ANA 名古屋(中部)~香港便 就航♪

10月30日~

ANA 名古屋(中部)~香港 便(毎日)が就航です


年末年始に香港行きたい方、
まだまだ空きがありましたよ~~
(私が見た日にちだけ、ですが・・・)


今までキャセイ(JAL共同運航便)だけだったので、
年末年始の香港なんて、
直行便は8月半ばには売り切れで~
(日によりますが。)


直行便 に関してですが、

<往路>
キャセイ 9:55(セントレア)→ 13:30(香港)
ANA  9:30(セントレア)→ 13:20(香港)

<復路>
キャセイ 16:30(香港)→ 21:00(セントレア)
ANA 14:10(香港)→ 18:45(セントレア)

という感じ。

帰りの時間がANAの方がちょっと早いですかね。
でも悪くはないと思います。
ANAに関しては直行便しかないし。



燃油サーチャージ ですが、
秋以降少し下がると聞いていましたが、
ANAで見る限り、
9月末まで購入分が8500円、
10月1日~11月30日購入分まで7000円、とあったので、
下がってきましたね
(確か8月時点で、キャセイは10,000円くらいだったような?)


ただし・・・

機材 に関してANAは若干微妙かも・・・。

3列ー3列シート(ビジネス8席、エコノミー112席)で、
個人のTVモニターなし、
な感じ

私が見た、年末の同じ日にちを比べてみると、
ANAの方が6万位安かった(我が家のような大人2人、子供1人の場合ですが)ので、
安いし、ANAだし、
とにかく行ければいいというならオススメ
逆に、
大きい飛行機乗りたいの~!とか、個人のTVモニター欲しいって人は
キャセイ、ですかね?
サービス面でも違うだろうし。
(多分ですよ、多分。)
あとはマイルをどこで貯めてるか、とか。


何はともあれ、
新規に就航するのは嬉しい限り
(就航の話は、セントレアのHPには載っていなくて、
ANAのHPに載っていました。)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



3連休がやっと終わりました。

これといってどこかに出かけるわけでなく、
息子の病院通いと、イオンに買い物、
自転車に乗れない息子の自転車特訓なんかをしておりました。
3日も子供の相手をしていると、
月曜日は疲れ切って、何もする気になれないわ・・・








スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/54-7eb81330

Comment

porunn | URL | 2011.09.26 12:35
久々に開放されて 今朝は 私もやっと一人だぁ~
って 伸びしたい気分でしたもの。

減便は勘弁してほしいけど 路線増える分は
大歓迎だよね。
燃油サーチャージ確かに下がってきたね。
いっそのこと なくしてほしいぃ~。

ぎゅうまおママ | URL | 2011.09.26 18:19 | Edit
去年の香港はANAが高かったのでJALで行ったけど、HPで適当な日付でいれて検索したら中部の方が安かったです~!
でも3列ー3列のモニター無しって、今年のまさにベトナム・・・。超ヒマで寝るしかなかった(爆)
どれくらい安いのかにもよるけど、値段によってはキャセイがいい場合もあるのかもね。
でも6万も違うならさすがにモニター無しに軍配だわ~(^^ゞ

燃油も少し落ち着くってことは、もしかして他のキャリアや路線も・・・と期待してます♪
再度要チェックだわヽ(^。^)ノが、どうなんでしょうね~(^^ゞ
一生廃止されることないんだろうな~とさえ思う。あのサーチャージ制度(T_T)
yuyu | URL | 2011.09.26 22:58
燃油サーチャージがちょっと下がってますよね!
ガソリンも!!

このまま下がってくれるといいですよね~。

関空も中部も減便ばっかりだったから、どの路線であっても増便はうれいしですよね♪

香港はキャセがやっぱりいいけど、我が家は3時間ほどならモニターなしでも狭くても気にしません(笑)
香港はいいですよねー。なんたって美味しいし!(^^)!
こういう記事見ると、旅ごころがうずうずしちゃいます♪
miruko | URL | 2011.09.27 13:00
> 久々に開放されて 今朝は 私もやっと一人だぁ~
> って 伸びしたい気分でしたもの。

娘さん、うちより大きいけど、
やっぱりそう思うんですね。

> 減便は勘弁してほしいけど 路線増える分は
> 大歓迎だよね。

そうそう!
特にセントレアは減便続きだし、
頑張ってほしいです。

> 燃油サーチャージ確かに下がってきたね。
> いっそのこと なくしてほしいぃ~。

ホントですよ!
子供は、軽いんだから
大人より安くして欲しい~。
miruko | URL | 2011.09.27 13:07
> 燃油サーチャージがちょっと下がってますよね!
> ガソリンも!!

そうそう、ガソリン下がってきましたね。
いつ上がるかと思うと、
早々に入れておくべきかなとも思うんだけど。

> このまま下がってくれるといいですよね~。

ですよね。
ガソリンに関してですが、
大学時代にガソリンスタンドでアルバイトをしていた時、
「向こうのガソリンスタンドでは90円だったのに、
おたくは93円で高いわね」
とおばちゃんに嫌味を言われたことが。
そんな値段が懐かしすぎる~。

> 関空も中部も減便ばっかりだったから、どの路線であっても増便はうれいしですよね♪

そうなんですよね。
特にセントレアは減便続きで、
なのに中国便ばかり多くて、
使えな~いって思っていたので、
嬉しいですね♪

> 香港はキャセがやっぱりいいけど、我が家は3時間ほどならモニターなしでも狭くても気にしません(笑)
> 香港はいいですよねー。なんたって美味しいし!(^^)!
> こういう記事見ると、旅ごころがうずうずしちゃいます♪

セントレアからだと、行きは4時間半だったかな?
私は大丈夫だけど、
モニターなくて大変なのは、夫!!

秋になってきて、行楽シーズンだし、
私もどこか行きたいわ~(^^)
miruko | URL | 2011.09.27 13:16
> でも3列ー3列のモニター無しって、今年のまさにベトナム・・・。超ヒマで寝るしかなかった(爆)
> どれくらい安いのかにもよるけど、値段によってはキャセイがいい場合もあるのかもね。
> でも6万も違うならさすがにモニター無しに軍配だわ~(^^ゞ

グアム行きのデルタも3-3でしたよ。
モニターないとしんどかったですね~。
6万ね、3人で割ると一人2万、往復なので2で割ると
一人片道1万UPの計算。
乗り比べてみないと、1万の価値があるかないか、分からないですね(^^)

> 燃油も少し落ち着くってことは、もしかして他のキャリアや路線も・・・と期待してます♪
> 再度要チェックだわヽ(^。^)ノが、どうなんでしょうね~(^^ゞ
> 一生廃止されることないんだろうな~とさえ思う。あのサーチャージ制度(T_T)

全体的には一旦下がるかも、だけど、
先のことは分からないですよね。
サーチャージがなかった時代を忘れそう(汗)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム