グアム 3日目 ②

夕方(と言っても15時半くらい)から Kマート へお買い物に。
18時半~の、ホテル内で行われるポリネシアンディナーショー を予約してあったので、
それまでに帰らなくてはなりません。

昨日マイクロネシアモールへ行った時と同じコースで、
赤いシャトルバスを乗り継ぎます。

(ホテル→GPO、GPO乗り換えで、GPO→Kマート(→マイクロネシアモールと行きます))

ホテル→GPOが13分、GPO→Kマートが10分、
GPOでの乗り換えの少々の待ち時間を入れると、ホテルから30分くらいかかるので、
それを考えておかないとディナーショーに間に合わな~い。
私、こういうの考えるの苦手なんですよね・・・
(逆算すればいいだけの話なので、ただ横着なだけです。)
Kマート ではお土産探しです

3-9.jpg 3-10.jpg 

店入ってすぐに、洋服沢山あるね。
こういう中から掘り出し物探すの大好き
でも飽きっぽい上に優柔不断だから、
これいいかも、あれいいかもと悩んでいるうちにだんだん疲れてきちゃって、
最終的には「疲れたからやめた」と、
買わないワタシ。
(特に夫と息子の「ね~、まだ~??」攻撃に撃沈しちゃうのよね)

奥に行くと子供のおもちゃも沢山あるね。
どれも意外と大きいから持って帰れないけど~。

服売り場の横に旅行者ターゲット用のお菓子とかのお土産コーナーもあって、
お土産決め終えた夫と息子は、
「疲れた~喉乾いた~」ってホントにうるさい

なので、入り口入ってすぐのところにあったお店?で、
休憩してきなよ、と、
優しさ全開で邪魔な二人組を遠くに追いやって、
その間にダッシュで店中走り回る私。
(買い物に関しては、ホント邪魔な親子なのです・・・)


探していたのは食品売り場。

3-11.jpg 3-12.jpg

見てるだけで楽しくなるよね、陳列棚(笑)
パックのジュースとか、メッチャ安かったし。
ここでお菓子とかシャンプーとか購入して、
迎えに行きましたよ、夫と息子を。
でっかいジュースを飲みながら楽しそうに話をしていたので、良かった
ドリンクは、お代わり自由だというようなことを言っていました。
夫の話なのでよく分かりませんが。

a-0.jpg

以前記事にしたけど、
お安いアサヒのスーパードライ
大量に買って、スーツケースに詰めて帰りたかったわ~
ビール類は、レジを通ったところ(壁沿い)に沢山あったよ。

しかし、相変わらずやる気のなさそうなスーパーの店員さんだわね。
そんなに給料が安いのか?
それとも日本のスーパーの店員が愛想良すぎるのか?
まぁ、海外ではこんなモンだけど、
慣れって怖いですよね。


グアム 3日目 ③ に続きます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




日中は暑いけど、朝晩はだいぶ涼しくなり、
虫の鳴き声も聞こえ、
秋めいてきましたね。

秋と言えば・・・食欲の秋

DSCF0531.jpg

巨峰大好きなんです~ (だから写真も大きく載せてみました)
デラウエアも好きだけど、
ぶどうといえば、巨峰っしょ!


そうそう、

お土産で購入した マフィンの粉 で、マフィンを作ってみました。

DSCF0526.jpg

うちはガスコンロの下に滅多に使わないガスオーブンがあり、
電子レンジのオーブン機能よりも遥かに優れているので
(パンとかふかふかに出来あがるの)、
パンやお菓子作りに重宝しています。
天板2枚あるし、やっぱりガスはサイコーですね

マフィンの型がなかったので、
マドレーヌの型を使い、
180度で15分焼きました。

DSCF0529.jpg

見た目はいいでしょ?
味は・・・出来たては美味しかったですね。
でもバターが入っていないので、
冷めてからはう~ん・・・イマイチですかね。
ちょっとだけでもバターを入れれば良かったかな?



来月入ってすぐ、小学校の運動会です。
最近は5月に行う地域と、10月に行う地域とありますね。
5月って、まだクラスメイトの顔も名前も良く分からないのに、
どうしてやるの?と思ったけど、
秋はまだ暑い!
しかも練習期間は3週間ほど。
なら5月でいいかも、と思う最近です。





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/48-553b0b1b

Comment

もふもふ | URL | 2011.09.13 23:49 | Edit
我が家も、ガスコンロの下にガスオーブンがありますv-218
出番は少ないけどv-356
でもその少ない出番で良い仕事してくれますv-411
ガスオーブンて良いですよねv-353

グアム、やっぱオンワードはちょっと場所は不便かもですねv-388
私も泊まったとき、ちょっと移動が面倒だな~と感じました。
rabi | URL | 2011.09.14 08:58
おはようございます^^

Kマート、広いですよね。
エアコンが効きすぎて、寒いのはちょっとなんだけどね。
外国のスーパーって、見てて楽しいからスキ♪

レジのお姉さん、やる気ないよね。
タラタラしてるし、おしゃべりとかしてるし「早くして」ってオーラ出してるんだけど、全然効き目はなし。
やっぱり国民性なのかしら?
yuyu | URL | 2011.09.14 09:10
おはようございます♪

うちは娘だけど、空きものは全く付き合ってくれません!!
「まだ?」「はやく!」攻撃に私がいらいら(笑)
旅行中の買い物はあきらめてます(涙)

のんびり買い物したいな~♪

巨峰我が家も大好きです♪
最近は数粒凍らせて、長い間楽しんでます!(^^)!
miruko | URL | 2011.09.14 09:18
> 我が家も、ガスコンロの下にガスオーブンがありますv-218
> 出番は少ないけどv-356
> でもその少ない出番で良い仕事してくれますv-411
> ガスオーブンて良いですよねv-353

ホントですか!?
ガスオーブン、いいですよね~~!
庫内が油でベトベトになったら嫌なので、
パンとお菓子作りにしか使用しないけど(笑)
ただ、ドア(扉)?が重いから、電子レンジとして日常で使うのは
しんどいかも・・・。

> グアム、やっぱオンワードはちょっと場所は不便かもですねv-388
> 私も泊まったとき、ちょっと移動が面倒だな~と感じました。

赤いシャトルバスで、乗換なしで、DFSまで行けるんですけど、
時刻表を見る限りでかなり時間かかるし、
プールメインでないならオンワードは良くないですね(立地面で、ですが)。
miruko | URL | 2011.09.14 09:25
> おはようございます^^

おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。

> Kマート、広いですよね。
> エアコンが効きすぎて、寒いのはちょっとなんだけどね。
> 外国のスーパーって、見てて楽しいからスキ♪

広いですよね。
でも寒くはなかったですよ~。
外国のスーパーってなんであんなに楽しいんですかね。

> レジのお姉さん、やる気ないよね。
> タラタラしてるし、おしゃべりとかしてるし「早くして」ってオーラ出してるんだけど、全然効き目はなし。
> やっぱり国民性なのかしら?

ないない。
でもあんなに混んでいても全く動じないから、
やっぱり国民性なんでしょうね~。
あと日本と違って、
レジ打ちしながら袋詰めまでしてくれるから、
余計時間かかるんだろうな~。
miruko | URL | 2011.09.14 09:30
> おはようございます♪

おはようございます(^^)

> うちは娘だけど、空きものは全く付き合ってくれません!!
> 「まだ?」「はやく!」攻撃に私がいらいら(笑)
> 旅行中の買い物はあきらめてます(涙)

そうなんですか~。
女の子って買い物好きなのかなって思っていましたが、
やはり子供だからでしょうかね。
旅行中の買い物、未だに諦めきれません(苦笑)

> のんびり買い物したいな~♪

ホントに~~。

> 巨峰我が家も大好きです♪
> 最近は数粒凍らせて、長い間楽しんでます!(^^)!

なるほど!
うちも凍らせてみる♪
息子がみかんを冷凍させて、冷凍ミカンとして楽しんでいますが、
小学校で食べる冷凍ミカンと、
家で作る冷凍ミカンって、味違いますよね!?
給食の方が美味しい!
絶対冷凍方法の違いだと思うんですけど、
昔から凄い気になっています(笑)

porunn | URL | 2011.09.14 13:13
お土産ゲットに 大抵のみなさんが 滞在中
一度は 出向かれるよね。

年々 お土産コーナーが充実してきてるし。
赤バスは 各ホテルまわって目的地と
なると すごく長くのってるのから
疲れるよね。ほんと。

ブドウ ですが・・ わたしは 種がダメで
もっぱら ピオーネです。あと デラウエア
も好き。
巨峰でも 最近 種無しでてるけど どうも
苦手で・・。
というのもあり 子供の頃は ブドウが好き
じゃなかったけど 最近 食べるようになり
ました。
ぎゅうまおママ | URL | 2011.09.14 22:35 | Edit
家族で行く買い物ってやっぱり大変なんですよね~。
家族で買い物に行くといつも時間に追われるとかいうレベルでないくらい何も見れないので、私も旦那に協力してもらってしばらく離れてもらうもん。
その買い物ですら選んだり探すのが面倒になったり、欲しくても高くて買えなかったりと葛藤が溜まってストレスになるの(苦笑)
それにうちの旦那は私以上に買い物する時はがっつり悩んで時間を使うので、私が「まだ~?」と言っちゃうことも多いし^^;。
だからあんまり旅で買い物って重要視しないんだけど、女子旅で韓国に行って女同士だと買い物がすごく楽しいと思えることに気付いた~(笑)

ポリネシアンディナーショーって有名だから前々からどんなのなのか気になってます♪
miruko | URL | 2011.09.14 23:42
> お土産ゲットに 大抵のみなさんが 滞在中
> 一度は 出向かれるよね。

うん、みんな大量に買い込んでましたね~。

> 赤バスは 各ホテルまわって目的地と
> なると すごく長くのってるのから
> 疲れるよね。ほんと。

マイクロバスだと座り心地いいから楽だけど、
でも時間が勿体無いですよね。

> ブドウ ですが・・ わたしは 種がダメで
> もっぱら ピオーネです。あと デラウエア
> も好き。
> 巨峰でも 最近 種無しでてるけど どうも
> 苦手で・・。
> というのもあり 子供の頃は ブドウが好き
> じゃなかったけど 最近 食べるようになり
> ました。

そうなんですか。
私も以前はデラウエアが好きでした。
でも最近は巨峰の方が甘くて味があるなぁと。
最近の、皮まで食べれるよっていうのは
苦手です。
子供の頃は、毎年山梨県までぶどう狩りに
連れて行ってもらっていたので、
だから巨峰が好きなのかも。
miruko | URL | 2011.09.14 23:49

> その買い物ですら選んだり探すのが面倒になったり、欲しくても高くて買えなかったりと葛藤が溜まってストレスになるの(苦笑)

あ!それ、分かります!!
家族のこととかどうしても気になりますしね~。

> それにうちの旦那は私以上に買い物する時はがっつり悩んで時間を使うので、私が「まだ~?」と言っちゃうことも多いし^^;。 

うちの旦那と逆ですわぁ。
決めるのメッチャ早いですよ。

> だからあんまり旅で買い物って重要視しないんだけど、女子旅で韓国に行って女同士だと買い物がすごく楽しいと思えることに気付いた~(笑)

そうそう!
たまに街中まで買い物とか行くと、
買い物ってこんなに楽しかったんだ~!って、
日常ですら思います。
今日、久しぶりに(名古屋の)栄まで行ってきたんですよ。
そういや私、デパート好きだったなぁって。
家から近いんですけどね、
近いとなかなか行かないものです。

> ポリネシアンディナーショーって有名だから前々からどんなのなのか気になってます♪

おおっ、
1度はいいかもしれないですよ(^^)
私はBBQ大好きなので良かったですけどね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
220位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム