2015年GW 香港旅行(7) 香港ディズニーランド①

朝食を食べ、今日は香港ディズニーランドへ行きます♪
この日の営業時間は10時~21時半だったかな?
ホテルからは地下鉄を乗り継いで1時間ほど。
開園と同時に入りたい!!
というほどではなかったので、
ホテルを9時半に出発しました。

チムサーチョイ(レッドライン)→ライキン(オレンジライン)
→サニーベイ駅へ。

a5-5-21.jpg

サニーベイ駅からはピンクライン、
こちらの電車に乗り換えて到着です。

a5-5-22.jpg

電車の外観も中も、東京のと同じ感じです。
テンション上がります(^^)


a5-5-3_2015060209330949e.jpg

駅のホームまで可愛い。
当たり前だけど以前来た時と変わらなくて懐かしい~。


a5-5-4_20150602093311a13.jpg

改札出たらすぐがもう入り口で。


a5-5-5_20150602093316a35.jpg

噴水もまた可愛い。


a5-5-6_20150602093314449.jpg

チケット売り場は空いています。
でも開いている窓口も少ないので、思ったよりも待ちました。

大人 HK$499×2人
子供 HK$355
合計 HK1353

支払いはクレジットカードでしましたが、
香港ドルで支払うか日本円で支払うか聞かれます。
金額も両方がカードの明細書に書いてあるので、
どちらで払ってもいいです。
この時は日本円でカードを切ると21,834円でしたが、
私は香港ドルでカードを切りました。
後日カード会社からの請求は21,253円でしたので、
香港ドルで払って正解でした。


a5-5-7_20150602093316bd7.jpg

海外のディズニーに来たって感じ~。笑
が、パーク内を周っているディズニーランド鉄道は
運航休止中だったので乗れませんでした。

シティホールで日本語ガイドと
ショーの時間などが書いてあるタイムガイド(英語)を貰って、
ついでに涼んでパワー回復。
暑くなったら建物内に入って涼もう作戦です。笑
(今思うと、午後よりも午前中の方が暑い感じでした。)


園内なんですけどね、

a5-5-8_2015060209334482a.jpg

ガラガラ~


メインストリートUSAは・・

a5-5-9_2015060209334710d.jpg

a5-5-10_20150602093348b89.jpg

パーク入って左側・・
まさかの工事中!!!


a5-5-11_2015060209335165e.jpg

眠れる森の美女の城まで!!!!
ある意味貴重!?


気を取り直して
まずはトゥモローランドへ。
実は、バズ~!!と思ってたんだけど、
チケット窓口のお姉さんに
「今日はバズライトイヤーは休止なの」
と案内され、結構ショック。苦笑
仕方ないよね~~
でもとりあえずバズへ向かう。


a5-5-12_201506020933517d6.jpg

ミストが涼しい~


a5-5-14_2015060209341851c.jpg

一応バズに会っておく。


a5-5-13_201506020934135a8.jpg

隣でキャラグリしてました。
バズのキャラグリ見るのアナハイムの時以来かも。
ちょっぴり混んでて並びたかったけど、
息子が嫌がるので断念。。


お隣のオートピアへ。

a5-5-15_20150602093419c06.jpg

20分待ちでした。
ゴーカートみたいなやつね。
あまり風が通らなくて暑いんだけど、
至る所に巨大な扇風機があったので
そこまで暑さは感じず。


a5-5-16_20150602093419d38.jpg

夫&息子ペアが私の前を走っています。


次はオービトロン。

a5-5-17.jpg

3人で乗れちゃう。
10分待ちくらいだったかな?
空飛ぶ円盤を操縦してトゥモローランドの空へ。
TDLのスタージェットみたいな感じ。
息子の操縦で上がったり下がったり・・うう~気持ち悪い。

そうそう、スペースマウンテンもあるけど、こちらは5分待ちでした。

続いてファンタジーランドへ移動。
トイレに行きたくて。笑


a5-5-18.jpg

日本でもおなじみ、イッツアスモールワールド。
なんと5分待ち。
5分待つというよりも、
入り口から乗り場まで歩いて5分かかる、という感じで、
ガラガラでした。
も~ね、
空のボートが動いてるの。


お次はファンタジーガーデンへ。
息子が「一番の目的はミッキーにサインをもらうこと」と言っていたので。

a5-5-19.jpg

ミッキーとのキャラグリ10分待ち!
3組くらいかな?並んでいたの。


a5-5-23.jpg

a5-5-24.jpg

しっかりサインもいただいて(^^♪
正直この待ち時間を体験しちゃうと
TDLのミッキーの家で1時間以上とか・・
もう並べないよね


続いてミニーちゃん。

a5-5-25.jpg

こちらは15分待ち。
どうやらミニーの方が人気があるようです。
ミッキーよりも並んでる方がちょっと多くて・・
途中ミニーちゃんは退席されました。
すぐ戻ってきたけど。

a-HONGKONG2_20150602093548678.jpg

楽しそうに戻ってきました。


a5-5-26.jpg

a5-5-27.jpg

ミニーちゃんにもサインを貰う。


あとはプーさんとプルートがキャラグリしてたけど、
息子のNO!の一言で断念。。
プルートなんて並んでる人いなくてすぐ写真撮れたのに~~


あまりお腹は空いていなかったけど、
13時になったのでお昼にしま~す。





Comment

porunn | URL | 2015.06.02 17:41
バスが 休止は痛いですね。
あそこでは 何回も行って 腕をみがくのに
絶好だったのに!!

それにしても 空いてますね。

息子君は キャラグリ興味ないのね・・。
miruko | URL | 2015.06.03 09:42
そーなんですよ。
バズが休止は残念でした。
直前までそんな情報なかったので、
その日だけだったのかも?

ホント空いてます。
以前は年末に行ってそれなりに混んでいたのですが
(TDRとは比べ物になりませんが)、
今回は日本はGWだけど香港も含めて一般的には平日でしたので、
こんなもんなんでしょうね~。

5年生男子にもなれば
キャラグリにそこまで興味もなくなるのが
当然なのかもしれませんね。
ちょっぴり大人になってきたのかも。

もふもふ | URL | 2015.06.03 09:49 | Edit
今日は早朝から大雨の関西地方です!
そろそろ梅雨入りかも??
そちらはどうですかー?

香港ディズニー、すいてるとは噂に聞いてましたがここまでとは!
もちろん時期や曜日にもよるだろうけど、最近のTDRはもはや閑散期なんてものもなくなって、いつ行っても混雑ですからね…(T△T)
ミッキーのグリにこんなに並ばなくて良いなんて、夢のようですね♪
息子くんはディズニーはそんなに好きじゃない感じですか??
わたしならこんなにすいてたら、ここぞとばかりにグリ&写真撮影しまくりそうです(笑)
miruko | URL | 2015.06.03 10:55
こちらも夜中から雨は降り始め、
今も降っています。
小雨になったので自転車で買い物に行ったんですが、
お店を出たらまた降っていて
濡れて帰ってきました。苦笑
ホントそろそろ梅雨入りしそうですね~

香港ディズニー、
香港人はそこまでディズニーが好きじゃないのかもですね。
香港ってもっと魅力的な場所が沢山あるし。
息子はディズニー嫌いじゃないですよ。
混雑は嫌いだけど。
逆に、何で日本人はこんなにディズニーが好きな人多いんでしょうね!
ホントTDRは閑散期ないですね~~
次行く時はバケーションとか申し込んじゃうかも。苦笑
ミッキーやミニーとキャラグリ楽しみたい方は
もう香港行った方がいいよ!って思います。
サービス精神旺盛だし~。
何枚も写真撮ってくれますしね!!



Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
271位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム