カーテンを新調しました!


春休み、真っ只中・・
自分の時間は少ないけど、
息子の相手をしたり家の中を片付けたりしてのんびり過ごしています。


さてさて
この家に引っ越してきて9年半・・
やっと2階の洋室(2部屋)のカーテンを買い替えました。

カーテン自体は家を買った時から付いていたものがあったのですが、
どうにも色が地味で気に入らなくて、
南側の大きい窓(2部屋分)だけは以前アパートで使っていたものを付け、
腰窓(1部屋分)だけはカーテンそのものの持ち合わせがなかったのでそのまま使い、
いいのがあったら買い直そうと思い続け・・9年半経ちました。苦笑


CIMG5669.jpg

これまでのは確かアパートに引っ越してきた際、
とりあえずで買ったイオンの安物のカーテン・・


でも最近ニトリでいいカーテンに出会い、
デザインは素敵なんだけど、生地が薄いのだけがどうにも気になって、
しかも既製品でサイズが無いためセミオーダー?になってしまい、
お高くなる上に生地が薄い・・
とずっと悩んだ挙句、
今日再びふらっとニトリに行って、
すごくいいのに出会えたので買ってきました!!


CIMG5666.jpg

レースのカーテンは
遮熱、遮像、防炎、UVカット86%で洗濯機OK、
なので夏は涼しく、冬は暖かで冷暖房効率UP♪

遮像カーテンですが、
室内から外の景色も見えますし、
今までのレースのカーテンよりも室内が明るいです!!
夜、電気を付けた時に外からどう見えるかですが、
レースのカーテンのみだと蛍光灯はハッキリ見えてしまいます。
ただベランダがあるので、外を歩いている人から室内までは見えません。



CIMG5668.jpg

そしてカーテン。
遮光2級でこちらも洗濯機OK。
子供部屋なので、遮光1級だと朝日が入って来ないので
体に良くないと思い(朝が来ても部屋が暗くて起きれなく、体内時計が狂う)、
せめてもの遮光2級です。
ホントは遮光3級が良かったんだけど、良いのが無かった!
こちらも夜外から見てみると、
電気が付いているのは分かるけど、室内は見えませんでした。



CIMG5670.jpg

レースのカーテンもカーテンも掛け替えてみましたが、
いい感じになったと思います。
男の子の部屋なので、ブルーのカーテン素敵かな♪
無地でシンプルで良い物に出会えました!!



「ずっと気になっていた」何とかしなきゃ!のうちの一つをクリア出来て、
気持ちもスッキリ。
まだ何とかしなきゃ!はいろいろあるんですけどどね(^^ゞ


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム