2015年GW 香港旅行(3) ホテルのプール

部屋で一息ついたらまずはホテルのプールへ!!
プールはホテルの3Fにあります。

日本人スタッフに、
「更衣室はとても狭いので、部屋で水着に着替えて、
その上からガウンを羽織って行くのをオススメします。」
と言われたんだけど、
それでもさすがに着替えられるでしょ~!と思って、
水着を持って行ったのですが・・
プールサイドにはどこにもない・・

近くにいたスタッフに聞いたら、
「戻って右」と言うようなことを言われたので行きました。
で、トイレがあったんだけど・・
入ってみると何とシャワーブースもあって、
更に掃除のおばちゃんにも聞いたら
やはりそのシャワーブースの中で着替えてと。
荷物を置くスペースすらないので結局トイレの個室で着替えを・・苦笑
言われた通り、部屋で着替えて行くべきでした~


さてプールですが、

a5-4-31.jpg

こんな感じです。
そんなに広くはないけど、
人もそんなにいなかったので広々使えました。

夕方近くなのに、ちょうどお日様がのぞいていて、
湿気+日差しでクラクラ・・
水の中に入っていないと倒れそう・・苦笑
しばらくするとまた曇って来たので良かったんだけど。
夏は無理かも・・

プール自体は、
息子が立っている辺りがそれでも浅い方で、
遠くに行くほど&中心に行くほど深いです。
深さ1.5mのところはつま先立ちで底をちょんちょんやって
何とか顔が出る程度。
足がつるかと思った~~


a5-4-32.jpg

ちょっとしたカフェ?のようなものがあり、
プールサイドではビールとか飲めるみたい。


a5-4-34.jpg

あ、プールに行くと、
冷たいおしぼりとスプレーがサービスされます。
冷たいおしぼり、気持ち良かった~~
チェアでのんびり、最高~~


a5-4-33.jpg

夫の背中に乗って、
浦島太郎ごっこ?
でもこうやって夫が息子と遊んだのってこれっきりで
多分5分かそこら。
すぐに上がって、そこからぐうたらぐうたら・・
私が息子の相手をする羽目になり・・
確かに水の中はとても気持ち良かったけど、
こんなときくらい子供と遊んでもいいんじゃないの?(-_-)

17時になったので、
名残惜しいけど上がって部屋に戻りました。
ささっと着替えて夕飯へ向かいます~








スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2015.05.18 13:15 | Edit
インターコンチネンタル香港、懐かしいです!!
眺めが最高に良いので何度か利用したことあります~(^0^)
たぶん(もう10年以上前・・・)最後に香港行ったときに泊まったはず♪
でもプールの記憶はないんだなぁ。
利用しなかったのかも。
すでに向こうはかなり暑かったんですね(^^;)
暑い時期ならプールでクールダウンもいいなぁ。
関西から、ピーチの香港便があるので気になっている今日この頃です☆
miruko | URL | 2015.05.18 14:40
ここのホテルはとにかく眺めがいいですよね。
もふもふさんにしては珍しく!?プールの記憶がないんですね。
記憶に残るほどじゃなかったのかも。
なんせ周りはホテルや高層ビルばかりでしたもん。笑
日差しが出なければそこまで暑くないと思います。
もわ~~っとした、沖縄に近い湿気はあるけども。
関西からだとピーチ飛んでるんですね!!
私も行くならLCCでいいわ~。
porunn | URL | 2015.05.20 13:06
プールは広くなさそうだけど チェアーの多さとか
マットの綺麗さなんてのは 高級ホテル っぽい
ですね。
更衣室がないって・・ それは珍しい。
着替えて ガウンてのも 抵抗ありますよね。

最近、暑いから プールつかりたい~!!
miruko | URL | 2015.05.21 09:22
プールは比較的狭いですね~。
ただ深さがあるので子供(兄弟姉妹)だけでバシャバシャやって
周りに迷惑かけるとか、そういうのはなさそうです。
それ以上に、そんなこと出来る雰囲気じゃなかったですけど。
正直日本でプールに行くと、
子供同士がバシャバシャやってこっちに水が飛んでくるとか、
バタ足の足があたったとか、
そういうイラっとすることもないので
(この場合キチンと子供を見ていない親にイラっとするんですが)、
精神的にもプールのサイズ的にも問題なしでした~。

更衣室、
ホントは別の場所にあったのかなぁ、なんて思ったりするけど、
どちらにせよ、
ホテルスタッフにオススメと言われても
ガウンでホテル内をうろつくのやっぱ抵抗ありますよね。
ホントホント、最近暑いのでプールが恋しいですよね(^^♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム