今年も我が家にインフルエンザがやってきた。

いやいや今年で3年目、息子のインフルエンザ。

毎年学習発表会のあとにインフルエンザにかかり、
今年も予想通りの展開です。





が、ラッキーなことに月曜日、インフルでの欠席者が20人超えたので、
今日明日は学級閉鎖。
授業が遅れるのが心配だったけどその心配もなくなって
ある意味一安心。
もう熱も下がって元気だし、木曜日から登校出来そうです。

そんな私はとっても暇で、
とはいえPCに向かう時間もあまりなく、
iPadで次の旅行・・というより今年の旅行の妄想しまくりです。


出掛けないのでお金を使わないのがとてもいい点。苦笑
今日をいれてあと2日、

のんびり頑張ります(^^)


みなさまもインフルエンザにお気を付けて・・



スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2015.02.03 13:17 | Edit
最近読み逃げばかりで…ご無沙汰してます。
石垣島のレポ楽しく拝見してます!
我が家の一年前の石垣島を思い出しつつ(*^^*)
今年の旅プランも練っておられるようですね。
すでに決まっている旅もあるようでうらやましいです~
うちはあれこれ考えてはいたものの、やっぱりまだ白紙(^_^;)
旅のこと以外に色々考えなきゃいけないこととかもあって、当面は遠出は無理かも(;_;)

ところでインフル、ほんまに流行ってますね。うちの会社でも大流行!!幸い私はまだですが、いつなってもおかしくないくらい身近で蔓延してます。
Mirukoさんも気を付けてくださいね。
このまま息子くんも早く良くなりますように!!
miruko | URL | 2015.02.03 15:26
こんにちは!
もふもふさん、いろいろお忙しそうですね。
なので私もコメ残さずですがブログへはお邪魔しています(^^)
今年の旅行、まだ白紙ですか。
ハワイ行けたらいいですね!!(^◇^)

インフルの件、心配して下さってありがとうございます。
息子はすっかり元気になりまして、
ダラダラ過ごしております。
もふもふさんもお気を付けて!
porunn | URL | 2015.02.03 19:08
3年連続ですか!!
大変ですね。
息子君は 流行に敏感なんですね。

平日、子どもが家にいるのって
こっちが自由きかないから いろいろ大変ですよね。
miruko さんも気をつけてくださいね。

miruko | URL | 2015.02.04 08:53
流行に敏感。笑
予防接種打ってるので、リレンザを使ってからの回復がメチャクチャ
早いです。
子供も成長しているのか、
今年は暇でもイライラすることもなく、
むしろ学級閉鎖で絶対学校に行けないので
ある意味すごく楽しそうです。

そうそう、息子の機嫌は良くても
ホント平日自宅にいられると出掛けれないし、
買い物もままならないので
こちらとしてはストレス溜まりまくりです。
porunnさんちもお気を付けて!

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム