2015年GW 香港旅行(2) インターコンチネンタル香港

a5-4-8.jpg

a5-4-29.jpg


14時40分頃、タクシーでホテルに到着。
今回はインターコンチネンタル香港にお世話になります。
チェックイン14時~、アウト~12時です。


a5-4-9.jpg

入って正面にフロント。


a5-4-10.jpg

入って右側にコンシェルジュのカウンターがあります。


落ち着いた、素敵な雰囲気に圧倒されちゃいましたー♪

チェックインを担当して下さった女性スタッフが、
部屋まで案内してくれて、部屋の中も案内してくれます。
今回は11階のお部屋で、
リクエスト通り禁煙のお部屋です。

客室タイプはインターコンチネンタル・ハーバービュールーム。

今回ホテルの予約は、
インターコンチネンタル香港のHPを見て、
東京の予約センターに電話して予約しました。


ではお部屋のご紹介です。


お部屋に入ると、

a5-4-11.jpg

こちらも落ち着いた素敵なお部屋。
ベッドも大きい!!
シングル2つだけど、寄せて大きなベッド1つのように寝れます(^^)


窓側からお部屋を見ると、

a5-4-12.jpg

こんな感じ。
スーツケースとベッド上のバッグが邪魔だわ・・
写真の左端が洗面所&バス&トイレです。


a5-4-13.jpg

洗面ボウルは1つだけど、広くて使いやすいです。


a5-4-19.jpg

ガウンあり。


a5-4-20.jpg

アメニティはインターコンチネンタルはみんなこれかな?
石垣島のインターコンチネンタルでも同じのだったし。
日本から持参したけど、こちらも使ってみて、悪くなかったです。
この他櫛とか髪を結ぶゴムとか最低限のものはありました。


a5-4-14.jpg

洗面台の横がトイレ


a5-4-15.jpg

洗面台の後ろがバス


a5-4-16.jpg

バスタブの横にシャワールーム。
シャワーは可動式、お湯の調整もしやすかったです。


お部屋の案内に戻ります。

a5-4-17.jpg

TV(写真がブレブレですみません・・)
見なかったけど、2日目に夜部屋に戻ったら何故か付いていて。
お掃除の方が休憩がてら見たのかしら?笑


a5-4-18.jpg

TVの下の扉を開けると冷蔵庫が。
TV台の扉と冷蔵庫の扉がくっついていて一体化してたので、
扉を開けて、冷蔵庫の扉を開けるという2度手間にならなくて
ある意味斬新なアイデアだなと。

写真を取るのを忘れてしまったけど、
冷蔵庫の横に金庫もあり、日本語で使い方の説明あります。


a5-4-24.jpg

大きなガラスのデスク。
使いやすかったです。
主に子供が書き物するのに使っていました。
この机の横に、
変換プラグが既に用意されて差し込まれていました。
なので変圧器があれば日本の電化製品が利用できますね!

そして机上のファイルには、電話のかけ方なんかの日本語説明書があり、
また部屋の電話とは別にホテルのスマホが置いてあってですね、
それを利用してのインターネットや電話は無料です。
(電話先に関しては、香港島内は無料って言ってたと思うのですが、
なんせ英語が堪能ではない私、どこかでこのホテルの口コミを見たら、
日本に掛けるのもタダという口コミがあったので、そうなのかも・・)

wifiですが、リワーズクラブ会員は無料です。
部屋で自分のiPad使えました。


そして部屋の電話ですが、

a5-4-21.jpg

数字の1の上に四角いボタンが一つあり、
受話器を取ってこのボタンを押すと日本人スタッフに
繋がるようになっています!
朝8時半くらいから夜9時半くらいまでいらっしゃるようです。
私は聞きたいことを箇条書きにして、
1回だけ電話してまとめて聞きました!


a5-4-22.jpg

スリッパ


a5-4-23.jpg

クローゼット(またまたブレブレですみません)
アイロンとアイロン台あり。


a5-4-27.jpg

インスタントのお茶、コーヒー類。
湯沸かしポット。
ドリンク類は日本語で説明書きがあったけど、
何故かあるはずの緑茶が入っていませんでしたー。


a5-4-28.jpg

ウエルカムフルーツ。
いつも思う、このナイフとフォークで
どうやってリンゴを食べればいいのか・・(かじりつく?)


a5-4-25.jpg

エキストラベッド。


a5-4-26.jpg

浴衣???
KIMONOって書いてあったように記憶しているけど、
少々生地が薄めかな?
パジャマ持参してるので利用はしませんでした。


えーっと、
部屋に入った時はタオルやスリッパなど全てのものが2人分しかなかったですが、
エキストラベッドも含め、私たちがプールに行っている間に
全て3人分用意してくれていました。



そしてそして、

a5-4-30.jpg

部屋からの眺めはヴィクトリア湾と香港島が180度見渡せますーー!!
遮るものは何もなく~
この景色の為にこのホテルを、そしてハーバービュールームを予約!!
このホテルに泊まるなら、
是非ハーバービュールームに泊まって下さい。

ちなみに宿泊代金(素泊まり)ですが、
私が予約した時点では
1室1泊HK$3500+10%のサービス料(HK$350)×2泊で、
HK$7700の支払いです。
HK$のレートがが大体16.25円でしたので、
2泊で125,000円くらいですね!


これからプールへ行ってきま~す。








スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
246位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム