グアム 3日目 ①

あっという間にグアムも3日目。

毎日心配なお天気ですが、朝起きたら
良かったぁ。

昨夜21時に就寝した夫と息子は、7時過ぎには起床。
さすがに目覚めもいいですね。
(私は身支度を済ませたいので、旅行時は、夫と息子が起きる
40分くらい前に起床します)

ちゃちゃっと支度を済ませ、8時頃、今朝もホテル2Fにある、
ル・プルミエ で朝食をとりに向かいます。
案の定、8時半には入り口が激混みで~。
みなさん並んでおられました。
このホテル、日本人ばかりかな~と思っていましたが、
このレストランだけは中国人?韓国人?、結構いました。


今日は朝からホテル内のウォーターパーク で遊びます。
でもオープンは10時~なので、
9時半に部屋を出発し、10時までホテル前のプールで遊んでいました。

10時になったのでウォーターパークへ移動。
3-1.jpg

ウォーターパークの入り口。

3-2.jpg

入り口の右手にこんなショップが。
日焼け止めクリーム、ラッシュガード、マリンシューズなんかも
置いてあったと思います。
外からしか見なかったので、品揃えははっきりとは分かりませんが、
いろいろあるなぁと思いました。

ここの左に、チケット売り場があります。
ビジターさんはここでチケットを購入。
ホテルの宿泊者は無料で利用できますので、
そのまま入り口を入って、すぐのところでタオルカードを提示して、
タオルを受け取ります(帰りはタオルを返却し、タオルカードを貰ってね)。

3-3.jpg

この写真のチェアーは空いているけど~、
それは屋根がないから
屋根がある場所のチェアーは、みなさんタオルや物を置いて
場所取り合戦。
こういうのって日本人だけなんだろうか?
チェアーに座ってくつろいでいる人なんてあんまりいなかったなー。
個人的には、チェアーで寝そべって、ダラダラしたいんだけど(笑)。

(ウォーターパークのことは後日詳しくアップしようかなと思います)

のんびり流れて、スライダーなんかも満喫して、
お腹が空いたので、お昼御飯を食べにウォーターパークを出ました。

今日のランチは、
ウォーターパークを出て、タワー棟に向かう途中にあるお店で。
(オンワードホテルは、ウイングとタワーの2棟から成り立っています)

その店が・・・

3-4.jpg

ここなんだけど、
昨日は地味過ぎて通り過ぎた
パラセーリングの集合場所が分からなくて
ウロウロしていた時に、たまたま発見して、
明日はここでランチしようということになり。
一応店の近くの壁とか、店の前のガラスにメニューが張ってあるんだけど、
あまりに地味過ぎて最初店があること自体、
分からなかったの

メニューはファーストフードですかね。

3-5.jpg 3-6.jpg

ケチャップとかマスタードとか、
店の中にあるので、
自分で勝手にかけれます。
味は普通に美味しかったですよ。
左がハンバーガー、右がホットドック。
あとチーズバーガーもありましたが、写真がありませんね。
注文を受けてから、ハンバーガーを焼いてくれますので、
少々お時間かかります。
食べ物は全てテイクアウトで、店の中に食べる場所はありません。
(私たちは、店の外にテーブル&イスがあったので、
そこで食べましたが、数も少ないので、
基本的には食べる場所に困る感じですかね。)

そして、こんなに地味なお店だけど、
ルームチャージできます。 便利ですねぇ~

昨日ウォーターパークのプールサイドの店で
ラーメン作ってくれた従業員さんが、
今日はこのお店で注文取っていました。



お腹が一杯になったところで、
今度はマリンクラブへ。
ちょうどカヤックが空いていたので、
今日もまたカヤックに乗って、アルバット島を目指しました。
息子が行きたいっていうので

しかし・・・
昨日より海が浅い!
岩にカヤックがぶつかるので、なかなか到着せず・・・
結局島の近くに行ったところでおりて、
カヤックを引っ張り、島に上陸。

少しシュノーケルを楽しんで、
再びホテルにもどりました。
今日はカヤックでひっくり返ることは
ありませんでしたが、

帰りは更に浅くなり・・・

3-7.jpg

遂には岩をよけるのがめんどくさくなって、
夫が下りてカヤックを引っ張ってました。
結構ホテルまで距離があるのに、
海の深さは夫の膝上くらい。

しばらくして、

3-8.jpg

息子まで下りてカヤックを引っ張り始める。
この写真を見る限り、
海水は息子(身長125㎝)の膝上、
夫の膝下程度。

これじゃあカヤックの意味ないよねぇ~。

と思いつつ、私は最後まで下りず、
楽しちゃったぁ

(翌日、エレベーターの中から見た時には、
更に浅くなっていたように感じました)


このあとホテルに戻り、シャワーを浴びて、
16時くらいだったかな、
Kマート に向かって、お買い物で~す



グアム 3日目 ② へ続きます。



 
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/47-85c1584b

Comment

rabi | URL | 2011.09.10 10:07
おはようございます^^

確かに、そう言われれば席取りしてるのは、日本人だけかもね。
グアムヒルトンで、いつも私達の定番の場所があるんだけど早朝に取らないと、わりあい早い時間で席は無くなりますね。

ところで、3枚目のお写真、空もきれいだし構図もGOODですね。
あー、私もグアムでのんびりしたい!!
sonomama | URL | 2011.09.10 15:53 | Edit
こんにちは。
ご訪問頂きどうもありがとうございました♪

カヤック、とても気持ち良さそうですね。
男子二人に引っ張ってもらえるなんて、
お姫様状態で憧れてしまいます。

我が家の場合は、私が引っ張る役になりそうな・・。

ずっとビーチリゾートに行けていないので、
お写真で楽しませて頂きます~。

またお邪魔させて下さいね!


miruko | URL | 2011.09.11 22:18
> おはようございます^^

こんばんは~。
昨日今日と熱かったですね~!

> 確かに、そう言われれば席取りしてるのは、日本人だけかもね。
> グアムヒルトンで、いつも私達の定番の場所があるんだけど早朝に取らないと、わりあい早い時間で席は無くなりますね。

日本人の習性なのかなぁ?
国内でもそうですよね~。

> ところで、3枚目のお写真、空もきれいだし構図もGOODですね。
> あー、私もグアムでのんびりしたい!!

ありがとうございます。
正直褒められるとかなり恥ずかしい(^^ゞ
来夏もビーチでのんびりがいいかもと思ったけど、
今日イッテQを見ていたら森三中がカナダロケに行っていて、
自然もいいかも~!って思っちゃいました(^^)
miruko | URL | 2011.09.11 22:22
> こんにちは。
> ご訪問頂きどうもありがとうございました♪

こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます(^^)

> カヤック、とても気持ち良さそうですね。
> 男子二人に引っ張ってもらえるなんて、
> お姫様状態で憧れてしまいます。

なかなかうまく漕げなくて必死でした。
この時は、海が浅すぎて漕げなくて、
めんどくさくなって下りた、という状況なので、
何だか複雑でした。

> ずっとビーチリゾートに行けていないので、
> お写真で楽しませて頂きます~。

そうなんですか。
男の子は観光よりビーチで遊ぶ方がいいみたいで、
我が家は最近はビーチばかりです。
ホントは観光の方が好きなんですけどね(^^ゞ

> またお邪魔させて下さいね!

私もまたお邪魔させていただきます♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
138位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム