海外旅行保険とか。


やっと晴れましたーー!!
お日様って有り難い~



さて旅行が近づいてきました。

KIMG0506.jpg

やっとガイドブックを買いました。
以前買ったものはもう古くなってしまったので買い直し。
今回も行く予定の糖朝の、場所が変わってしまっているので。


あとは・・


クレジットカードに保険は付帯されているけど・・

ネットで加入した方が安いのは分かっているけど・・


私はアナログ人間なのでいつも旅行会社で申し込み用紙を貰い、
旅行会社で加入します。
こちらはジェイアイ傷害火災
個人単位で加入する保険です。

現地でキャッシュレスで病院にかかれるのが一番のメリットです。




旅行で必要な物は揃っているので、
時期が来たら荷物まとめて・・
入院している祖母(父の母)のお迎えが来ないことを願うばかり・・

でもなんかもう父の顔を見ても誰か分からないし、
トイレも行けないしご飯も食べれないから点滴で・・って聞いて、
私、おばあちゃん孝行はしなかったけど迷惑もかけてないし、
お願いだからもう少し長生きして欲しい・・



そういえば最近、
「シンガポールのホテルの宿泊代金がものすごく高騰している」
そんな記事をとある方のブログで見たので私が以前泊まった
シンガポールのホテルはどうなってるのかなと思って検索したところ、
セントーサ島のフェスティブホテルは2泊で20万超えてました。
どこで予約するかとか日程にもよるけど、
私が予約したH.I.SのHPで最近検索したらこんな感じでした。
私が予約した時は1泊3万ほどだったのに・・
また行きたいなぁ・・と思っていたけど、
ホテル代が高いと言われる香港よりもはるかにお高くて、
なんかもう、あの時行っておいて良かったなとしみじみ思いました。
エア代はそんなに変わらないんですけどね~




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム