グアム 4日目

4-1.jpg

グアムに来て4日目の朝、
快晴
帰国日が一番快晴って、何かむなしいような?

チェックアウトが13時、
夕刻便なのでゆっくりです
なので今日も半日遊びます。

ホテルから空港まで15分くらい?
近いっていいですね
(ツアーですが、ホテル~空港間は、往復直行です。)
いつも通り、7時起床、8時にはレストランへ行き、
朝食。
ん~、少しはメニュー変わるんだけど、
毎日だと飽きるかも?
仕方ないか。


毎日同じパターン?
9時半には部屋を出て、10時までホテル前のプールで遊び、
10時になったらウォーターパークへ移動。

が好きで、プールはあんまり・・・
という息子でしたが、ここのウォーターパークが相当気に入ったらしく、
帰国日もプールで遊ぼう
ということになりました。 私は買い物とか行っても良かったんだけど・・・


なので、最後に再びウォーターパークへ。

4-2.jpg

ここ以外に、食事がとれる場所を発見出来ず。
肉まんとか持っている人を見かけたので、
どこかにあるのよね、きっと。

4-3.jpg

4-4.jpg

4-5.jpg

4-6.jpg

ほとんどの時間、流れておりました。
途中、スライダーがあるので、一旦流れるプールから上がり、
スライダーをやり、
また流れるという・・・。

スライダー は日本と違い、
全然混んでいなくて、楽しかったー
ただ、あのでかい浮き輪?をかついで
上まで登るという作業が結構辛くて(重いから!)、
頑張っても続けて2回。
我が家は3人で乗れる浮き輪?を使っていたのですが、
ずっと、
前から私、息子、夫の並びで座って滑っていたんです。

でも最後の1回だけ、
前から夫、息子、私の並びに変えたんです。
そしたら~~
滑り台から滑り降り、水面に着水した瞬間、
前に吹っ飛びました

いやも~何でか分からない・・・。
夫と私の位置が変わったから、だと思うけど、
まさか最後の最後でプールの中に落ちるとは・・。
いーけど・・・コンタクト入れてるので冷や冷やものでした


11時半前にはプールから上がり、
ホテル内のコンビニでお昼を購入し、
部屋で食べました。

シャワーを浴びて、パッキングを済ませ、
13時チェックアウト。
ホテル内のショップをぶらぶらしていたら13時半になり、
迎えが来たので、空港へ


デルタのカウンターは少し混んでいたけど、たいしたことなく、
荷物預けて制限エリアへ。

ここ、カウンターでチケット発券されて、スーツケースの重さも量り、
荷物は別の場所へ自分で運びます。
ま、手荷物検査場に向かう途中だから、
特にめんどくさいとかないけど。
日本みたいに、そのままベルトコンベアーで運んでくれると
楽チンだな~。



手荷物検査の時、
「検査だから拭いていい?」って聞かれて、バッグの中を布で拭かれたけど、
あれは何の検査だったんだろー?
アメのゴミとか入ってて恥ずかしかったわ~


制限エリアに入って、
息子と夫にバーガーキングのハンバーガーセットを買い与えて(笑)、
その間に私は免税店ブラブラして。

4-9.jpg


時間が来たから搭乗ゲートまで移動。
息子が「喉が渇いたからお茶買って」って言ったけど、
あまりの高さに買えなくて($4近くしたぞ!)、
水で我慢してもらった(水だって$3近かった!)


4-8.jpg

帰りのデルタだよ~。
16時10分発。
(定刻より少しだけ、遅れたかな?)


4-10.jpg

4-11.jpg

上:チャイルドミール。

下:大人の食事。

チャイルドミールの方が美味しかったです。
大人のはね~・・
左上のサラダ?なのか?
甘かった。
一番美味しかったのは、クッキーだね

ドリンクは、
お茶もコーヒーもジュースもあったけど、
お酒は有料だったかな?

個人用のモニターがないので、
息子にはDVDを見せ、
定刻通り、18時50分くらいにセントレアに無事到着


セントレアからは、特急に乗り、
金山で乗り換え、最寄駅まで。
タクシーに乗って(家まで1メーターで着いちゃうので申し訳ないのだけど、
荷物が重いから)、無事帰宅しました。



旅行後記:グアム、すごくいい場所でした
     ただ、やっぱり街中までちょい遠いホテルだったので、
     買い物に関してはやや不満かも~。
     ちょっとそこのお店まで行って来るよ!みたいに
     気軽に出かけられなかったしね。
     とはいえ、息子が楽しんでくれたので、やはりこのホテルにして
     良かったのかなぁと。  
     息子が大きくなってしまえば、逆に選択肢に入らないホテルかも  
     ですね。
     息子が大きくなる前に、もう1度グアム行きたいな
     (大きくなってきたら、観光メインの旅行にシフトしたいので)

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/55-bc848e90

Comment

もふもふ | URL | 2011.09.28 14:45 | Edit
せっかく良い気候になってきたというのに、仕事が忙しく全然遊べないのでストレス満タンのもふもふでございます…v-409
さすがに疲れてきて、ちょっとダウンしてましたv-356

グアム、やっぱり良いとこですねv-411
何と言っても近いしv-355
ハワイ派ですが、こうも休みが取れないとなると、短い日程で行けるグアムはやっぱり魅力的かもv-353
rabi | URL | 2011.09.28 18:53
こんばんは。

うちもグアムへ行くと、やっぱりワンパターンというか、ビーチで1日のんびりってパターンになっています^^;
まあさ、これが目的なんだからいいんですけどね。

miruko | URL | 2011.09.28 22:22
こんばんは(^^)

> さすがに疲れてきて、ちょっとダウンしてましたv-356

それは大変v-12
週末はゆっくり体を休めてくださいねv-356

> グアム、やっぱり良いとこですねv-411
> 何と言っても近いしv-355
> ハワイ派ですが、こうも休みが取れないとなると、短い日程で行けるグアムはやっぱり魅力的かもv-353

グアムの魅力はやはり近さですよね。
だいぶ昔は3万円台で行ける、お手軽海外だった気がするんですけど・・・。
サーチャージもあるし、それなりにお高くなりましたね。
私の周りにもハワイ派がうじゃうじゃいますよ~(^^)
あ、今日近所のイオンで、雪見だいふくのイチゴみるく味でしたっけ?
発見しましたよv
miruko | URL | 2011.09.28 22:26
> こんばんは。

こんばんは~(^^)

> うちもグアムへ行くと、やっぱりワンパターンというか、ビーチで1日のんびりってパターンになっています^^;
> まあさ、これが目的なんだからいいんですけどね。

ん~、そうなんですけど、
ここんとこ沖縄→サイパン→沖縄→ハワイ→グアムと、
ビーチが続いたので、正直飽きてきました(汗)。
海大好きだし、きっと息子が小さい今のうちしか
楽しめないと思うんだけど、
ザ・観光!ってな観光をしたいのですよ~~。
sonomama | URL | 2011.09.29 18:34 | Edit
綺麗な青空ですね~。
一番最初の写真の小さな可愛い島、
素敵な風景だけど何処だろう~。

私もコンタクトレンズなので、
プールは顔をあげて平泳ぎ専門なんですが、
子供と一緒にスライダーなんかすると、
予想外の方向にいちゃって、どぼん。
かなり焦りますよねi-229
miruko | URL | 2011.09.30 13:05

> 一番最初の写真の小さな可愛い島、
> 素敵な風景だけど何処だろう~。

アルバット島という島で、
オンワードからカヤックで(歩いてでも!)
行けますよ♪

> 私もコンタクトレンズなので、

> かなり焦りますよねi-229

そうそう!
何があってもまず目をつぶります(笑)。
普段はハードコンタクトなのですが、
プールや海では使い捨てのソフトコンタクト使ってます。
不便ですよねぇ~。
友達に、レーシックをやって視力を上げた人もいますけど、
以前TVで、
視力が出過ぎちゃって生活に支障が出た、とか、
トラブル?面のことについてやっていたのをみて、
やっぱりコンタクトやメガネで十分だなって思っちゃいます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム