2015 新春の石垣島 (5) ~夕飯はひとし石敢當店へ、美味しいまぐろを求めて

おはようございます。

今朝も冷えますね~~。

どうやら愛知県は天気が下り坂のようで、夜はマークが。
週末はお天気も良く、比較的暖かかったので近場の公園へ行ってきました。
息子とバドミントンやったりフリスビーやったり・・
で特にこれといってすごい何かをやったわけではないけども、
たまには公園遊びもいいですね(^^)



さて石垣島の続きです。



********************



川平湾からホテルに戻り、部屋で少し休憩して、
17時50分前にタクシーに乗り込んで予約したお店へ。



石垣島1日目の夕飯は、まぐろ専門店ひとし 石敢當店へ行ってきました。



実は予約をした12月上旬、
正直刺身はそこまで好きじゃない&年末年始にお寿司を食べるので、
そのあとまた刺身かい・・って思ったんだけど、
オットも息子も刺身&お寿司好きなのでまぁいいか・・
あと、刺身の他に沖縄料理もあって
大人も子供も満足できそうな感じがしたので予約しました。


ひとしですが、
インターコンチからタクシーで10~15分ほど、片道850円という安さ!!

タクシーの初乗り料金は430円!!!
同じ日本とは思えない・・
みなさん是非タクシー利用して!!

タクシーの運転手さんが、観光客が減ったと嘆いていましたので・・





お店は3階建?
我が家は2階に案内されました。

席は個室ではないけども、
すだれ?のようなもので仕切ってある場所があったりなかったり。
我が家の隣のテーブルにもご家族でいらっしゃってる方がいて、
我が家との間に仕切りはなかったけども
特に不自由はしませんでした。




a1-5-51.jpg

まずはオリオンビールと(息子は)コーラで乾杯

よく見ると、息子はグラスを傾けて既に飲んでいますが・・


海ぶどうも息子が大好きで注文。




a1-5-53.jpg

お刺身盛り合わせ(2人前)
このお店に来たら頼まないとね!!!!
大トロ、中トロ、赤身、はまち、タコ・・
海ぶどうも玉子焼きも乗ってる


このあと息子のリクエストで、
お刺身盛り合わせの1人前も追加で注文しました。

相当美味しかったようです。




a1-5-52.jpg

私はジーマミー豆腐を。
もっちもちでメチャクチャ美味しいヽ(^o^)丿
大好きです
沖縄で食べるのが美味しいので、
沖縄に来た時のお楽しみーってことで、
お土産で買って帰ったことはないんです。




a1-5-55.jpg

ゴーヤチャンプルー。
沖縄に来たらこれも外せない!!!




a1-5-54.jpg

島だこ&シャコ貝の刺身。
ここにも玉子焼きと海ぶどうがっ



a1-5-57.jpg

たこの唐揚げ。
オットと息子は無類のタコ好き。
私も食べたけど、歯切れも良く食べやすくて美味しかったですよ!




a1-5-56.jpg

そしてオットは今回泡盛飲んでました。
1合なんだけど、
氷と水が付いてきて、意外と飲んでも飲んでもなくならなくて。
これで680円くらいだった記憶が・・
お酒好きな方には安上がりでいいと思います。笑

味も良かったみたいですよーー。




最後はお寿司。


a1-5-58.jpg

(オットだけ)大トロ握り、1貫。
大変美味しくて感動してました。笑



a1-5-59.jpg

ネギトロ巻き2本。
わさびがピリっときいて美味しかった!!




も~ダメ!!お腹いっぱい!!!!!!




ここはお寿司も1貫~注文出来てすごくいい!!
(ものによっては2貫とかもあります。ネギトロは2本注文でした。)




お会計ですが、9,280円でした。




我が家にとって1万円切ったってすごいこと。苦笑
多分オットの飲むお酒代が結構かさむんじゃないかなと。
今回泡盛1合をずっと飲んでたから、お酒代がそんなにかからなかったんですよね。


味良し、雰囲気良し、メニューも豊富、
そしてリーズナブルで、
全部満足出来るお店でした(^^)


お店でタクシー呼んでもらってホテルへ戻ったけど、
帰りも同額の850円でした。




部屋に戻ってしばらくしたらお腹も落ち着いたので、大浴場へ。
大浴場があることも、このホテルを選んだ理由のひとつ。

ここ、ホテルが大きい割に大浴場の洗い場が少なくて(座るとこ10か所、シャワー2か所)、
閑散期でお風呂にいた客も少ない割に
洗い場が満席で少々待ちました。
湯船の方はそれなりの大きさだったけど、熱かった!!!
熱いのはともかく、
繁忙期は時間をずらすとかしないとかなり混み合うこと間違いないです。




ではお休みなさ~い。





2日目に続きます。





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
253位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム