クリスマス・キャンプ ② ~伊勢志摩エバーグレイズ

さてキャンプ場に到着です。



a12-23-17.jpg



今回は伊勢志摩エバーグレイズさんに宿泊です。
(写真は夕方撮ったものです)
とても人気のあるキャンプ場らしく、
気候のいい時期は予約がかなり取りづらいようですが、
冬は利用する方も少ないのでしょうね、
空いていました。

コテージの紹介です。

我が家が予約したのは、トレーラーホームテネシー。
レギュラーシーズンで、18,500円です。


a12-23-10.jpg

車が1台止めれます。






中に入ると・・




a12-23-11.jpg

テーブルとか水道、冷蔵庫など。
夜になると室内灯だけでは若干暗いかな?
手元をしっかり見えるようにしたい、ならライト(ランタン)があると便利です。
ランタンフックがあるため、掛けれます。
我が家も持参したので掛けて過ごしました。





もうひと部屋ありまして、


a12-23-12.jpg

こちらはマットレスと、




a12-23-13.jpg

a12-23-14.jpg


テーブル、イス、トイレ(白いドアの中)、シンク、電気ポット、
電子レンジにエアコンがあります。




a12-23-15.jpg

ハンモック、レンタルしました。



一度乗ってみたかったので。



ハンモック・・一人でのんびりするにはいいかもです。
息子はよく乗っていました。


外に焚火台があったので、薪を購入し、
暖まったり子供とバドミントンやったりして夕方までのんびり過ごし、
17時~イルミネーションの点灯式があるという放送が流れたので
行ってきました。



a12-23-16.jpg

ゴルフ場のカートに乗ってやってきたサンタさん。笑






このあと一緒に写真を撮って、お菓子を頂きました。






さすがに外は寒いので、
今回の夕飯は屋内ですき焼きです。

写真なかったーーーー!!

カタログギフトで貰った宮崎牛を美味しく頂いて。笑






a12-23-18.jpg

とっても寒い中、再び焚火。苦笑

この灰が、横にあった車に付きまくり、
帰ってから洗車する羽目に・・(^_^;)

でもいいよねぇ~~焚火!!


室内に戻ってトランプやらウノやらやったりして寝ました。
TVもないし、子供と遊べて良かったです。
夜は寒いかなと思ったんだけども、
エアコン付けて寝たので
寝袋+毛布で全然寒くなく快適でした!


朝は7時前に起床して。
朝食にコーヒーとフレンチトーストが無料で頂けるとのことで、
貰ってきて部屋で食べました。


a12-24-1.jpg


フレンチトースト、すごく美味しくておかわりしちゃいました~♪


その後、日差しも出ていて暖かかったので
またまたバドミントンやったりラジコンやったりとのんびり過ごし、
10時半前にチェックアウト。

ゴミを片付ける場所もあったし、
スタッフの方たちは凄く感じ良くて、
施設もとても綺麗で大満足のキャンプ場でした!!



キャンプ場には貸し切り風呂やシャワーもあったんだけど(共に有料です)
もうめんどくさくて&寒くてお風呂に入らなかったので、
そのまま近くの温泉へ向かいました~




a12-24-2.jpg



キャンプ場から車で3分ほどのところにある、
志摩スペイン村のホテルに隣接するひまわりの湯に行きました。
入浴代にバスタオル、タオル込みなので手ぶらでOK!

海(湾?)と山と・・眺望もお湯も良く、
朝11時前という時間もあってかほぼ貸し切り状態でした(^^)

サッパリサッパリ。

ただ大人一人1000円だったかな?
意外とお高かったので、
シャワー付きのコテージにした方が金額的には良かったかなとも思ったけど、
温泉好きなので良かったかな?って感じです。


a12-24-3.jpg

施設内にハンドマッサージ器があったので、
利用してみました。
5分100円。

気持ち良かったー♪



ちょうどお昼になったので、
前日も寄った道の駅で、これまた同じレストランでランチをいただきました。



a12-24-4.jpg


オットはお寿司5貫+伊勢うどんのセット、




a12-24-5.jpg


私は松坂牛ミンチカツ定食、
息子はカレーを食べました。



どれも美味しかったです!
道の駅、あなどれないわ~~~~!!

お腹も満腹になって、帰路につきました~




ここのキャンプ場ですが、凄い良くて、また是非訪れたいです!!
人気があるのが良く分かる!
志摩地方、名古屋からはちょい遠いかなとずっと思っていたけど、
3時間ほどで行けることが分かったので、
また行こうと思います!

次はスペイン村とか久しぶりに行きたいな~~。





********************





ブログ訪問して下さったみなさま、
仲良くして下さったブロガーのみなさま、

1年間ありがとうございました。

来年はもう少し遊びに出れたらいいなと思います。
年末年始、
帰省と旅行と満喫してきます!

良いお年をお迎え下さい。

そして来年も、子連れ旅行記&のんびりおうち日記、
よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2014.12.31 20:08 | Edit
快適なキャンプ場で、さむい冬でも楽しめて良かったですね(*^^*)
特にハンモックが…(笑)
来年はいっそうキャンプが本格化しそうですね!

今年は仲良くしてくださって本当にありがとうございました(*^^*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

PS お正月旅行は、あそこですよねー?満喫してくださいねー!
miruko | URL | 2015.01.01 14:41
少し寒かったですけどね(^^)
ハンモック、良かったです!
2015年もキャンプ行きますよ~♪

こちらこそ、1年ありがとうございました!
来年というか今年もまた仲良くして下さい(^^)
お正月の旅行、あそこです。
どんな格好していけばいいか、迷います・・

porunn | URL | 2015.01.03 06:23
あけましておめでとうございます。

mirukoさんが 不定期に声をかけてくださるので
あっ ブログやんなきゃなって 呼び戻されることが
多々あるんですよぉ~。
なので 心の支えになっています。

こんな私ですが 本年もよろしくお願いいたします。
miruko | URL | 2015.01.04 16:22
あけましておめでとうございます!
そしておかえりなさい♪

porunnさんのブログ、いつも楽しみにしています。
旅のことだけじゃなく、
子育てのことなんかもとっても頼りにしております(^^)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
小学校が始まったらまたゆっくりお邪魔しますね!

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
257位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム