春はお片付けの季節、そして・・

桜の開花宣言が出ました~~

日が伸びて暖かくなって、
秋に植えた球根から花のつぼみが出てきたり、
秋に枯れてしまった植物が地面から再び生えてきたり、
木々に新しい芽が出て来たのを見ると、
春が来たなぁ~~と実感します。



そんな春はお片づけの季節ですよね!

この冬に使わなかった布団や毛布、
ブランケットをごっそり捨てました。

カーテンも買い替えたのでごっそり捨てました。

1年ほど前に一応とっておいたぬいぐるみ類も
ごっそり捨てました。

さすがに子供のプリント類はまだとって置いてありますが、
いつ捨ててもいいように紙袋に入れています。
時期が来たら紙袋ごと捨てますー。



逆に買ったもの。

CIMG5737.jpg

子供のスーツ。

あと2年後の卒業式の為にセールで買いました、
ではなく、
私の祖母も夫の祖母ももう90歳前後。
今は元気でも突然亡くなってしまう可能性大。
(特に私の祖母は現在体調を崩しているので・・)

制服がない息子にとって、
突然の訃報が訪れた時に対処出来ないので、
不幸な出来事でこれを着ることがないことを祈って、買いました。


今日は修了式。
明日から春休みです。
楽しく過ごせるといいな。



スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2015.03.24 10:24 | Edit
季節ごとにきちんと片付けたりお掃除されたり、mirukoさんえらいなぁ♪
そうやってスッキリ暮らすのが理想だけど、現実は全く出来てないので、ストレスです…(^_^;)
じゃあやれよ、ってだけなんですけどね。
時間ないとかしんどいとか、言い訳ばっかり口から出てきます(;´∀`)
でもきっと仕事してなかっても、mirukoさんのようにきちんと出来ない気がしますー
もはやこれは、家事の才能の問題かな( ´_ゝ`)
miruko | URL | 2015.03.24 13:15
私は暇があるから出来るだけで、
仕事してたらぐっちゃりだと思います。
もうそれはそれは片付けるのが苦手でして、
百円ショップで買ってきたものをしばらく放置・・
なんて日常茶飯事なんですよ(^_^;)
そして、
出したら仕舞う、をやらないので散らかりまして、
寝る前に何とかする・・っていう感じです。苦笑
終わり良ければ全て良し、みたいな(^^ゞ
そもそももふもふさんちは
共働きで子供もいないので、
散らかる要素がないと思いますよ~(^^♪



Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
246位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム