腹が立ってからの~

寒い!!寒すぎる!!!!


リビングのエアコンに、外気温を見られるボタンが付いているので
今朝の外気温を見てみたら、

外は1度!、そして北側にある洗面所は4.7度!!



4.7度って・・ここは外か!(゜o゜)





それでですねー、
一昨日からすったもんだあった沖縄便ですが・・





ANAで取れたんですよ。
ただしJALと違って支払い期限は明日まで




でも多分行かないです。


エア代は年始の石垣島に毛が生えたくらいの金額だったので
支払いは問題ないんだけど、




ホテルがバカにならないくらいにお高いの!!




ちょっと泊まってみたいなってホテルがあって、
レンタカー込みプランってのがあったんだけど、
家族三人、レンタカー&朝食付きで17万~~

我が家は海やプールで遊びたいのでやっぱビーチ沿いのホテルに泊まりたい。
でも17万~って・・
以前泊まってすごく良かったインターコンチネンタルもいいんだけど、
ここも15万~で、朝食付きだけどレンタカーは当然なしなので、
自分で予約するとなると、
上で書いたホテルと総額は変わらないよね・・と。





んで、これが年に一回の家族旅行だぜ!!!
ってならいいんだけど、
年始に石垣島行ってGW香港行く予定だし、
でもって台風の可能性大な9月に30万以上出して行く価値あるかなと
考えれば考えるほど気分は


ならば海外でも・・と思うけど、海外ビーチで3日ってしんどいし、
そもそもどこ?って感じで。





ってことで、

沖縄便に関してはJALよりもANAの方が、
先得、旅割席の設定枠が大きい(設定が沢山ある)と、
そう感じました。




がっかりしたり怒ったりいろいろありましたが(笑)、
やっぱりふりだしに戻ったってことです。



あっ、そうそう、
3/29~セントレアー沖縄間、
ソラシドエアーが就航されることになったようなので、
セントレアから沖縄へ行きたい方、
確か今日の14時から発売開始だったと思うので、
一度HP検索してみるといいかと思います。





では、今日は美容院へ行ってきます。


お誕生月にヘッドスパが無料になるチケットがあるので(^^♪



スポンサーサイト

Comment

| URL | 2015.01.29 23:09
ここでばーんと払えないって悲しいですね
うちはカネコマだからがんばって稼がなきゃ
miruko | URL | 2015.01.30 10:16
訪問&コメありがとうございます(^^)

あはは、確かに悲しいですね(^^ゞ
でもこれが現実、な我が家なので、
仕方ないっちゃ仕方ないし、
逆にここで沖縄行かなくて浮いたお金で
また別の場所行ってもいいですしね。


| URL | 2015.01.30 10:23
そうですね!
いつも家族旅行記楽しみにしてます
うちも今年は行けるように貯めなきゃだ!
miruko | URL | 2015.01.30 10:39
コメありがとうございます(^^)

我が家は子供が4年生なので、
家族旅行を楽しめるのもあと2年?と思っております。
特にビーチリゾートって
男の子だと微妙かな・・と。
声変わりした中学男子とアラフォー父母が
ビーチで遊んでいたら微妙ですよね。苦笑
逆に遺跡とか美術館とか
「遊ぶ」よりも「学ぶ」方向で旅行出来たらベストだとは
思いますが・・
とはいえやっぱ、時間もお金もないとね!!笑
我が家も頑張って貯めまーす!!


Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
220位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム