JALの先得・・設定ないから予約が取れない・・

こんにちは。


先日話したJALの先行予約開始の話、
今日の14時から~JALカード会員は予約開始だったので、
PC前にスタンバイしてたんだけど・・




先得の席の数って制限あって、
希望便の普通席が既に満席で、渋々クラスJを予約したんだけど、


帰りの便が取れん!!


(帰りの)午前便の席はもう満席。






私が利用したい9/23午後の便は設定なしのマークが!!!






これじゃ行ったはいいけど帰って来れないじゃないのーーー!!






なのでJALに電話して聞いてみたところ、
「設定なしのところは、搭乗日の2か月前の9時半~発売になります」


そして、



「行きの便は予約済みなんですよね?
そういう方にはお帰り確約サービスというのがありまして、
もう少し早く予約を取ることが出来まして、7/9の9時半から予約を受け付けております。」


普通の方が2カ月前の7/23から予約開始のところが、
お帰り確約サービス利用の方はそれより2週間早く予約受け付けますってことです。



なんだろう、このもやもやとした気持ち・・



往復で予約(もしくは購入)出来ないと、気分が下がる(-_-)



しかも、行きの航空券の購入期限の翌日が、
帰りの航空券の発売開始日・・

つまり、行きの航空券のお金を支払ってからでないと帰りの航空券を買えないという・・



帰りの航空券の金額も分からないし(もう一回JALに電話すれば教えてくれるだろうけど、
面倒な上、ウルトラ先得よりも高いよね・・)、



ってことで、予約した行きもキャンセルして、
振り出しに戻りました~~。涙

行き先変えるかなぁ~・・・(-_-)

でももうやりきった感があって、パワー出ない・・





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
257位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム