2015年GW 香港旅行(4) 糖朝

香港1日目の夕飯は糖朝です。
以前訪れて、是非とも再訪したい!!と思っていたお店。
2012年に店舗が移動したようです。

どこかの書き込みで、
経営者が変わってそれと共に店舗も移動したって
見た記憶があるけど、ホントかな?


チムサーチョイの駅から近くなりました。


a5-4-41.jpg

ホテルからは道路を渡ってペニンシュラの前を通って、すぐを右折して、
真っ直ぐ行けば到着。
近いですー。
写真はペニンシュラ。一度泊まってみたいな♪
コンビニは、糖朝に行くまでの道中にセブンが至る所にありましたよ♪


a5-4-42.jpg

糖朝は、道路沿いに入り口があり、
店舗自体は地下1階です。


a5-4-43.jpg

何か・・店内が暗い。
時間にして18時前、空いていました。
以前はあんなに混んでいて、お店の前で待ったのに・・

メニューを見ても、ビールがない。
隅から隅まで探しても・・ない!!!
スイーツのお店だけど、食事メニューも豊富だったはず・・
なのに全然いいメニューがなくて・・
ビールあるか聞いたら一応あって、とりあえず注文。


a5-4-48.jpg

a5-4-49.jpg

大人はビール、子供はスイカジュースで乾杯です。
ジュース、美味しかったです(^^)
ってか息子お腹痛いって言ってたのに全部飲んでたんだけど・・


a5-4-44.jpg

黒胡椒牛肉のスパイシー炒め麺(HK$85)


a5-4-45.jpg

ローストダック(HK$100)


a5-4-46.jpg

豚肉のお粥(HK$48)


a5-4-47.jpg

エビ蒸し餃子(HK$48)


注文は以上!
お粥は私と息子でシェア、
エビ蒸し餃子は私が、
ローストダックと麺は夫がほぼ一人で食べました。
さすがにローストダックは残しましたけど・・
麺、かなりボリューミーだったけど、良く食べたなぁ。

これに最初お茶が出てきて、
お支払いはHK$438(約7,120円)

正直どれも感動するような美味しさとは程遠くて・・
お店の口コミで「美味しくて滞在中何度か通った」というのもあれば、
「店が移動したら味が落ちた」というのもあって、
正直後者かなと。
18時30分過ぎまでいたけどさほど混んでくる感じも無く、
もしかしたらこれから混み合うのかもしれないけど、
以前はたくさんいた観光客がいない感じ?
メニューには日本語表示もあったので注文には困らなかったけど、
期待して行った分、残念感は否めないってところです。


お店を出たら夕暮れで、

a5-4-50.jpg

a5-4-55.jpg

a5-4-51.jpg

a5-4-52.jpg

a-HONGKONG1.jpg

素敵な景色だな~~と。
暗くなる直前のライトアップされた街並みはかなり好きです。



そしてお部屋に戻ると嬉しいサプライズが!

a5-4-54.jpg

a5-4-53.jpg

この日誕生日だった息子へ、
ホテルからのプレゼント。
チョコ、とっても美味しかったです~~(^^♪











Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム