リニア・鉄道館

 GW、リニア鉄道館へ行ってきました。
3月にオープンした名古屋の新名所?です。

 10時オープンに合わせて、10時前に駐車場へ到着。
駐車場に入る前にやや並んだものの、比較的スムーズに駐車。
 でも、鉄道館に入場するのに45分かかりました。
流れているので、さほど苦にはならなかったかな~。

リニア
 右がリニア。中にも入れます。
早く乗ってみたいな~。


 入場料は、大人1000円、小学生500円。
 リニアだけでなく、新幹線、電車の展示がたくさんあり、
乗り物好きにはたまらないスポットだと思います


kannnai1

kannai2
 館内はこんな感じ。
眺めているだけでウットリ



 オススメは、ジオラマ。乗り物だけじゃなく、人も街並みもすごく
細かく、かつリアルで、素晴らしいです。
 もう一つのオススメは、外にある電車の中で飲食が出来ること!
お弁当食べたり、おやつ食べたり、プチ旅行気分に浸れること
間違いなし!!

 館内にはレストランなどなく、お弁当が売られているだけなので、
お弁当持参で行くのもいいかと思いますよ
(飲食出来る場所は限られています)

 シュミレーター体験は残念ながら外れてしまいましたので、
また行こうかなと思います(入場料の1000円はちと高いけど)。




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/5-658648cc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
138位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム