2015年 春キャンプ(1) 青川峡キャンピングパーク

やっと春休みも終わり、今日から給食開始です。
4月に入って天気も悪いし、
わ~!桜~~~!!っていうようなお花見も出来ず残念でした!



春休みですが、キャンプに行ってきました。


a3-31-1.jpg

今回は三重県にある青川峡キャンピングパークです。
こちらのキャンプ場、とっても人気で繁忙期はなかなか予約が取れません。
が、まだ寒い3月末でしたので予約も余裕で取れまして(^^)v


我が家はログキャビンを予約、
1泊15000円と、施設利用料が大人一人1000円、子供一人500円。
合計17500円です。

冷暖房、床暖房、トイレ、シャワーブース、寝具付きです。



a3-31-3.jpg

場内はとても綺麗に整備されていて、
人も少なく、道路や芝生で遊べちゃいました。


a3-31-2.jpg

ログハウス風の建物、外観も可愛いです。


まずは室内からご紹介。

a3-31-4.jpg

玄関扉を開けて、室内はこんな感じ。


この左手に

a3-31-5.jpg

もうひとつドアと、ハシゴがあって、
このドアを開けると

a3-31-6.jpg

ちょっとした洗面台、


この右手側に

a3-31-8.jpg

シャワーブースあり。


洗面台の左にうつっている扉が

a3-31-7.jpg

ウォシュレット・便座暖房付きのトイレ。


a3-31-9.jpg

先程のハシゴを登るとロフトがあります。
特に利用しなかったけど、あるだけで可愛いかも!?


a3-31-10.jpg

冷蔵庫横の扉の中に・・
寝具はこちら、5人分あります。
敷き布団、羽毛掛け布団、毛布に枕。
カバーはクリーニング?したものと分かるほどに綺麗にたたまれていて、
清潔感抜群にいいです!!!


a3-31-11.jpg

あとは冷蔵庫、炊飯器、電気ポット、
食器類が少し、箸、スプーンと食器を拭く用かな?タオルもありました。
一番下にクラフトテープがありますが、
カメムシが発生しています。潰すと臭いので、テープで貼り付けて処分して下さい。
というようなことが書かれていました。

何匹か遭遇し、このテープでやっつけました。

夏はかなりカメムシに遭遇しそうな、そんな予感がしました。



そして外エリアのご紹介です。

a3-31-12.jpg

ウッドデッキには
シンク付き(お湯出ます)のテーブル、ベンチ、キューブ型のイス、
BBQセットと・・


a3-31-13.jpg

薪ストーブがありました!!!
薪ストーブ一回使ってみたかったので薪を購入し、
うまく付かなかったというか使い方自体分からなかったので
スタッフの方に相談したら、
ここまで来てくれて、付け方を教えていただきました。
閑散期だからね、スタッフの方も手が開いていたのでしょうね♪
助かりました~!

購入した薪、どのくらいで使い終わるか聞いたら、
1時間くらい?って言われたけども、
すごーーーくたくさん残ったので持ち帰りました(^^)v
次のキャンプに持参しようと思います♪


この日は風もなく、
キャビン前でバドミントンをやったりボール投げしたりと
楽しめました(^^♪
多分、道路を挟んで反対側の芝生はテントサイトなので、
夏はかなりにぎわうと思います。
なのであちこちで遊ぶのは厳しいかな??


昨年何度かキャンプに行って、
オットの、炭に火を付ける腕前が上達したと思います。
本人も言っているくらいだから間違いない。笑
え?もう付いたの?って思うくらい早いです。
風もなく、湿度もそんなに高くなかったのかもしれませんが。



さあ夕飯で~す。
もちろんBBQ

網は受付時に貸していただけます(洗って翌日返します)。


今回私が食べてみたかった一品がこれ↓

a3-31-14.jpg

網の上に置いて炭火で温めるだけ、なんだけど~~
息子にもオットにも何それ・・って言われたけど・・
美味しかったよ~♪

何それって言ったくせに、美味しい!ってほとんど食べられた~



今回のお肉は、、

a3-31-15.jpg

鹿児島黒牛ちゃん。
キャンプの2日前の朝、イオンに行ったら値下がってたので、
買って自宅で冷凍保存。
100g980円だったので、結構いいお値段でしょう?
肉やさんの100g480円の北海道牛バラカルビと悩んだけど、
黒牛ちゃんの方が、子供が見ても美味しそうって分かるほどだったので、
黒牛ちゃんにしました。
美味しかった、みたいですよ。

私はトントロが好きなので、トントロを買いました。
あと牛ホルモン、鶏もも肉も持参。
炭火で焼いた鶏もも肉はとっても美味しかったので、
次回リピの予定です。


a3-31-16.jpg

息子の、トングを持つ姿も様になってきたような。笑

17時前から食べ始め~~20時過ぎに終了。
こちらのキャンプ場、センターハウス内にお風呂があるので、
入りに行きました。
10人くらいしか入れないこじんまりしたお風呂ですが、
受付でロッカーキーを借りて入る仕組みです。
なので満員だと待ちます。
私が行った時はちょうど誰もいなくてラッキーでした~♪


ちなみに晴れていたので星も綺麗に見えました。



エアコン、床暖房完備なログハウスで、
この時期床暖房だけ付ければ室内は暖かく、
寝る時は切って寝ましたが、
敷き布団と羽毛布団だけで十分暖かく快適に寝れました(^^♪



スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2015.04.10 10:52
なんか キャンプのイメージ変わりますね。

虫に刺されながら 風呂にもはいれず・・
という感じでしたが
清潔で 快適で、 風情のあるストーブまで
あるとは!!

だんなさま 火をつける腕 あがったのですね!
BBQ すごく美味しそうです! 
miruko | URL | 2015.04.11 15:58
虫に刺されながら、風呂も入れず・・
ホントにキャンプが大好きな方は、
そういうの当たり前だと思いますよ!
我が家みたいなのはキャンプじゃないって、
きっと思うのでは。
とはいえ、キャンプスタイルは各々違いますので、
我が家はこの路線で行く予定です。

でもね、
夫が「次はテントもいいかも・・」って言っていました!
なので将来夫と2人でキャンプに行くようになったら
テント張ろうと思います(^^)

火起こしですが、
私が出来るようになると夫がやらなくなるので、
私はやりません。
ホントは付けれるようになりたいんですけどね(^^)

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
220位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム