2015 新春の石垣島(11) ~最終日はホテル満喫&帰路へ

あっという間に3日目です。

どうやら夜中~明け方まで雨が降ったようで、
今朝も空はどんよりでした。
この3日間、日中のお天気には恵まれましたが、
朝晩はどんよりしていたのでそれだけが残念。
特に夜。
石垣島は星がたくさん見えるらしいので、
星空を見るのも楽しみの一つだったのに。




前日と同じ時間に起床、身支度を整えて朝食会場へ。

a1-7-1.jpg
昨日と同じレストランでの和洋ビュッフェです。


あんまり変わり映えしないけど・・




ジュースの横にある黒っぽいお椀に入っているもの、
これ味噌汁じゃなくて八重山そばなんです。
ビュッフェだけどとっても美味しい!
息子もオットもおかわりしてました(^^)
ビュッフェにその土地のものがあるとそれだけでテンション上がりますよね♪



お腹が膨れすぎたので、
ホテルの敷地内を散策することにしました。




a1-7-3.jpg

庭?と言っていいのかな?
芝生の至る所にハンモックがあって、
気持ち良かったですー。
ちょっと肌寒かったんだけど。
ポカポカ陽気だったらうとうとしちゃうかも!?(^^ゞ


a1-7-2.jpg

こちらは屋外プール。
インターコンチネンタル万座よりもだいぶ広いと思います。
写真中央に小さいけどスライダーもあり。



a1-7-4.jpg

プール側から見たホテル全貌。
お天気が・・



お散歩がてらビーチにも行ってみました。

a1-7-5.jpg

マエサトビーチ。
ここの横に
マリンアクティビティ、レンタサイクル、ゴルフなどの受付場があります。
(予約は多分ホテルロビーにあるリゾートセンターでやると思います)
ゴルフ場は真横にあって、
朝から楽しまれている方々がおりましたよ。


a1-7-6.jpg

まっすぐビーチへと続いています。


空がどんよりしているのがちょっと残念。




a1-7-7.jpg

夜雨が降ったとはいえ、やっぱり海は綺麗!
水の透明度は抜群で、
この素敵な海水を知ってしまうと
太平洋側の海水浴場で海に入りたくなくなります。
水が透明じゃなさ過ぎて水中に何がいるか分からない恐怖。苦笑

写真中央、
海の方へずっと道が出来ているでしょう?
端まで行ってきました。
んー、1匹青色のお魚さんがいたような・・



a1-7-8.jpg

やどかりさんもいました。



肌寒くなってきたので、お散歩は終了して、
ホテルへ戻り、
リゾートセンターへ。
この時10時前でしたので1時間近く散歩していたみたい。


テニスがやりたかったので、
飛び込みでリゾートセンターへ行って。
ちょうど良いタイミングでテニスコートの空きがあったので、
そのままテニス場へ向かいました。
いいよね、閑散期♪


テニスですが、
3名までは一人1時間1000円です。
4名~は1面1時間1000円です。

a1-7-9.jpg

ラケット3本、ボール6個、
タオル3枚、ペットボトルの水3本。
全部貸してくれるのはホントに有り難い。



我が家がテニスをやるのはインターコンチネンタル万座で初めてやって、
今回が2度目。

a1-7-10.jpg

意外と息子が上手で驚きました。
最初は肌寒かったけど、
下手くそで走るのでだんだん暑くなってきました。苦笑
1月、沖縄でテニスをやるのにちょうどいい気候です。


11時になってテニスを終わり、
部屋に戻って荷物をまとめ11時半頃チェックアウトしました。



お腹が全く空いていなかったので、
レンタカーを返して空港へ行き、
空港でお昼を食べることにしました。



a1-7-11.jpg

空港にはこじんまりしてはいましたがフードコートがあって、
石垣島最後の食事も八重山そばで。


a1-7-12.jpg

八重山そばの大盛りを息子と半分こ。
プラス私はじゅーしーのおにぎりを。

オットも確か八重山そばを注文し、3人で1,630円のお支払い。



お土産をぶら~っと見て、


a1-7-13.jpg

ミルミル本舗のアイスを食べました。
私が食べたのは島豆腐と塩黒糖のソフトクリーム。
どちらの味も美味しかった!
最近は見たことのない味のソフトクリームを見るとついつい食べちゃいます。



帰りはANA579便、
石垣島 14:15発→セントレア 16:30着の飛行機です。


a1-7-14.jpg

空の上から見る雲と空の景色は大好きです。



帰りの便はゆるやかに着陸態勢に入ったのが良かったのか
(飛行機が下がって行くのが分からないほどでした!)
息子の耳も全く痛くなく、
パイロットさんに感謝感謝です。


定刻通りセントレアに到着し、帰路に着きました。



初めて行った石垣島は、
同じ日本とは思えないほどにとっても暖かくてのんびりした場所でした。
夏も行ってみたいけど、
きっとものすごく混んでイライラしそうだから、
やっぱり冬の方がいいのかな~?


以上、石垣島旅行記でした~。

次回は買ったもの&かかったお金をアップする予定です。









スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2015.03.03 01:34 | Edit
私も去年、年明けに行きましたが日本じゃなーいって思いました(笑)
ほんと、暖かくて…
同じ時期に今年は本島に行ったけど、本当よりも南だからか石垣の方が暖かかい気がしました~
お天気とか海遊びとか考えると、やっぱりオンシーズンも行ってみたいですよね♪
でも、お値段がねー(^_^;)
人気のリゾート地だから仕方ないんですが…
うちはまたいくとしたら、またオフシーズンかなぁf(^_^;
miruko | URL | 2015.03.03 09:24
ですよね!
日本じゃないですよね~。笑
私も年始に本島へ行ったことがありますが、
こっちと変わらないくらい寒かった!!
オンシーズンも行ってみたいけど、
ホントお値段がね・・苦笑
もふもふさんちのように正社員&共働きな方が
お値段が・・って思って躊躇するんだから、
うちなんて無理だわ~~(^_^;)
うちも再訪するとしたらやっぱ安い時期かな。
今度は西表島とか日帰りで行ってみたいな♪
って思います。

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
265位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム