2015 新春の石垣島 (9) ~そば処竹の子

竹富島でのランチはそば処 竹の子さんで頂きました。



珍しく夫が「竹の子で食べたい!!」と一押ししましたので(^^)
どうやら行きの機内でるるぶを見ていて、
どうしても行きたい!と思ったようです。





a1-6-41.jpg

ガイドブックにちっちゃく載っていた店構えのお写真は、
失礼ながら「ここ大丈夫?」という感じだったけど、
実物見るとお店が可愛い!


a1-6-42.jpg

店内は座敷席とテーブル席が少しあるだけですが、
外にも席があったので結構な人数座れるんじゃないかな?

店内の雰囲気ものんびり~
この時は12時半くらいだったかなぁ?
すぐに座れましたよ。



こちらのお店は八重山そばのお店。


a1-6-43.jpg

オットが注文したソーキそば+ジューシー



a1-6-44.jpg

私が注文した八重山そば。
息子はこちらの(小)サイズを。

こちらのお店のスープ、
あっさりしていて、でもコクがあって・・


ホントに美味しい




見た目は沖縄そばと同じだけど、
沖縄そばとはまた違った味。
沖縄そばと八重山そばとどっちがいいかと聞かれたら、
八重山そば!って答えるかも。


息子はスープまで飲みほして完食


お会計は2,200円。



このあとレンタサイクルを返却し、お支払いは1,350円でした。
(2時間半くらい借りたのかな?)


本当はもう少し島内散策をしたかったのですが、
夕飯前にホテルのプールで遊びたかったので、
お土産を少し買って、石垣島へ戻りました~


そして朝停めた港前の有料駐車場ですが、
4時間半利用して450円でした。安っ!!




竹富島は、ホントのんびりした時間を過ごせる、
とても素敵な場所でした。
こうやって観光を楽しむならば、
台風の影響も受けない&観光客も少なめの冬がオススメです(^^)



次回はホテルの屋内プール&夕飯レポです~


スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2015.02.24 08:40 | Edit
良い雰囲気のお店ですね~
私も行けば良かった!
結局、昨年の石垣島では八重山そばを食べそびれて…(^_^;)
次回の宿題です!

私も1月に行ったけど、観光するにはちょうど良い時期なんかな、って思いました。
繁忙期だと、人もさらに多くてあそこまでのんびりできなかったかなぁ、と…
そしてなにより、旅費が安くて済んで助かりました(笑)
仕方ないけど、オンシーズンの沖縄ってほんとにお高いですよね( ;∀;)
miruko | URL | 2015.02.24 09:40
竹富島、小さいのにお店意外とありますよね!
こちら素朴でもいいお店でした(^^)
八重山そば、食べられなかったんですね。
じゃあまたリベンジですね~~(^^♪

1月の石垣島、
凄く良かったですよね!!
繁忙期だったらイライラしたかも。苦笑
どこでもそうだけど、
いつ行くかって結構重要で、
印象も変わっていますもんね!
ホント、沖縄は繁忙期と閑散期でお値段も違い過ぎますよねー!
また石垣島行ったら、
今度は島内ドライブとかしたいです~♪


porunn | URL | 2015.02.24 11:48
ほんと のんびり感が伝わってきますね。
本来 旅って こういう風に楽しめたら
いいんですけどね。


テンプレ変えましたね。
いい感じですね。私も変えたいんだけど
いろいろいじってて 同じように設定するのが
大変なので もう何年も同じです・・・(汗)
miruko | URL | 2015.02.24 13:30
ホントのんびりなんですよ。
同じ日本とは思えません。
リタイアして沖縄に住まわれる方ってたくさんいると思うけど、
日々の生活に疲れちゃったんでしょうねぇ。
気持ち、凄く分かります。苦笑

テンプレ変えました(^^)
実は以前も使っていたんだけど、
シンプルで気に入っています。
porunnさんがテンプレ変えないのはそういう理由でしたか~。
すっごく気に入っているテンプレかと思ってました(^^ゞ
私は何もいじってないので、
季節&気分&いいテンプレに出会えた時だけちょこちょこ変えて、
飽きて元に戻る感じです。

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
253位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム