ふくろうのブランケット

昨日は良いお天気でしたねー☆

室内は暖か過ぎてウトウト・・




さて、今月初めに買ってそのまま放置していた布を使って、
ブランケットを作りました☆


CIMG5091.jpg

イオン内に入っている手芸屋さんで、
この布の色とふくろうが可愛くて一目惚れ!

ふくろう大好きなんです(^^)

手芸屋さんではフリースコーナーが設けてあって、
カットされていたものを購入。
傍においてあったフリーステープ(バイアステープ)と、
ミシン糸も一緒にね!





確か布が1m×140センチ幅のものだったので、
5mのフリーステープできっちり足りるはずなのに、
どういうわけか10センチほど足りなくなって
布を少しカットしました。




何で?何でなの??





で、フリーステープを布の周りにぐるっと一周させて
ミシンでカタカタ縫って完成!


CIMG5092.jpg


今年はこたつがあるから
ブランケットはあまり必要ないかもしれないけど、
ダイニングのイスに座っている時は寒いので、
使おうかなと思います(^^♪


スポンサーサイト

Comment

miyu | URL | 2014.11.29 14:07
mirukoさん、なんでも作って、凄いです!
ミシンもDIYもできちゃう、ほんとマメですね~。
私なんて、切羽詰った時だけ、ミシンを仕方なく出すという感じです。
娘に防災ずきんカバー作ってと言われ、布を買ったのに、結局作らないで既製品買ってるし・・・(汗)
見mirukoさんを習わなきゃです!

↓の年賀状の記事。
私もとりあえずハガキだけは購入しました。
うちも自宅で作っているのですが、ほんとめんどくさいですよねぇ。
ハガキは買ったものの、今年もなかなか取り組まないだろうなぁ。
miruko | URL | 2014.12.01 09:13
おはようございます♪

いやー全然凄くないですよ。
これだってカットしてある布を買ってきて
縫っただけだし。
DIYも基本ネジで止めるだけだし。
細かいところを考えるのが苦手なので、
大きな&細かいものは作れません。苦笑
防災ずきんですか?
子供の学校、ないです。
作ろうと思って材料買って、
ず~っと放置、なんて日常茶飯事で。笑
既製品買っちゃった!の気持ちも分かります!!

年賀状、買っただけで終わった気分になりますよね。
うちの旦那、もっとマメなら良かったのに。笑
まあ自分ではやらないから年賀状まだ?って催促もされないし、
文句も言わないからいいんだけど。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
284位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム