ニトリの「2枚合わせ羽毛掛ふとん」を買ってみた。

インフルエンザも治って学級閉鎖も終わって、
今日から学校へ行き始めました。

5日間、息子はとてもいい子でしたが、
やっぱり自宅にこもっているとそれだけで疲れますねー。
同じく息子も疲れたようで、昨夜は何と17時半からこたつで寝てしまい、
21時に起きてお風呂入って夕飯食べて22時半に就寝したという・・


そんな生活から解放された今日、
ニトリへ行ってきました。


目的は子供の学習イス。

普通のイス使ってたんだけど、
下にマットが敷いてある為に滑らなくて動かしにくそうでしたので、
車輪があるタイプを買ってきました。

実際は注文してきただけで、後日取りに行きます。
取り寄せみたいな感じです。





ついでに羽毛掛け布団も買ってきました。
冬の初めにニトリに行った時、

年が明けて、羽毛布団の値引き商品に出会えたら、買おう!!(息子用)

と思って、
今日その値引き商品に出会えたため、買った次第です。

決して衝動買いではない・・ハズ・・

税込17,003円でした。
多分3000円くらい値下げしてたかな??





買ったのはこちら~↓

CIMG5570.jpg

2枚合わせの羽毛掛けふとんは私も使っていて、
3シーズン使えるのでとっても便利です。



CIMG5572.jpg

とりあえず袋から出して干して~




なんだけど、

CIMG5573.jpg

なんか薄い・・

お店で実物見て買っては来たけど、
やっぱ薄い・・





私が買った数年前は、
布団の嵩(かさ)が書いてあって、
これは厚み何センチのグース、とかダックって。
でも今年のはあたたかさレベルしか書いてなくて、
1→6まであって、数字が大きくなるほど暖かい。

ホントは暖かさレベルが5くらいのグースが欲しかったんだけど、
2枚合わせだと1+3(=4)の、ダックしかなかったんだよね。
グースの方が暖かいんだけどダックしかなかったのでダックを買ったけど、
んー今年の商品がダックしかないのか、グースは売り切れてしまったのか、
そこんとこは分からないです。


一応、ネットの口コミで見て、
「薄いけど暖かいですよ!」のコメントがあったので、
それを信じて・・自分も信じて・・



そしてそして・・
こんなことを何年かに一度繰り返す為、


我が家には掛け布団が沢山あります。汗


布団屋さんで買ったこともあったのよ。
布団屋さんの布団なら間違いないだろう!!と思って。
でも実際使ってみると、

意外と寒いし重いんだよね・・(-_-)




「お値段以上、ニトリ♪」でありますように・・







次回は石垣島レポ・・の予定です(^^)


スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2015.02.10 12:17
布団って 軽いですよね。
毛布とかも。 だけど 肌触りとかとてもよくて 確かに
暖かい。
でも 長年 ある程度重い、布団や毛布を使っていたので
重い方が暖かい錯覚のようなものがあるんですよねぇ~。
うちも この秋に 布団・毛布を一新したんですよ。
新しいと気持ちいいですけどね。 この冬 問題なく
その布団で こせるといいですね。

で JALの帰りのチケットの話。大変 興味深く読みました。
確かに おかしい。 帰りもだせよ~って感じ。
少しでも稼げるところは 稼ぐんだね。
国内線のエアチケットって 海外より割高だよね。
miriko家は
今年は 旅の計画沢山あって 楽しみでだね~。
miruko | URL | 2015.02.10 13:35
重い方が暖かいっていうの、何か分かります。
そして少し重みがあった方が「布団~♪」っていう
感じがして、
重いのも嫌いじゃないです。
ただ我が家、寝室が北側にあって、
布団を干す時は南側のベランダまで運ばなくてはならず、
重いと結構しんどいので、
なるべく軽い方がいいな~という感じです。
porunnさんちも新しいものにされたんですね!
布団って買ってみて使ってみないと分からないのが難点ですよね。
私だけかな?(^^ゞ

JALの航空券、やっぱおかしいですよね。
数日前に見た時も、ANAは5連休の最終日のセントレア行きは
まだチケット残っていたし、
沖縄へ行く便なんて余裕あるある。
高いお金で売りたいJALの気持ちもホント分かるけど~、
帰りの便の予約も取れてないのに行きの便だけ決済するの
やっぱヤダ・・
行きが安くて帰りが高いんじゃ、
割引料金の意味ないし。
そうそう、国内線のエアチケットの代金、
海外と比べると割高ですね~。
ただ海外は別途サーチャージ代が取られるけど、
国内線は取られないっていうか実質は運賃の中に入っている
んだろうし、
そう考えると・・どうなんでしょうねぇ~。



Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
212位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム