2015年GW 香港旅行(8) 香港ディズニーランド②

朝ごはんをたくさん食べ過ぎてお腹は空いていなくても、
時間は13時、とりあえず昼ごはんにしました。
その前にプーさんのFPを取って。
FPですが、
FPを取る人がいなかったので
FPの機械がクローズになっているのかなと最初思っていました。
機械の周りに誰もいないんだもん
でもFPで入れる時間表示はあったのでおかしいなと・・
良く見たらFPを発券する人がいないだけで開いていました。
空き過ぎてみんな並んじゃうのね。苦笑


お昼はこちら

a5-5-40.jpg
クロパンのフェスティバル・オブ・フードにて。


a5-5-41.jpg

こちらはオットの。
チキン?ドリンクセットです((HK$108)。
写真だと分かりづらいですが、
ご飯が大盛りな感じです。



a5-5-42.jpg

こちらは私ので、息子とシェアしました。
ドリンクセットです(HK$105)。
汁なしのワンタン麺っていう感じでしょうか。
右にあるスープをかけて食べるのかな??と、
分からなかったので近くにいたスタッフにジェスチャーで聞いたら、
セパレート(別々)だと言われました。

味はどちらも美味しかったです。
ディズニー、食事に外れがない気がします(^^)
量はボリューミーですね!

(お支払い合計HK$213なので日本円に換算すると3400円くらい。
ディズニー価格ですねぇ~)



ここのお店の斜め前にゴールデンミッキー(ミュージカル)があるんだけど、
それが13時半~。
観たい!!観たい~~!!!
って思ったので、
とにかく食事をかきこむ。笑


13時25分に列に並んで。

a5-5-43.jpg

結構な混みっぷりでしたが、
5分前に行っても座れちゃう~~。
良い席で観たいならアウトだけど、
そうでなければ5分前でも入れちゃうから嬉しいわ♪


a5-5-44.jpg

a5-5-45.jpg

座った席が後列の左端だったため、
キャラはこちらを向いてはいませんが~苦笑
ショー自体はとても楽しめました♪



続いてはこちら、ミッキーのフィルハーマジック。

a5-5-46.jpg

a5-5-47.jpg

こちらも5分待ちくらいだったかな。
3Dアドベンチャーだけど、4Dじゃないの?
ミストがかかったりシャボン玉が飛んだりするし。
以前来た時も空いていたけど、
TDLにあるフィルハーマジック、混み具合どうなんだろう??
内容も同じなのかなぁ・・
個人的には大好きなアトラクです。


a5-5-48.jpg

アナ雪のキャラグリをお城のあたりでやってました。
こちらのキャラグリに並んでるのはもう女の子だけ!
女の子はやはりお姫様が好きなのかなー?
うちは息子だから興味ナシだけど、
私個人も子供の頃にそこまでお姫様に憧れなかったかも。


a5-5-49.jpg

フィルハーマジック終えてからは15時~のパレード待ちです。
ワゴンでスイカジュースを買って♪
スイカ好きにはたまりません。
香港来たらスイカジュースってイメージ強いかも~


15時から、パレード開始です。
お城の前あたりでお城をバックにしてスタンバッていたんだけど、
お城が見える方でスタンバッていないとダメでした~。

a5-5-50.jpg

a5-5-53.jpg

a5-5-51.jpg

a5-5-52.jpg
a5-5-54.jpg

a5-5-55.jpg

パレード終わりに近づいた時に雨がパラパラと。
一番下の写真のお姫様たちは傘を差しています。
貴重だわ~
そう言えばTDRでも雨パレ観たこと一度もない。
パレードが終わる頃には雨もやみ、
晴れ間がのぞくわけではなかったので湿気が・・ということもなく、
涼しくなったねって感じでした。
一応傘を差しましたが、
すぐやんだので助かりました~


プーさんのFPの時間が終わりそうだったので
慌ててプーさんへ。

a5-5-78.jpg

スタンバイで20分待ち。
FPの列も同じ位並んでいたので
どうでしょう?
FPで入ってスタンバイよりも5分くらい早かった程度?
あまり変わらないですね。
私は並んでも良かったんだけど
子供が「FPを取れるのになぜわざわざ(スタンバイの列に)並ぶんだ!」
とブーブー言ったから取ったんですが。
TDLにあるプーさんのアトラクの方がスリリングで?
面白いです。
でもTDLのプーさんってメチャクチャ混んでるよね!?

プーさんから出たら小腹が空いたので
ロイヤルバンケットホールというお店でポテトとジュースを注文。
休憩&小腹を満たし、
次はトイストーリーランドへ向かいます~






スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2015.06.09 17:09
おぉ~ ゴールデンミッキー。

私も これ 大好き。
大陸の方は ショーを まだ フラッシュたいて写真
とってましたか??

という 想い出があるもので。
miyu | URL | 2015.06.10 00:29
香港ディズニー、過去に2回行ったことがあるので、懐かしく拝見しました。
そうそう、ゴールデンミッキーなど、ギリギリに行っても入れちゃいますよね♪
パレード待ちもしなくて大丈夫だし、キャラクターとの写真も待ち時間短いし、サービス精神旺盛で、何枚も撮ってくれちゃいますよね。
私が行った時は、トイストーリーがまだなかったので、次のレポも楽しみにしていま~す♪
miruko | URL | 2015.06.10 08:42
porunnさんもゴールデンミッキーお好きでしたか(^^)
素晴らしいショーですよね♪
大陸の方はもうカメラではなく
iPadやらiPhoneやらで撮られていたので、
フラッシュはありませんでした!
横入りとかもないし、
不快な思いは全くしませんでしたよ!
上海ディズニーランドの方はオープンしたら
また横入りうんぬんあるかもしれませんね。
上海ディズニーもオープンしたら行ってみたいですが、
来年中に完成するんですかねぇ~

miruko | URL | 2015.06.10 08:45
確かにTDRと比べるとこじんまりしているけど、
待ち時間が少ない上にキャラグリってホントにサービス精神旺盛で
写真もたくさん撮ってくれるし、
そういう点ではいいですよね~。
空港からも近いし。
マイルが貯まったらまた行っちゃうかも(^^♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
257位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム