Pontaポイント利用で旅を楽しみます。

先月泊まったホテル竹島をじゃらんネットで予約したので、
先日そのポイント(リクルートポイント)が付与されました。
なのでそのポイントを
Pontaカード(ローソンなんかで使えるポイントカード)へ移行しました。
PC上で操作して、即時ポイント付与なので、
すぐローソンなんかで使えて便利です。


そのポイントを買い物で使うこともできるけど、
我が家はこれ↓を見て、

KIMG0461.jpg

ポイントでお試し引き換え券を発券し、
アイスやジュース、お菓子にかえています。

車でお出掛けする時はまずローソンに寄って、
この引き換え券の中に欲しい物があれば発券して、
旅のお供にしています。
昨日は公共料金の支払いをするためにローソンに行き、
ついでに1つ60Pのアイスのお試し引き換え券を3つ分発券し、
家族で食べました!
自分の懐がいたむこともなく、
美味しい物をタダで食べれるような感覚なので、
とっても有り難い&ローソンに行く楽しみの一つになっています。

私の中で好きなコンビニランキング、
1位はローソン、2位はファミリーマート、3位はセブンイレブンかな?

スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2015.03.13 09:27 | Edit
私もローソンが一番好きかもです♪
その次はセブンかな。
ファミマは、利用しやすい場所にたまたまてんぽがあんまりなくて…

ポイントうまく活用されてますね!
私は超ズボラなので、なかなかそういうのマメに出来なくてダメです(^_^;)
かろうじて、クレカのポイントをマイルに移行してるくらいかなぁ。
miruko | URL | 2015.03.13 12:47
もふもふさんもローソン好きですか♪
ファミマはワオンポイントが2倍になるから好きなだけで、
同じく利用しやすい場所にないんですよね。
なので、使う頻度はローソン、セブン、ファミマの順です。

ポイント利用、
私もこのポイントとクレカのポイントをマイルに移行するくらいで、
よくポイントの2重3重取りとか
コンビニでの公共料金支払いでのお得なポイント獲得方法とか、
そういうのは全く分かりません(^_^;)
システムが複雑なんですよね・・


Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム