2015 新春の石垣島 (10) ~ホテルの屋内プールと炭火焼肉やまもと

夕飯の予約を17時半から入れてあったので、
その前にホテルのプールで遊びたくて15時前にはホテルに戻ってきました。



ホテルの室内プールは、
真冬でも冷たさを感じないほどに温かかったです。
(温水プールと言えども真冬って水に入る時に少し冷たい!って
感じることありませんか??)



a1-6-51.jpg

そんな室内プールはこんな感じ。

小さくうつっている人がいるけど、そこがジャグジーで、
ジャグジーは温水プールの中にあります。

珍しいよね、そういうの。
ジャグジーってたいていプールの脇にあって、
一回プールから出ないとジャグジーに入れないっていうのが普通な感じがするけど、
ここはジャグジー出てからプールに一度入らないと水から出られないという・・


バスタオルはプールサイドにあって、
係の方に言って借りられます。
浮き輪もあったけど、幼児が使うような小さめのは無料、
ワタシのような大人でも使えるサイズのものは1つ500円で借りられます。
1日いれば1日500円、逆に言えば30分でも500円。
部屋付け出来ます。



脱水機も何故かプールサイドに(男性の更衣室の入り口付近にあった)。
なので、着替えてから一度プールサイドまで戻ってきて脱水機を利用しました。
たいていは更衣室内とかにあるんだけどな~。

バスタオルが無料で借りられるのって助かりますよね。
海外のホテルだと無料で借りられる場合が多いけど、
国内だとなかなかないですよね。持参が基本っていうか。



最初はガラガラだったプールも、
だんだんと人が多くなってきましたが、
閑散期ゆえにそこまでの混雑ぶりはなく、
とても快適に遊べました(^^)


1時間ほど遊んでプールから上がり、
再びタクシーに乗って夕飯のお店へ~。




a1-6-52.jpg



今日は炭火焼肉 やまもとさんへお邪魔しました。


1か月ほど前に予約を入れたんだけど、
17時半~しか空きがなくて。
(次が19時~なので、子連れの我が家にはちょうど良かったんだけど)

ホテルからタクシーで1090円。



a1-6-53.jpg

私とオットはビール、息子はコーラで
まずは乾杯



a1-6-54.jpg

ガイドブックに載っていて絶対食べたい!!と思っていた
焼きしゃぶ。
軽く焼いて、玉ねぎのスライスを巻いてポン酢を付けて食べるんだけど、
すっごく美味しい!!!

ワタシ、こうやって野菜とお肉を一緒に食べるのがすごく好きで(^◇^)



a1-6-55.jpg

サラダを食べたいと思って注文したら、
大きな器に山盛りのサニーレタス!
ちなみに「サニーレタス」というメニューもあったので、
サラダとサニーレタスがどう違うのか・・ナゾです。



a1-6-56.jpg

こちらは上ロースと上カルビ。

オットと息子が2人で食べ比べていました。
夫は上ロースが、息子は上カルビが美味しいと言っていました。



a1-6-57.jpg

肉が焼けるのを楽しそうに待つ息子。笑



a1-6-59.jpg

ワタシが大好きな、豚トロ♪



a1-6-58.jpg

ミノとマルチョウ。
私はそんなに好きじゃないけど、
オットが好きで、息子にも意外と好評でした。



a1-6-61.jpg

ミノポン。



a1-6-60.jpg

ビビンバ。

こちらは3人でシェアしました。
息子が食べれるか?と思ったけど、
給食でも出るんですって、ビビンバ。
給食のとは味が違ったけども、美味しい美味しいと食べていました♪


昨日に引き続き、オットは泡盛をチビチビ飲んでいました。




ホント、美味しかった!!

石垣牛、最高!!!!




日常で生活していて、簡単に噛み切れる美味しい牛に出会うことが滅多にないので(笑)、
最近は旅先で美味しい牛肉を探しちゃいます。



このお店、
七輪のすぐ真上に換気扇があるので、
焼き肉屋さんなのに店内がモクモクしたり煙の臭いがすることがなくて、
もちろん自分にも臭いが付くことが無くて良かったです。

人気店なので食事時間は1時間半、と時間制限はあったものの、
満足出来るまで十分食べることができ、
石垣島へ行ったら再訪したいお店の一つとなりました。



お支払いは13,460円。



18時ごろ雨が降っていたのですがお店を出る頃にはすっかりやんで、
再びタクシーでホテルへ戻りました。

帰りも1090円。





部屋でのんびりしたら、大浴場へ~。
その後お土産を買う為に、ホテル内をうろうろ。
フロントを挟んで左右にお土産ショップがあるため、
あっち行ったりこっち行ったり、良く歩いたわ~~。笑


いっぱい遊んで
今晩も23時前には就寝。

明日はもう帰ります~。



スポンサーサイト

Comment

miyu | URL | 2015.03.01 22:18
石垣牛、美味しそう~♪
焼きしゃぶというのがあるんですね!
食べてみた~い。
ほんと、日常で生活していて、なかなかおいしいお肉に出会えないですよねぇ。
私、焼き肉大好きなので、食べてみたいな。
石垣島、やはり一度は行ってみたいです。
miruko | URL | 2015.03.02 10:02
とっても美味しかったです(^^)
焼きしゃぶは女子が好きかも!?
野菜を巻いて食べるのって男性はそこまで好きじゃないかなと。
豪快に肉を味わえる方が好きそうですし。
miyuさん焼き肉大好きなんですか~(^^♪
私も好きだけど、
噛みきれないお肉はNGだわ~。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
246位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム