2015年GW 香港旅行(6) ホテルの朝食ビュッフェ

a5-5-1_2015052908450178d.jpg

a5-5-2_201505290845032a8.jpg

香港2日目。
お天気はどうだろう・・と外を見てみると、

やったー!いい天気~~!!

このどんより空のどこが?と言いたいかもしれませんが、
湿度が高いためにお日様が出るだけで強烈に暑い。
雨が降っていない&お日様も出ていない=それなりに過ごし易い
ということなんです!!!

ハーバーを船が行き交う景色、
香港ならではですよね♪

6時半過ぎに起床して身支度整えて、
夫と子供を起こして7時半過ぎには朝食レストランへ~
今朝はのんびりです。

今回、3日目の朝は早朝出発の為ホテルで朝食は取れないため、
素泊まりプランで予約し、
2日目の朝だけホテルのレストラン(ビュッフェ)で食事を取りました。


a5-5-3_201505290845063bf.jpg

レセプションの後ろに階段があり、
それを下って行くとレストランがあります(地下1階ってことね)。
予約なしで大丈夫です(日本人スタッフに確認しました)。
すごく開放的。

席に案内され、コーヒーか紅茶か聞かれ、コーヒーをチョイス。
息子はオレンジジュースをお願いしました。


a5-5-5_201505290845097b2.jpg

シリアルの数(種類)がハンパない!!
ヨーグルトやスモークサーモンもあったな~


a5-5-4_20150529084510058.jpg

写真手前がおかゆのトッピング。
奥が点心かな?


a5-5-6_20150529084530aa1.jpg

フルーツも豊富。
写真左上にちょっとうつっている緑色のもの、
アスパラだと思います。


a5-5-7_201505290845332db.jpg

パンの種類もハンパない!!!!
全部食べたいよ~~。笑


a5-5-8_20150529084533a32.jpg

バゲットは自分で切るシステム。
ベーグルもある!


a5-5-9_201505290845362c4.jpg

日本人には嬉しい日本食!
白米、味噌汁、納豆、冷ややっこ・・
シーフードカレーもありました!
味噌汁、とっても美味しかったです。
こちらの日本食は日本人シェフが作っているようです
(HPに書いてあった記憶が・・)。


a5-5-10_20150529084536561.jpg

我慢できず、一人さっさと食べ始める夫。


a5-5-11_201505290845548e6.jpg

私は白米、味噌汁、サラダにフルーツ。
左端に写っているシルバーの入れ物がコーヒーポットで、
自分でカップに注ぎます。
でも入れようとする時にスタッフが近くにいると
ダッシュでやってきて入れてくれました。
コーヒーがテーブルにあると楽だわ。


a5-5-13_20150529084555d56.jpg

息子はフルーツメインです。


a5-5-12_20150529084557846.jpg

夫のプレート。
焼きそば?の右にうつっているのムール貝だと思うんだけど、
(エビが入ってるけど)
これ、実はカレーの具です。笑


このあとみんな何度かお代わりしましたが、
夫の食欲は凄過ぎて、テンション高いし、止まらない、、止まらない・・
(翌日大変なことになりました)
そうそうアイスもあって、
アイスはスタッフの方に取ってもらいます~。
美味しくて息子、お代わりしてました。


雰囲気良いし、景色もいいし、
スタッフの仕事もテキパキしてて気持ちいいし、
お料理もかなりの品数、
パンがあんなに多いのは初めてで、
パン大好き人間としては興奮しまくりでした。笑
比較的朝は不機嫌な息子もご機嫌過ぎで。笑笑

このホテルに泊まったら是非是非利用してみて下さい(^^)

ちなみにお値段ですが、
大人一人 HK$330×2人
子供一人 HK$230
それにサービス料が10%加わって、
HK$979のお支払いでした。
(HK$1=16円で計算すると、16000円弱)


少し部屋で休憩して、お出掛けしま~す♪


Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム