2015年GW 香港旅行(10) CX536便で帰国&旅費

a5-6-1_2015060914471824d.jpg


3日目はもう帰国です。
外は前日よりももやってる?
午前便なので観光したり買い物したりする時間はないです。


5時にアラームをかけ、6時半に部屋を出てチェックアウトを・・
の予定でした。
絶対寝過ごせない!!という心理状況で爆睡までは出来ずでしたが、
何とアラームの前にオットがトイレへ行ったり来たり・・で起こされまして。
どうしたんだろうと思ったら、お腹がゆるい・・と。
痛いわけでも気持ち悪いわけでもなく、
ただただお腹がゆるいと言っていて・・
そこからはもうトイレと大親友・・

とりあえず6時半に部屋を出てチェックアウトを済ませて、
タクシーに乗ったのが6時50分くらい。

ホテルから空港まではタクシーで40分前後かかるようでしたので、
タクシーで空港まで行くのはやめて
タクシー→九龍駅→エアポートエクスプレスで空港に向かおうかと。
でも本人が多分大丈夫・・というのでタクシーで空港まで向かいました。


a5-6-2_20150609144723fdc.jpg

この運転手さんが、
高速道路を飛ばす、飛ばす、飛ばすーーー
周りも空港へ向かうバスやらタクシーがたくさん走っていたんだけど、
抜かしまくりで・・
空港に着いた時には汗びっしょり・・
良かった無事着いて・・

30~40分はかかる(と聞いた)ところを、
25分で到着。(7時15分頃空港到着)
ついでに夫のお腹も無事。
すぐさまトイレに駆け込んだけど。苦笑


a5-6-3_20150609144727d47.jpg

出国手続きを済ませ、
制限エリアに入って朝食です。

が、夫も子供も私が日本から持ってきたパンを食べるって・・
仕方ないので私だけ買って朝食~
あっ、この時間、みんな朝食タイムみたいで
お店も席もすっごく混んでました!!


a5-6-4_2015060914472851c.jpg

香港最後のごはんはこちらにて


a5-6-5_201506091447268e7.jpg

おかゆとエッグタルト~
ペットボトルのお水を2本買って、
HK$114のお支払い~

おかゆは1日目の糖朝のものより断然美味しくて!
エッグタルト、中はプリンみたいに柔らかく、
これまた美味しかったです。


ディズニーストアに寄って小銭を使い切ろうとしたんだけど、
小銭で買えるものが無く・・
ポストカードを探したんだけどありませんでした。
ディズニーにも無かったし、
もうなくなっちゃったのかなー?残念。


a5-6-6_20150609144745a42.jpg

a5-6-7.jpg

時間まではiPadで空港のWifiを使ってネットしたり
息子がゲームしたり。
定刻通り離陸です。


a5-6-8.jpg

モニター画面は行きとちょっと違うけど、
内容は一緒で、帰りも音楽を聞いて帰りました。
子供はiPadを機内モードにしてゲームしてたかな?

ところでドリンクサービスですが、
ホットコーヒーがありませんでした。
行きはワゴンにないからと後で持ってきてくれたのに、
帰りは何だかいろいろ英語で説明されて
今ないから後で・・って言っているような感じを受けたんだけど、
食事中にCAさんがポット持って周って来ることも無かったので、
ホットコーヒーそのものが無かったんじゃないかなぁと・・
真相は分かりません
日本人クルーもいたけど聞くほどではなかったし。


さて帰りの機内食ですが

a5-6-9.jpg

チャイルドミール。
チキンだったかフィッシュだったか・・
味は・・だったようです。
よくよく考えてみると、
息子来年は12歳になるのでこれが人生最後のチャイルドミールかも。


a5-6-10.jpg

こちらは大人の食事。
パスタとポークのチョイスで、
私も夫もポークをチョイス。
周りの方のパスタを見たら結構美味しそうだったので
パスタにすれば良かった、と密かに思いました。
こちらも美味しかったですけどね!
左上のサラダはイマイチでした~


定刻よりも少し早目の15時前には着陸し、
入国もすんなり済んだのに・・
荷物の2つ目が出てこない~~~~~!!

やっと出てきて夕飯をコンビニで買って、
16時セントレアを出発、17時自宅に到着しました。


やっぱり香港は楽しかった!!
ディズニーもまた行きたいけど、
次はパンダを見に行きたいな~街中散策もいいな~~
マカオも行ってみたい!
滞在時間が少なくてやり残したことが沢山あるけど、
また次回のお楽しみにしたいと思います。

以上、2015年GWの香港旅行記でした。
ご覧いただき、ありがとうございました!


*旅費*

航空券:JALのマイルでキャセイの特典航空券を発券(63000マイル)
     燃油サーチャージ、税金等 ¥47,510
ホテル:インターコンチネンタル香港 (素泊まり2泊+朝食1回分) ¥140,000
セントレア駐車場代:¥5,500 (¥1500/日+予約金¥1000)
 
合計 ¥193,010 + 滞在費5~6万円くらい(香港ディズニー、食事、お土産代など)

でした。



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム