2015 新春の石垣島 (4) ~素敵な景色と海を目指して!!川平湾

おはようございます。

今日は暖かくなるみたい(^^)



私、月曜の夜7時から日テレ系で放送されている有吉ゼミという番組が大好きで、
その中でも坂上忍さんの、昨年までは家を買う→今年から家を建てるになった
コーナーが大好きで、
別荘も買わない(買えない)し、家も建てる予定もないんだけど、
何か楽しい(^◇^)

将来別荘、欲しいです。

沖縄とかに移住して、あったかいところでのんびり暮らしたい
だからキャンプもテントじゃなくてコテージ派なのかも(^^)

でも実はテントだと、雨降ったり強風だったらイヤだし、心配だし、
暑いのも寒いのもイヤだし・・向かないね、私には。苦笑




さて石垣島レポの続きで~す。




********************




お腹も膨れ、レンタカーに乗って出発です!



初めての石垣島、なので、ナビ便りで・・
市街地を抜けて、海沿いを走ること・・40分くらい?

道中、イオンやマックスバリューがありました。





到着!


川平湾の前に無料駐車場やグラスボート乗り場、お土産ショップ、綺麗なトイレ
あります。
駐車場は無料でしたが、すごく狭いので、
繁忙期はスムーズには止めれないかもしれませんね。
きっと有料駐車場とかあるんでしょうけど。


車を停めて、坂をちょっと下るとそこは・・


a1-5-26.jpg


綺麗な海、見えたーーーーーー!!!!!






a1-5-28.jpg

a1-5-27.jpg

川平湾の美しさは、日本百景にも選ばれているそうです!!





この美しさは、天気が良くないと分からないと思いますので、
是非是非晴れの日に!!







ここんとこお天気に恵まれてるような、そうでないような
miruko家のお天気運。








ホント、晴れてて良かった!!(^◇^)





ちなみにこの日は普段の日よりも暖かかったようで、
最高気温25度!!!!!!
日差しが出ると暑い。
が、お日様が雲に隠れて風が吹くと肌寒い、という感じで、

「半袖もしくは薄手の長袖+羽織りものに長ズボン」

という感じの服装でいいかなという感じでした。




お天気も良かったのでグラスボートに乗ってみることにしました。
正直グラスボートに乗るのって初めてで、
今までグラスボートに乗る機会はあったけども、
やっぱシュノーケリングとかで肉眼で見るのが一番だよね!!
とずっと思っていたので、避けていたんです。






でも何だろう?

せっかくここまで来たし、
ガイドブックとかにも載ってるし、
試しに乗ってみるか的な感じで乗ったんですけど、








これがまたすごく良かったです!!







ボート会社?は何店舗かあって、
どこの会社のボートでも乗船料は同じ値段のようでした。
我が家は駐車場の前にあったお店でチケットを買って、

家族3人で2580円。



a1-5-29.jpg

乗り込んだのはこちら。






こんな感じで見ることが出来ます↓

a1-5-30.jpg

船頭さんがポイントポイントで止まって、
魚の名前やサンゴの話なんかをしてくれます。

見どころは、魚よりもサンゴですね。
滅多に見ることのないサンゴ、石垣島でしか見れないサンゴ・・
一見の価値あります!!







グラスボート乗船時間はだいたい30分ほどで。






a1-5-33.jpg

降りたら砂浜にネコがいた





a1-5-32.jpg

うちの息子。




捨ててあったペットボトルに砂詰め作業中。。

で、自宅まで持ち帰ってきたけど、放置・・





チケット買ったお店にジュース売り場があったので買ってみました。

a1-5-35.jpg


a1-5-36.jpg

私はオリジナル生ジュース、
息子と夫は島バナナジュース。

注文してからその場でジューサーで作ってくれます。



濃厚で美味しかった





ここらでもう16時半過ぎてたんで、
途中マックスバリューでお菓子やらお酒やら買い込んでホテルへ戻りました。





部屋でちょっと休憩し、18時~予約してあった夕飯のお店へ行きま~す!






スポンサーサイト

Comment

miyu | URL | 2015.01.22 00:08
やはり石垣島の海、とってもキレイですね♪
青い空に白い砂浜、テンション上がりますね!
息子君、石垣島の砂をお持ち帰りしたのですね。
あら、放置(笑)
まあ、そんなものですよね!
うちの娘もきっとそうなることだわ。
生ジュース美味しそう~♪
その場で作ってくれるから、絶対に美味しいですね!
夕飯も楽しみ!
miruko | URL | 2015.01.22 13:57
ホント綺麗で、
お天気良くて良かったです~~!!
砂・・なんで持ち帰ったんでしょうかね。
小学生の性なのでしょうか?笑
実は海に着いた時ぐずぐずしていたんだけども
(グラスボートなんか乗りたくないとか海なんてつまんないとか)、
砂のおかげで機嫌が良くなりました。苦笑
生ジュース、美味しかったです。
夏の方がより美味しく感じたかな?(^^)

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム