スポンサーサイト


2015年 春キャンプ(2) 2日目はイチゴ狩り♪


キャンプ1日目の夜、
「明日は朝6時に起きて散歩しよう!!」と意気込んだものの、
目が覚めたら雨でした・・(-_-)

さすがに早朝傘を差して散歩してたら怪しい人だよね・・
と思い、断念。

室内は寒くなかったけど床暖付けて部屋暖めて。
化粧をしてから外に出て、
薪ストーブの火を付けよう!!と意気込んだものの、
あまりの湿気で火を付けた新聞すら燃え尽きる前に火が消えるという・・
しつこくやったけどダメで諦めました。苦笑


その後旦那を起こして、火起こしして朝食タイム~




a4-1-1.jpg

目玉焼きとかウインナーとか昨日残ったお肉とか。


a4-1-2.jpg

体が温まるのでスープも♪



a4-1-3.jpg

私は食パンが食べたかったので、
炭火で焼いて食べました。
食べ掛けでごめんなさい・・
でも炭火で焼いた食パン、カリカリでとても美味しかったです~



なんだかんだとたくさん食べて、お腹一杯!!!



ここは11時チェックアウトなので、
灰やゴミをゴミ捨て場に持って行き、
使った網は洗って綺麗にし、
10時半頃チェックアウトしました。

そうそう、
前日食べた「焼き鳥缶」。
タレが残っていたので、
チェックアウト前に洗ってゴミ捨て場に持って行こうと思い、
前日は薪ストーブの横に置いておいたんです。
そしたら・・

朝とっても綺麗になっておりました。

野生のお客様が来るので、食べ物を外に出しておかないで下さい
チェックイン時に渡されたファイルに書いてあって、
どうやらそのお客様が平らげて行かれた模様。
焼き鳥缶のことはすっかり忘れていたので驚きました!


さてチェックアウトを済ませ、
11時から予約してあるイチゴ狩り園へ向かいました~

が、ナビで行ったのに迷ってしまい、
田舎道をうろうろしたら発見して到着。
今年はキャンプ場から車で10分くらい?
この、とあるイチゴ狩り園・・
名前伏せます。


雨だったので外観の写真ないです。

ビニールハウスの前に駐車場があり、
受付はビニールハウスの中です。
だから何て言うか・・ビニールハウスしかないです。

受付でお金を払い、
靴は用意されているクロックスのようなサンダルに履き替えます。



a4-1-6.jpg

ハウス内はとても広いです。



a4-1-4.jpg

こちらの通路の両側を、
ず~~っと先まで食べ放題。

が、全くテンション上がらず。


何故か、それは・・



①練乳が有料(1回50円)


a4-1-5.jpg

②イチゴがさほど大きくない


↓こちらは一年前に訪れた、南知多のイチゴ狩り園のイチゴ。

a3-25-2.jpg

a3-25-3.jpg


大きさ全然違うでしょう??



③イチゴが真っ赤でも甘くない


甘くないなんて致命的じゃないですか??
ショートケーキのイチゴじゃあるまいし。
練乳付けないと甘くないから美味しくないのに、その練乳が有料って・・
隣の列で食べていた女の子2人組は、
自前の練乳やチョコソースを付けて食べていました。
「美味しい美味しい」って言っていたけど、
それイチゴが甘くないから甘いソース付けると美味しく感じるんだよ、
と密かに思っていました。

夫や子供ですら食いつかないイチゴって・・

スーパーのイチゴの方がよっぽど美味しい!


ほぼ毎年イチゴ狩りに行ってるから余計にいろいろ思うのかもしれないけど、
ここホントにハズレです。涙


ついでにこの時期のお値段ですが、
45分食べ放題で、
大人 1800円
子供 1300円
でした。
なので支払い4900円・・

4900円も払ってこのイマイチさ・・



雨も降っていたので、このまま帰路に着きました~
(お昼御飯は自宅でうどん)



イチゴ狩りはハズレでとても残念だったけど、
それ以上にキャンプ場が良くて、
とっても楽しかったです!
こちらのキャンプ場、是非また訪れたいです!
我が家のお気に入りのキャンプ場がまた一つ増えました♪

以上、春のキャンプレポでした~

スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2015.04.13 14:48 | Edit
いちご狩り、いまいちでしたかー(^_^;)
確かに大きさはともかく(品種によって違うやろうし…)甘くないのは残念ですね涙
時期とかによるのかなぁ??

キャンプは楽しまれたようで良かったですね♪
私も、泊まりとかはいきなりハードル高いけど、外でご飯食べたいです(笑)
最近雨ばっかりだけど、これからバーベキューとか楽しい季節だから~(*^^*)
miruko | URL | 2015.04.14 09:16
そうなんです、イマイチだったんです~。涙
イチゴ狩りって2~4月位がピークだし、
甘さに関しては時期はあまり関係ないと思います(多分)。
今まで外れたイチゴ狩りなんて経験したことないから、
残念感ハンパ無いです。

お外ご飯・・
もふもふさんちはマンションだし、
景色も良かったですよね♪
週末はベランダご飯、できますよ!!
自宅のベランダで素敵な景色を見ながらご飯・・
憧れますーーー!!

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
198位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
