春の週末


このところずっといいお天気が続きますね~。
週末も暖かい、というよりは日中は暑かったです。

そんな気候の週末は、
久しぶりに息子と公園へ行ってきました。


土曜日は西区にある庄内緑地公園へ。

KIMG0514.jpg

こちらの公園にはレンタサイクルがあって、
2年前ここで自転車を借りて自転車に乗る練習をしました。
懐かしい・・
今では坂をシャーっと降りれるまでに。
(もちろん周りの人たちに迷惑にならない様に)

3年生だったか4年生だったか忘れたけど、
学校で自転車の交通マナー教室?があって、
そこで乗ったようなので頑張って乗れるようになっておいて良かったと思います。
乗れない子は引いてたそうなので、
乗れなくてもどうこうなかったとは思いますが。


園内にはサイクリングコースがあるので走ってみました!


KIMG0516.jpg

遅咲きの桜かな?
サイクリングコースの両側には桜の木が植えられているようでしたので、
先月末~今月初めに来ていたら
桜並木の中をサイクリング出来たかも~


翌日曜日はこれまた別の公園へ。

KIMG0519.jpg

新緑の季節、いいですね~~


KIMG0521.jpg

藤の花も満開でした。



こんな週末はもう帰宅が17時過ぎ。

午前中に買い物を済ませているのですが、
くたくたで作る気にもならないだろうと予想して、


KIMG0518.jpg

土曜日はおうち焼き肉(ステキな画像で無くてスミマセン)。
ガスの卓上コンロでやると油が飛び散るので
ホットプレートで焼き焼き・・

子供と2人なのでお安く済みます。笑

日曜日は手巻き寿司。
これまたお手軽メニュー。
でも子供も喜ぶので焼き肉も手巻き寿司も時々やりますよ~

旦那さんがいると手巻き寿司は高くつくので、お寿司は回転寿司へ。笑



平日、しばらくは冬物を片付けたり春仕様にしたりして
家事に追われそうです。
でも天気がいいから頑張れそう~(^^)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
220位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム