

婦人科のはなし。


今日は暖かい!!

降水確率も0%

寒い冬にこういう暖かい日、嬉しいですよねーー!!ヽ(^o^)丿





我が家のハム。

久しぶりの登場。



ham-1.jpg


珍しく可愛い写真が取れた!!!(^◇^)



そして





ham-2.jpg

こちらは息子が厚紙で作ったハムの家から顔だけ出して寝ているところ。





下にヒーターを敷いてあって、ちょっと暑い時?にこんな感じで寝ています



デジカメを構えると気配や音で察知して起きてしまい、

なかなか良い写真が撮れないんだけど、

この時は爆睡していたみたいで

全然起きませんでした。







さて今日は婦人科へ行ってきました。

ってことでこの先は女性のみ、ご覧下さい。

男の方には無縁の話なので、読んでもサッパリ意味不明でござりまする。










一昨年の12月、筋腫が発見されて、

「取った」と話した記憶があるんですが、

取ったのは筋腫から出てきた筋腫、でして、

実は大元の筋腫はまだあるんです。

もうないと思っていた昨年5月、

「エコーをして大きさを確認しましょう」と医者に言われ、

あ、あったんだ・・と・・(^_^;)






でね、半年に一度くらい確認しましょうということで今日もエコー撮ったんだけど、

大きさとか形とか特に変化なくて、

それはまぁ良かったんだけど、

エコー撮ってる時に、

「あら、アナタ骨盤から出血してるわよ」って・・(゜o゜)

毛細血管からじんわり滲んでいる程度で、

だからどうってわけでなく、

「運動してる?」って聞かれたから「カーブス通ってます」って答えたら、

「あら、それならいいわ」で終了。





毎回たいしたことでなくてもいろいろ言われるからヒヤヒヤします





で、聞いてみた、

この筋腫はいつまであるのか、いつまで様子を見るのか、と。





そしたら、

多分このまま大きくならないで死ぬまである(なくならない)。

大きくなったらまた別の治療だと思われます。

ただ、閉経してしまえば何の問題もないので、

様子を見るのもそこまで、だと。




そして私、ピルを飲んでいるため月経が28日周期で必ず来るのですが、

そのピルも、50歳まで飲んで終わりになる、らしい。



ってことで、薬も筋腫も50歳までのお付き合い。

あと10年以上あるわ・・(-_-)





今日別の患者さんが受付で、

「生理が3週間経っても止まらないんです」

って言っていました。






ホント、婦人科の病気っていろいろあるなと思いますので、

かかりつけの婦人科があると心強いなと心底思います。

そして、子宮がん検診や乳がん検診、きちんと受けましょうね!!








Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
198位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
