スポンサーサイト


2015 新春の石垣島 (6) ~2日目は離島へ

おはようございます。

相変わらず寒いですね(>_<)
それでも日中は気温も上がって、毎度のことながらチャリで生活しております。


しつこいですが、今日JALのHPで沖縄便を再び検索しましたところ、
キャンセル待ちが出来るようになっていましたよ(^^)





石垣島、続きです。




********************





石垣島2日目の朝。

6時半に目覚ましを鳴らし、7時起床のワタシ。
空はどんより、夜中に雨も降ったようでした。


化粧を済ませ、夫と子供を起こし、8時くらいだったかなぁ?
朝食会場へ。

1Fのサンコーストカフェレストランでビュッフェです。


a1-6-1.jpg

レストランとは関係ないけど・・1Fにあった置き物??
日本の正月って感じだよね。




a1-6-2.jpg

和、洋食ビュッフェでして、
目の前でオムレツを作っていただいたりして
とても美味しかったです。
沖縄に来ると、ジュースの種類が多くて、
ジュースなんていつも飲まないけど沖縄ではつい飲んじゃう。
これは・・マンゴーだったかパイナップルだったか・・(多分パイン)



沖縄料理もあって、
いいよね、沖縄。しみじみ思う。笑


やっぱりいつか住みつきたい・・




こちらのレストラン、室内だけでなく、外にも席があったので、
気候のいい時期なんかは外の方が気持ちいいかもしれません(^^♪


ちなみに。

朝食ビュッフェは一人2800円です。
うちは朝食付きで予約したからタダのような気分で、ガツガツ食べなかったけど、
その場でお金払うとか部屋付けで後払いとかにしたら、
元を取らなくちゃ!!って思ってがっつくか、そもそもここでは食べないかもね。




ご飯を食べてホテルを出発する頃にはお天気も回復してきていました。



が、今日の天気は予報では曇り~雨・・
天気が下らないうちに、離島へGO!



9時過ぎだったかな?ホテルを出発し、
目指すは離島ターミナル。



a1-6-3.jpg


ホテルから10分くらいで到着。



駐車場ですが、ターミナルの前にあります。
最初の1時間100円、その後30分ごと50円!!!

安~~い!!!




ターミナルの中に入るとチケット売り場がありまして、
好きな売り場で購入して下さい。


a1-6-4.jpg

我が家はこちら平田観光さんで、
竹富島への高速船往復+水牛車観光のチケットを購入しました。
セット券で家族三人で5,600円。
ワオンでもエディでもクレカでも支払いOK!(だったと思う)


トイレに行ってお茶を買ったら乗船時間。

ささっと乗りこんで(意外と混んでいて、満席近かったですよー)、
船に揺られること・・15分くらい?
あっという間に到着~~。




a1-6-5.jpg

石垣島よりもいいお天気で良かったーー!(^^)



a1-6-7.jpg


降りて左に曲がると、観光会社の方が待っていてくれます。
我が家は竹富観光センターさんのところへ。
(写真の一番左でした)

バン?に乗って島内の竹富観光センターさんのお店?まで移動で~す。





次は水牛車レポです。




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
234位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
