かぶ

うんとこしょ!どっこいしょ!

まだまだかぶはぬけません。





なーんてこともなく、
スッコーーーンといともかんたんに抜けました、我が家のかぶ。


KIMG0350.jpg

かぶと言っても小かぶでして、
10月初旬にプランターに植えました。
チョウが飛んできてたまごを産みつけ、青虫に葉っぱを食べられる・・
という被害から逃れるためにチョウがいなくなるまでネットを掛けて
地味に育てていました。

ネットの隙間からチョウが入りやがって入ってしまって、
気付けば青虫が・・ってこともあったのですが。


お味噌汁一回分で使いたくての小かぶです。
全部で20個くらい出来てるかな?
小さいのも大きいのもあるので、これからも収穫が楽しみです(*^^)v


スポンサーサイト

Comment

miyu | URL | 2014.12.18 16:38
雪、大丈夫ですか?
まさか12月に名古屋で雪が降るなんて、びっくりですよね!
東京は、先日雪がぱらつきましたが、今日は降っていません。
でも、ものすご~く寒いです。
12月にこんな寒いなんて、年明けたらどんな寒さが待っているんだろうかと怖いです。

かぶ、すごいですね~♪
私、かぶのお味噌汁大好きで~す。
miruko | URL | 2014.12.19 14:13
雪、一昨日の21時過ぎから降り始め、
昨日朝は積もっていましたねぇ~~。
うちのあたりは15センチくらいで。
午前中から日差しがあったのでかなり溶けました。
子供は授業が雪合戦に変わって、楽しかったみたいですよ。
東京は積もるほど降らなかったのですね。
ホント、年明けたらどうなるんでしょうね。
私は暑いのよりは寒いほうがいいんですが、
限度ってもんがありますよね・・

かぶのお味噌汁、美味しいですよね!
子供は見た目で大根だと思ったみたいです。

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
138位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム