グアム 3日目 ③

Kマートから18時前にはホテルに戻り、
今晩の夕飯はホテル内の オンワードポリネシアンディナーショー でBBQ
(大人 $50、 子供(5~11歳) $25、 4歳以下 無料)
(18時半~20時半)

チェックイン当日、旅行会社のカウンターで、担当のバカ方に
「予約は出来ません。そのままディナーショーの場所まで行って下さい」
って言われて、
でもホテル内の案内にも、
予約はコンシェルジュまで電話してって書いてあるし~、
ということで、部屋から電話して予約。

日本語専用のコンシェルジュだから日本人出るし、
予約しておいて良かった (実際、ほぼ満席だったと思います)。
18時15分くらいには行ってね、と言われたので行ったら、
一番乗り~。

場所は、

3-1.jpg

ウォーターパーク。
造波プールの両側にテーブル席あって、
真ん中にステージ。


受付済ませて中に入ると、最初にディナーショーに出演する女性の方々と
写真を撮ります(撮らされます)。
帰りに買えます(買わなかったけど)。
それから席に案内されます。

メニューですが。

 炭焼きBBQ(牛肉、チキン、ポーク、エビ、イカ、白身魚、各種野菜)
    チャモロ風前菜、グリーンサラダ、メキシカンサラダ、枝豆
      ごはん、そうめん、フルーツ、アイスクリーム
        各種ビール、アイスティ、各種ソーダ


と、案内には書いてあります。

だいたいこんな感じで間違いなかったと思います。
欲しいものだけ取ったので、全部あったのかは分かりませんが、
ウインナーとか貝類があったので、
多少のメニュー変更ありますね、きっと。


3-13.jpg

夫が取ってきてくれたものを、
とりあえず焼くワタシ。
隙間なく乗せたら素敵
なんて思って乗せまくったら・・・
火が強くてかなり焦げた

3-14.jpg

2人共、何やってんだろ~?

夫と息子の後ろにある赤い入れ物に、
ビールやジュースが入っていまして、
その隣にアイスがありました(みんなが開け閉めしてすくうので、溶けちゃってたー)


でっかい扇風機が近くにあったけど、
とにかく 暑い です
ビールは美味しいけど、暑い!!
風向き&席の関係で、隣から煙が・・ってことはなかったけど、
汗だくになりながら食べる、飲む、食べる・・・


ショー自体は、19時15分くらいから始まったのかな?
焼くのと食べるのに必死で、
全く記憶にありません(汗)。

3-15.jpg3-16.jpg3-17.jpg3-18.jpg

お腹も膨れてきたのでのんびりショーを見つつ、
そうめん食べたり、アイス食べたりしていました。

そうめん、美味しかったです!!

ショー自体は、途中から、選ばれたお客さんがステージ上に参加されて、
一緒にみんなで楽しむっていう感じでしたね。

全体的に良かった、かな?
料理美味しかったし、アサヒビールは飲み放題だったし

やっぱりBBQはいいですね
ショーが終わったら、食事も終わりです。

しかし、あまりに汗だく&臭くなったので、
部屋に戻って再びシャワーを浴びました

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、
あ~幸せ


そういえば、
 食べ放題→All you can eat
 飲み放題→All you can drink

っていうんですね。
知りませんでした。



夫と息子は相変わらず、21時過ぎには就寝。
どんだけ規則正しいの



グアム 4日目 に続きます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





今日は午前中、栄まで行ってきました。
目的は~、GAP!
息子の足のサイズが21センチちょい。
今まで履いていた靴下が、19~21センチ。
どこで探してもいいサイズがなくて(20~22とか、21~23とかないの!)、
GAPならあるだろ!!
と思って、行ってきました。

無事、ゲット
2足セットで1400円、それを2組買ったので・・・
2800円じゃん
た、高ぇ~
2セット以上買うと、20%オフってあったので、
実際は2300円弱で買ったけど、
安くないよね??
でも仕方ない・・・

駐車場→ラシック→三越→GAP→松坂屋と歩きまわって
疲れたんで、
他のブロガーさんのところで見た、
赤福茶屋の 赤福氷 (500円)を
食べてきました!
(rabiさ~ん、超空腹時の胃袋にも、こたえましたよ

Image136.jpg


抹茶味のかき氷の下に赤福入ってて、美味しかった
でも、冷えたからだよね?
餅が固くて。

小さいサイズ(2個入り、220円)の赤福も売っていたので、
息子のおやつにと、購入。

ふわふわ~の氷で美味しくって、
もう一回食べたいなぁ





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/50-b5c36c5a

Comment

rabi | URL | 2011.09.15 09:52 | Edit
おはようございます^^

アハハ、空腹でも堪えた?
そうかぁー、やっぱり私の胃袋は大きいのだ!!
ガッハハ!!

そうそう、お餅硬いよね。
うちのダンナもそれが気になったみたいで、言ってたわ、そういえば。
私の時、ちょっと溶けてて量が少なかった気がする。
ケケケッ、やっぱり食いしん坊、爆裂だわ。
miruko | URL | 2011.09.16 09:36
> おはようございます^^

おはようございます(^^)

> アハハ、空腹でも堪えた?
> そうかぁー、やっぱり私の胃袋は大きいのだ!!
> ガッハハ!!

笑。
昼前だったので、
吉野家で牛丼食べようか、
かき氷にしようか迷ったんですけど、
暑かったんでかき氷にしたんですよ。
吉野家で小さいサイズ食べて、かき氷に移動すれば良かったって
思いましたね。
空腹時は良くない(笑)。

> そうそう、お餅硬いよね。
> うちのダンナもそれが気になったみたいで、言ってたわ、そういえば。
> 私の時、ちょっと溶けてて量が少なかった気がする。
> ケケケッ、やっぱり食いしん坊、爆裂だわ。

かき氷の下に入れないで、
別皿で横に添えた方がいいと思うんですよね~。
スプーンで切れないんだもん!!
でもそれじゃあ赤福氷にならないじゃんって
言われたら、まぁそうなんですけどー。
へへへ、食いしん坊万歳(笑)。
何か美味いもんはないですかね~♪
ぎゅうまおママ | URL | 2011.09.16 12:37 | Edit
その旅行会社の人、しっかりしてほしいね(^^ゞ
それで「はいそうですか」ってそのまま行ってたら席取れなかった可能性高いですものね(>_<)
よく考えたら、ご飯食べながら何か見るっていうのをあんまり経験したことがない!
でも私も最初は食事に必死だろうな(笑)
BQQ好きだけど、ビール飲めたらもっと最高に楽しいんだろうなぁヽ(^。^)ノ。。。
yuyu | URL | 2011.09.16 16:48
こんにちは。

ホテルのバーベキューとかって味はどうなんだろう??って思ってたんだけど、美味しいんですね!
アサヒビール飲み放題付きなら高くないかも!
今はドル安ですしね♪

私も赤福氷大好きです♪
確かにおもちは別皿がいいかも!
miruko | URL | 2011.09.16 22:38

> それで「はいそうですか」ってそのまま行ってたら席取れなかった可能性高いですものね(>_<)

ホントですよ、
旅行会社のカウンターの前に置いてあるパンフにすら、
予約はツアーデスクか〇〇ー〇〇〇〇番へ電話してって書いてあるんだもん・・・。

> よく考えたら、ご飯食べながら何か見るっていうのをあんまり経験したことがない!
> でも私も最初は食事に必死だろうな(笑)

だからこそ、ショーはみんなが食べ終えて一息ついてるかな?
くらいの時間からスタートするんでしょうね。
空腹には勝てないでしょ(笑)

> BQQ好きだけど、ビール飲めたらもっと最高に楽しいんだろうなぁヽ(^。^)ノ。。。

それは絶対そうですよ!!
も~ね~、酔っぱらうと楽しいから(爆笑)!
でも、日常では飲めない人も大事。
うち、夫婦で飲むから、
外では飲めないの!!
miruko | URL | 2011.09.16 22:43
> こんにちは。

こんばんは~!

> ホテルのバーベキューとかって味はどうなんだろう??って思ってたんだけど、美味しいんですね!
> アサヒビール飲み放題付きなら高くないかも!
> 今はドル安ですしね♪

BBQって、あまり外れがないと思います。
(新鮮でないとか、肉が切れないくらい固い、とかなら別だけど)
メニューもどこも似たり寄ったりだし。
ただ、海外は飲み放題がついてる場合が多いけど、
沖縄だとドリンクは別料金でしたね(場所にもよると思いますが)。

> 私も赤福氷大好きです♪
> 確かにおもちは別皿がいいかも!

赤福氷はそんなに有名なんですか!?
おもち、かたいですよね~。
あれだけはちょい残念かも。
もふもふ | URL | 2011.09.17 01:15 | Edit
おっ、赤福氷、流行ってますね~v-10
私も関西在住ながら、大阪駅の伊勢丹に赤福茶屋が出来たので、この夏何度か食べに行きましたよv-278
名古屋だとお店があちこちあるのでしょうか?
良いな~v-411
すっかり虜です♪
たしかに、お餅はちょっと硬くなっちゃいますね~
でもあのふわふわの氷と、適度な甘さの抹茶の蜜がやみつきですe-51
sonomama | URL | 2011.09.17 15:39 | Edit
予約しておいて良かったですね。
せっかくの旅行、いつでも行ける訳じゃなないから、
満席で入られなかったらショックですもん。

うちの娘も21㎝なんですよ!
それで、同じく丁度良いサイズがなくって、
靴下のために、あちこちはしごしました(汗)
今度Gap覗いてみます~。
miruko | URL | 2011.09.18 22:16
> おっ、赤福氷、流行ってますね~v-10
> 私も関西在住ながら、大阪駅の伊勢丹に赤福茶屋が出来たので、この夏何度か食べに行きましたよv-278

分かります!!
リピートしたくなる味ですよね!!

> 名古屋だとお店があちこちあるのでしょうか?

ネットで調べたところ、JR名古屋駅にあるタカシマヤと、
栄にある松坂屋にありました。
私は松坂屋に行ったのですが、
店がB2Fで狭くて、平日なのに待ちましたよ。
回転良かったですけどね。

> たしかに、お餅はちょっと硬くなっちゃいますね~
> でもあのふわふわの氷と、適度な甘さの抹茶の蜜がやみつきですe-51

分かります!
お餅は硬くなっちゃうけど、
それ以上に氷がふわふわで、抹茶の蜜と相性抜群ですよね(^^)
10月10日まで販売だったかなぁ?
あと1回は行きたいですね♪
miruko | URL | 2011.09.18 22:21

> 満席で入られなかったらショックですもん。

ホントですよ~。
でもそれ以上に、じゃあ夕飯どうする!?って
パニくるかも(汗)。

> うちの娘も21㎝なんですよ!
> それで、同じく丁度良いサイズがなくって、
> 靴下のために、あちこちはしごしました(汗)
> 今度Gap覗いてみます~。

この位のサイズって何で少ないのでしょうね~。
靴下屋とかなら、女の子はレディースでいいかもですよ。
男物は、19~21㎝の次は25㎝~だったかな?
洋服も130がピッタリで、かっこいいよりカラフルなものが好きなので、
この先どうしよう・・・って感じなんです。
ため息出るぅ~~(~o~)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
212位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム