2015年GW 香港旅行(5) シンフォニー・オブ・ライツ

シンフォニー・オブ・ライツを部屋から見ることが出来るのが、
このホテルを選んだ理由のひとつです。
どんなにハーバーに近いホテルでも、
ホテルから出なければ見れない場合、
息子が嫌がって絶対見れないと思ったので(^_^;)

多分ペニンシュラとかシェラトンだと、インターコンチが邪魔で見えないです。


シンフォニー・オブ・ライツとは、毎晩20時~始まる光のショー。
私個人としては香港に来るのが3回目なのに、
ちょうどその時間に見れる場所にいなくって・・
一度も見たことが無く。
今回は絶対に部屋で見よう!!と、ささやかな野望。


19時半には部屋にいたので、
電気も消して、スタンバッて。笑


a5-4-56.jpg

雲は多くてもとりあえず夜景はとっても綺麗!!



が!!

20時になっても始まったような始まらないような感じで・・
レーザーが1本、2本・・始まったの!?


a5-4-57.jpg

見えますか?空に向かって出ているレーザー光線が・・
こんな超うす~~いレーザーが光ったり止まったり・・
周りの建物のライトはチカチカと輝いたりするんだけど・・
ガイドブックには音楽も流れるようなことが書かれていたけど
音楽は聞こえなかったので
それは室内だったからなのかそもそも流れていないのか・・
分からないけども
こちらも想像とは遥かに違った光のショーでした。
なんかもっとこう
まばゆいばかりの光線が飛びまくるのかと・・苦笑


最終的にはショーが終わったのか終わってないのか分からないまま
部屋の電気を付け、
お風呂に入って就寝したのでした~





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム