2015 新春の石垣島 (1) ~石垣島へ

年末年始の夫の休みはカレンダーの並びの都合で
10連休になりました。

昨夏、行くはずだったクルーズの旅が台風の影響で中止になって、
キャンセル料など取られることもなく全額戻って来たため、
不完全燃焼で終わった夏休みのリベンジのような感じで
石垣島旅行を決行!!




日程は1/5~1/7の2泊3日。

子供が1/7始業式だったのですが、
子供自身も休んで大丈夫そうでしたので、
航空券発売と同時にチケット購入。





セントレア~石垣島間は、ANAの直行便があったため、
石垣島にしたっていうのもあります。





ANAの旅割75で購入し、家族3人で106,540円。






セントレア9:40発の飛行機に乗るために
朝7時に自宅を出発
途中トイレ休憩を挟んで8時過ぎには到着。
みなさん仕事はじめですが出勤ラッシュに巻き込まれることなく、
すんなり到着~♪




石垣島へは12:40着の予定でしたので、
お昼ご飯を買ったり朝ご飯を食べたりして搭乗時間までのんびり過ごしました。


a1-5-1.jpg

シンガポール以来の飛行機だよーー!!



朝ごはん、実は前日炊き込みごはんを作って、
おにぎりにしていました。
で、朝起きて自宅で食べて、車の中でも食べて・・
空港で調子に乗ってホットドックまで食べたら・・もう吐きそう。苦笑



飛行機は、定刻通り出発。


機内は2-3-2の配列でしたが、
ガラガラで~~~す。
みんな仕事始まってますもんね。
帰りは3-3の並びでしたので、何で行きだけ2-3-2?
3-3でもいいくらいの空きっぷり。




予定時刻より20分ほど早く石垣空港に到着しました。





a1-5-3.jpg

荷物受け取って出ると、水槽が!
那覇空港にもあるけど、石垣空港にもあるんだね!
水槽の中で熱帯魚が泳いでいるのをみるだけでテンション上がる~~。笑




a1-5-2.jpg

まだ新しい空港みたいで、すごく綺麗でした。



荷物を持って、レンタカー会社のエリアに行って、
レンタカー会社の車に乗って営業所まで行きます。



レンタカーはANAのHPより予約しました。
タイムズカー レンタル石垣さんにお世話に。
空港から車で5分くらい?
メチャ近いです。

ANAスーパーセールプランで予約し、
確か2泊3日とかではなく48時間っていうような
時間でいくら、みたいな感じで予約した記憶があります。
9,060円。

営業所にて、事故やらパンクやらでもお金が1円もかからないっていう
保険に加入し、
それが24時間で1080円だったかな?
48時間だから2160円追加で支払い、

合計11,220円でした。






レンタカーも借りて、まずはホテルに向けて出発で~す





スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2015.01.12 00:27 | Edit
すっかり遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますね☆

石垣島行かれてたんですねーいいなぁ!クルーズキャンセルになっちゃいましたものね(:_;)
離島行った事ないし、というかもう冬に暖かい地域に行ける事自体めっちゃ羨ましい(笑)
詳細楽しみにしてますね♪

そしてクリスマスキャンプの記事も拝読したのですが、エバーグレイズ我が家もチェック済みでした!
本格的キャンプが嫌ならこういうとこどう?って旦那にプレゼンされました(笑)
池あってカヌーとかも乗れるんじゃなかったでしたっけ??
めっちゃよさそうですねー!参考になりました☆
伊勢志摩だったら我が家からもそんな遠くないし^^
miruko | URL | 2015.01.13 09:25
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

冬に暖かい地域・・ぎゅうまおママさんは無縁かも!?
ですよね。わたしからすれば、北海道も羨ましいですよ~!

エバーグレイズ、そう!カヌーありますよ!
カヌー付きのコテージ、人気みたいです。
やはりいい気候の時はメチャクチャ予約が取りづらいようです。
ぎゅうまおママさんも、ここならいいんじゃない?
って私も密かに思いました。
まずは旦那さま&ぎゅうまおくんペアに一度利用してもらい、
良かったらぎゅうまおママ&えーたくんペアも利用してみては?
とにかく綺麗です!(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム