2015年2月 蒲郡旅行(1) 美味しいフレンチを食べに行ってきました♪

水曜日、お休みでしたねぇ~。
暖かかったー♪
今日も暖かいし、明日からまた寒くなるっていうから恐ろしい・・

石垣島レポからちょっと外れて、先日の温泉レポです。




********************





一昨日の火曜日、
息子が帰って来るのを待って、愛知県は蒲郡(がまごおり)へ行ってきました。
自宅から高速利用で1時間半くらい。

近~い!






a2-10-1.jpg

3年前に訪れた、ホテル竹島、再訪です。




a2-10-19.jpg

入ってすぐ、生花が飾られていて。
館内いたるところに生花があって(造花もあったけど)、
ユリの香りもすごくいい♪

この奥がフロントです。




a2-10-18.jpg

こちらがロビー。

ロビーは受付の左右にあって、
朝はこちらのロビーでおじさんおばさんたちが新聞読んでました。
なんか、その様子は平日の図書館みたいだった。笑

チェックインして部屋まで案内してもらいました。

今回は5階のお部屋。



多分、どの部屋もオーシャンビューじゃないかなぁ??





a2-10-2.jpg

10畳+踏込のお部屋です。



a2-10-4.jpg

至ってシンプルな洗面所と、
右の扉はお風呂です。



a2-10-3.jpg

トイレは新しいのかな?
綺麗でした。ウォシュレットも付いてたし。
ウォシュレット、私は使わないけど夫は外せない、らしいです。




a2-10-6.jpg

a2-10-5.jpg

部屋からの眺め。
竹島への橋がライトアップされ始めてちょうど綺麗に見える時間かも。



ここのホテルは築年数も結構いってるので、
部屋の古さは否めません。

クローゼットの扉、
磁石の具合が悪いのか、
うまいことやらないと片方開いちゃうし、
畳も「ここ凹んでるよね?」って感じだし、
壁紙もシミが・・

とはいえ水周りは綺麗だったし、
フロント、ロビー、レストラン、浴場などの公共の場は
多分リノベされていてすごく綺麗なんですよ。

なので部屋が綺麗な方がいい!!っていう人は、
半露天風呂が付いた新しい&広い部屋を予約すればいいかなと思います。
口コミ見ても部屋が綺麗だったとあったしね。

我が家はクローゼットの扉がうまくやらないと閉まらないことなんて、
「どうやったらうまいことしまるか検証」してみたり、
畳、凹んでるよね!?って話したり、、で終了。

そんな家族にはいいかもしれません。笑





チェックイン時に夕飯を18時半でお願いしてあったので、
先にお風呂(大浴場・温泉)へ。

常に誰かいたので写真は撮れず・・でしたが、
脱衣所も浴場も広くて綺麗にしてあって快適でした!!


大浴場からは海も竹島も眺めることが出来るのですが、
男風呂は東南~南向き、
女風呂は南~西南向きのため、
夕方は女風呂から夕日が沈む様子を見れたのに対し、
朝は日の出が綺麗だった!と男子チームが言っておりました。


お風呂は大きい内風呂が1つ、露天が2つ。
全部温泉だと思います。
大浴場からの景観は、部屋からの眺めと同じです。



さてお待ちかねの夕飯です~☆


a2-10-17.jpg

2Fのレストラン リヴァーシュにて今回はフレンチを頂きました。


今回はじゃらんで予約し、
和食とフレンチを選べたので、フレンチをチョイス。
2年前に訪れた時もこちらのレストランを利用し、
その時は和洋折衷のお料理でしたのでお箸があったんだけど、
今回はフレンチなのでナイフとフォークのみです。



a2-10-7.jpg

ビールとジュースで乾杯
(ワンドリンクサービス付きのじゃらんのプランで、こちらは無料でした)



ビール美味しい
やっぱ生ビールは美味しいね!
お水は最初から用意されていましたよ!




a2-10-8.jpg

前菜、5種盛り。
レモンの下にサーモンが。
パテも美味しい。



a2-10-9.jpg

パン、3種類。
焼き立てなのかな?サクサクで温かくてホント美味しい。



a2-10-10.jpg

こちらは子供のスープ、コーンスープです。




それに対して大人は

a2-10-11.jpg

パイ生地包みのスープ。

パイ生地をスープの中に入れて食べるの、
美味しいよねぇ~~。
味は・・コンソメ?とはちょっと違ったと思うんだけど。




a2-10-12.jpg

こちらは子供のメイン皿で、
グラタンとハンバーグ。
グラタンの中にはホウレンソウ、イカ、ホタテが入っていたかな?
ハンバーグも美味しかった(ちょっと貰いました)。



a2-10-13.jpg

こちらは大人用。

舌平目のナントカ・・
ナントカが、お品書きを見ても分からずで。苦笑

魚の身の中にエビとかが入っていて、
蒸したのかなぁ??
すっごく柔らかくって美味しかったんだけど、
食べたことのない味で、説明できないんです。苦笑



a2-10-14.jpg

そして牛ヒレ肉のステーキ(大人のみ)。

やわらかくって美味しくて、
半分息子に食べられました。


ホテルの入り口に、みかわ牛取り扱いって書いてあったので、
こちらで出された牛ヒレはみかわ牛と推測されます。






a2-10-15.jpg

サラダは大人も子供も同じなんだけど、
蒲郡で作った無農薬栽培のものだそうです。

地産地消バンザイ




a2-10-16.jpg

デザートはゼリーやらプリンやらで、
ほうじ茶プリン(イチゴが乗ってるやつ)がワタシは美味しかった。
ドリンク付きなので大人はコーヒーを、息子はぶどうジュースを。


ここ、温泉施設なので、
レストランなのに浴衣+羽織りもの+部屋のスリッパでOKなんですよ!!

浴衣着てフレンチ(^^)



スタッフの方も感じ良いし、
テキパキと仕事もこなしつつお料理の説明もあったりで、
大好きなレストランです。

ここのレストランでフレンチをいただくために来た、と言っても過言ではありません。

そして、子供連れて入りやすいし、
ナイフとフォークの使い方を子供に教えるにもちょうどいいかなと思います。



お料理もどれも美味しかったし、
雰囲気も良くって
是非また来たい~~



食後にもう一度温泉につかって、就寝~。
いつも一番に寝るオットが最後に寝るという(TV観てたから)
珍しいパターンでした。

朝ごはんが楽しみ~☆


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム