夏野菜を植えました


今朝は少し肌寒かったですね。
なんとこたつのスイッチが入りました。苦笑
なかなか仕舞えないです。

旅行から帰ってきて、
先週はホームセンター通い。
夏野菜を植えるシーズンになりました。
ホームセンターに行くと、たくさーーんの野菜の苗が。
もしかしたら花の苗より多いかもしれません。



昨年は、ピーマン、ミニトマト、きゅうり、ゴーヤを植えましたが、
ゴーヤとミニトマトは全然ダメで・・涙

代わりにピーマンときゅうりは沢山なってくれました♪


それを踏まえて、、今夏は

CIMG6281.jpg

きゅうりを2種類。
約100円と約200円の苗。


CIMG6287.jpg

ミニトマト。
甘い!沢山採れる!!とかいううたい文句ので
昨年張り切ったけど全然だめだったので、
今年はフツーの98円くらいのやつ。


CIMG6292.jpg

ししとう、200円。


CIMG6293.jpg

鈴なりにとれるらしいので挑戦。
ピーマンと同じ仲間?なので成功しそうな予感。


CIMG6291.jpg

ピーマン。
今年は2苗植えまして、1苗78円。


CIMG6294.jpg

(つるなし)いんげん。
こちらは苗が無かったので種から植えてます。
芽が出て来るか心配~
種自体はたくさん入っていて140円ほど。


最後。

KIMG0531.jpg

さつまいもの「紅あずま」
これも1苗で購入し、150円ほどでした。



そして、

CIMG6282.jpg

昨年12月にキャンプで訪れた(三重県)伊勢志摩で購入した、
かき殻の石灰(肥料)を土に混ぜ込みました。


野菜の苗だけで1050円ほど。
200円の土を4袋購入したので800円。
なので大体2000円ほどお金がかかったかな?
まずは生長、そして収穫が楽しみです。


次回は香港レポの予定です~


Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム