信州 ホテルの日帰りプラン(2)

お風呂から出たら、待ちに待ったランチタイムです♪


お昼はこちら

a3-21-10.jpg

ホテル1Fにある「上高地」という食事処にて。


「贅沢信州和牛ランチ」です♪
ちなみに子供はお子様ランチ。
食事処は個室です。


a3-21-11.jpg

まずはノンアルコールビールとコーラで乾杯


今回、メイン料理が選べるプラン。
しゃぶしゃぶかステーキ、どちらかを選べます。
私たちはしゃぶしゃぶをチョイスし、チェックイン時にお願いしました。


大人の料理からご紹介しますね。

a3-21-19.jpg

まずは先付け。


a3-21-20.jpg

信州和牛。
1枚が大きくて、とろけるお味!!
柔らかくてホント美味しい(^◇^)


しゃぶしゃぶしながらお肉を堪能していると、

a3-21-21.jpg

お刺身が出てきました。
ここは長野県で海は無いけどお刺身は美味しかったです。


a3-21-22.jpg

こちらは焼き魚の重ね焼き。
一番下からかぼちゃ、その上に茄子、一番上にお魚が乗っていて、
さらにその上にソースがかかっています。
お魚が何だったか忘れちゃったけど、
とても柔らかくて野菜とソースとの相性もバッチリで、
すごく美味しかったです!!
創作料理みたいな感じかも。


a3-21-23.jpg

きのこ豆腐。
豆腐の中にきのこが入っていて、
とろっとしたあんかけのソースがかかっていてこれまた美味~♪


a3-21-24.jpg

長野県と言ったらお蕎麦は外せませんよね!
信州そばです。
コシがありました。
個人的にはもう少し柔らかくてもいいような?
そば通じゃないので分かりませんが・・


a3-21-25.jpg

野沢菜ご飯、味噌汁、
女将手仕込みの野沢菜漬け。
ん?野沢菜漬けとお品書きにあるけど、
これ野沢菜じゃないですよね。
食べたけど・・ごぼうとカブ?だったし。



続いてお子様ランチの紹介です。
ネットで調べたんだけどお子様ランチがどんな感じか分からなくて、
当日までのお楽しみ&半分不安でした。


a3-21-12.jpg

席に着いた時に、すでに用意されていました。
いわゆるお子様プレートなるもの。
良く見るとハンバーグは無いですね。
揚げ物、グラタン、サラダ・・高カロリーだわ~。苦笑
海老フライが大きくて美味しかったようです。


これだけか?と思いきや・・


a3-21-13.jpg

巻き寿司。


a3-21-14.jpg

お刺身のマリネ。


a3-21-15.jpg

茶碗蒸し。


a3-21-16.jpg

うどん。


a3-21-17.jpg

コーンスープ。



最後はデザートです。

a3-21-26.jpg

a3-21-18.jpg

上が大人のデザート、下が子供のデザートで、
子供には更にジュースが1杯付いていました。
子供の方が美味しそう(^^)

こんなにも大人と子供のメニューが違うのって初めてでした。
だいたい最初のいくつかは同じ料理で、
あとはお子様プレートが付いているっていう感じなので、
全く違う料理って作る側も手がかかると思うんですよね。
嬉しくなりました(*^_^*)


ご飯美味しかったし満足だけど、
1つ言うとしたら、もう少し料理が出るスピードが速いといいなと思いました。
1つ食べ終わる前に次の料理が来て欲しいっていうか。
「今おそば茹でています」と言われ、
20分くらいは待った気がする
(その途中でまた別の料理が運ばれては来るんだけど)。


お腹もふくれ、再び部屋で休憩して~
もう一度温泉に入って、15時前にチェックアウトしました。


a3-21-27.jpg

ロビー内に外へ出られるドアがあったので、外に出て景色を堪能したり



a3-21-28.jpg

ロビー階に足湯があったので



a3-21-29.jpg

再び外に出て足湯に浸かってまったりしました。
出入り口に足湯専用のタオルも用意されていて、
これはとても有り難いですね!


料金ですが、

大人 5,184円×2人
子供 2,160円
入湯税が大人のみ一人20円、
ドリンク代が1,338円で、

合計 13,906円 のお支払いとなりました。


実はこの日は12回目の結婚記念日でして、
いい記念日となりました。

また別のホテルの日帰りプランを探して利用したいな~って思います。










Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム