2015 新春の石垣島 (7) ~島内をのんびり水牛車で観光しましょ♪

こんにちは☆

愛知県、お天気いいです~♪



先日のニトリの2枚合わせ羽毛掛ふとんの件、
一昨日ワタシ、昨日息子が寝てみましたが、
暖かかったですヽ(^o^)丿

猛烈な寒波、とかが来たら、
家中冷えますので、そういう時はどうか分かりませんが、
このくらいの寒さなら大丈夫そうです♪




さて石垣島レポの続き~。




********************




港で竹富観光センターさんの送迎車(バス)に乗り込み、
水牛車乗り場(事務所)へ向かいました。

竹富観光センターさんのHPはこちらです。

車で5分くらい、かな?





a1-6-30.jpg a1-6-31.jpg

入り口も沖縄って感じ♪




でも沖縄本島よりもシーサーの置き物が可愛い気がする。

気のせいだと思うけど・・




ポストカードやガイドブックなんかで見る水牛車には、
人が大勢乗っているけど、
さすが閑散期、観光客も少なめでゆったり水牛車に座れます(^^)



a1-6-22.jpg

こちら、我が家がお世話になる「満作くん」。
男の子で、の~んびりな感じでした。



a1-6-21.jpg

満作さん、スタンバイ中。


左のおにーさんが、案内人。




a1-6-24.jpg

の~~~~~~~~~~~~~んびりスタート。
やる気ないんかい、ってくらい、のんびりさん。

お兄さんいわく、
大好きな水牛の八重ちゃんが前にいるとメチャクチャ早いらしい。笑



a1-6-26.jpg

とにかくのどかです。



竹富島は景観を守るため、
電柱は全て木製だとか、
新しく家を建てたりリフォームする時はいろいろ決まりがあるらしいです。
屋根を赤煉瓦の屋根にしないといけないとか、何かいろいろ大変そう。




a1-6-27.jpg


島内のいたるところにブーゲンビリアの花が咲き乱れていて、
それはそれは綺麗でした。



a1-6-28.jpg

お店の入り口も可愛い~



竹富島は石垣島よりももっともっと時間の流れが遅いように感じました。
保育園もあったけど、
こんな環境で育ったらうちの息子ももっと素直でいい子に育ったかもしれない・・




a1-6-29.jpg

島内を30分ほど(もっとかかったかも)回って、
こちらは水牛さんたちの休憩所&水牛車の終点です。
最後は写真を撮っておしまいです。
(事務所はこの横にありますよ)


途中、案内のお兄さんが沖縄民謡を歌って下さったりして
とても楽しめました。

最初、水牛車なんてつまんない!!って文句を言っていた息子、
一言も喋らず外を見ていたのでつまらなかったのかな・・

と思ったんだけど、

後で聞いたら「景色を見てた。楽しかったよ!」
と言っていたので良かったです。

どうやら水牛車観光、小学男子でも楽しめるようです(^^)



同じ日本だけど、家の周りにはない景色、
時間の流れの違い・・
子供なりに何か感じるものがあって、
それが将来に繋がれば嬉しいな、と密かに思う母でした(^^)






水牛車観光終わって、竹富観光センターさんで自転車を借りて、
島内散策に繰り出しま~す。






スポンサーサイト

Comment

miyu | URL | 2015.02.07 23:25
水牛車、乗ってみたいです。
竹富島、のんびりしていて、いい雰囲気ですね♪
こういう環境で生活できたら、私イライラすることないんだろうなぁ(苦笑)
息子さんも楽しめたようでよかったですね♪
きっと、何か感じるものがあったことでしょう。
竹富島でのサイクリングも楽しそう~。
次回も楽しみにしていま~す♪
miruko | URL | 2015.02.09 08:56
ホント、竹富島はのんびりしていました。
同じく、こんな場所で生活していたらイライラすること
ないでしょうね!!笑
子供は逆に大人になって島を出たら、
生活環境の違いについて行けなそうですが・・
竹富島に行くことがあれば、
水牛車観光オススメです(^^)

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム