スポンサーサイト


グアム 2日目 ③

今日は、夕方から、夕飯&ショッピングのために、マイクロネシアモール
向かいます。

2-30.jpg

(この写真はマイクロネシアモールで撮影したものです)

ホテル前で赤いシャトルバス (タモンシャトル) を待っていると、突然の雨。
スコールってほどじゃなかったけど、
赤いシャトルバス、窓ガラスないじゃ~ん!
(ビニールみたいな窓?あったけど、誰も下ろさないし)。
少しだけ濡れて、GPOへ到着。
雨は少しだけ降ってて~、
今度はマイクロネシアモール行きの赤いシャトルバス (ショッピングモールシャトル) に
乗り換えました。
ショッピングモールシャトルは、GPO→Kマート→マイクロネシアモールと巡ります
(そのあとまたKマート→GPOと戻っていきます)。

時刻表を見たら、
マイクロネシアモールまで20分もかかるんかい!
更に雨が降ってきたらビチョビチョじゃんかぁ~
と思っていたら・・


2-29.jpg

マイクロバスじゃ~ん

GPOからマイクロネシアモールまで、大雨でした。
あ~助かった!
しかも冷房効いてるし、
マイクロバスだから座り心地もいいし、
ホント良かった
(到着した時は雨は既にやんでいましたよ)


昼はたいしたもの食べなかったので、
とにかく空腹!!
飯だ、飯だ~!
というわけで、まず向かったのは2Fのフードコート。

超空いてた!!
17時過ぎくらいだったかな?

2-31.jpg 2-32.jpg 2-33.jpg

(左から、$6.95、$9.50、ロコモコの値段は・・・レシートがない


夫と息子は KITCHEN ARIGATO で、
うどんとセットメニュー。
セットメニューを注文するとビール無料、だってぇ~

私は HAWAII GRILL でロコモコ注文。
大き~い!とても食べ切れませんでした。
どれも美味しかったですよ

フードコートの隣に室内遊園地がありましたね。
息子に「遊ぶ?」って聞いたら「遊ばない」って。
残念!!
実は私が入りたかったの~。


お腹が膨れたので、ショッピングへGO!
まずはmacy'sへ。

息子の洋服を探すも、気に行ったものナシ。残念。
息子は、カラフルで可愛い感じの服が好きなので、
そういうのはなかったですね。

次は夫の服を探しに。
いろいろピックアップして、試着して・・・
とりあえずTシャツやらポロシャツやら3枚購入。
夫はファッションに全く興味がないくせに、
いざ買うとなると「それはイマイチ」とか「それは地味」とか、
文句をつけるので、ムカッときます。

疲れてきたので、息子と夫は、息子が大好きなABCストアへ。
私はロコブティックで水着とアンダーショーツ(やぶれてしまったんです)を購入し、
JPスーパーストアで化粧ポーチを購入し、

マイクロネシアモール→Kマート→GPO。
シャトルバス乗り換えて、
GPO→ホテル と戻ってきました。

そして・・・
夫と息子は21時就寝!
どんだけ健康な生活してるんだか・・・
私はネットしてました~。23時過ぎには就寝したかな??



赤いシャトルバスの待ち時間がそんなにないとはいえ、
やっぱりオンワードからだとどこに行くにも時間がかかりますね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



そうそう、
昨夜繋がらなかったPCですが、
今朝、朝食後にコンシェルジュ(日本人が出ます)に電話したんです。
そしたら現地人ですが、システムの方が来て下さって、
2人で格闘しました。
システムの方が持参した富士通のPCでもやはりネットに繋がらず、
いろいろやること20分。
何が悪かったのか分からないけど、
最終的にはシステムの方が持っていたUSBを私のPCに差し込んで、
繋がりました (差し込んでいい?って聞かれて、若干の不安はありましたが)。
何だったんだろうか???
でも対応が凄く良かったので、このホテルで良かったなと思いましたよ。

ついでの話ですが、
部屋のポットも使えなくて電話したら、
すぐにベッドメイキングの方が新しいポットを持ってきて下さり、
新しいのに取り換えたのに・・・使えない!!
他の場所の差し込み口に差し込んだら使えたんです。
で、これは差し込み口の方が悪い、ということになり、
差し込み口の修理の電話までして下さったんです。
で、修理の方もすぐに来てくれました
(私たちは出掛けてしまったけど、部屋に戻ってきたら
直っていました)。

多少のトラブルは仕方ないけど、
こうやってすぐ対応してくれたので、
いいホテルだな~と
(差し込み口が壊れていること自体、それってどうなの!?と
思えばキリがないのですが、差し込み口のトラブルって、
私の海外旅行経験の中で多いんですよ。
ベトナムのホテルで突然差し込み口から煙が出てきたとか、
スペインの五つ星ホテルで、ドライヤー使ったら部屋のブレーカーが
飛んだとか。)



グアム 3日目 ① に続きます。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/46-8178c3a3

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2011.09.09 23:06 | Edit
やっぱり大事ですよね~。
トラブルがあっても早急に対処してくれたら、やっぱりすっきりするもの!
旅先でイライラ引きずりたくないし(^^ゞ
国によっては何時間経っても何もしてくれないとかありますものね。
(特にヨーロッパのホテルは高級でもあやしいところあるようですね)

もしグアムに行く機会があれば、旦那&息子と離れて一人で買い物はしたいなと思ってしまいます(笑)
きっとゆっくり見れないもの~(^^ゞ
miruko | URL | 2011.09.09 23:58
> やっぱり大事ですよね~。

ですよね~!

> トラブルがあっても早急に対処してくれたら、やっぱりすっきりするもの!
> 旅先でイライラ引きずりたくないし(^^ゞ

そうそう!その通り!
私はめんどくさいっていう気持ちがあるから、
たいていのことは我慢しちゃうけど~、
ベトナムで、突然部屋のコンセントの差し込み口から
煙が出た時はさすがに部屋変えてもらった~!

> もしグアムに行く機会があれば、旦那&息子と離れて一人で買い物はしたいなと思ってしまいます(笑)
> きっとゆっくり見れないもの~(^^ゞ

分かる~!
私はグアムでもそう思ったけど(日常でも思うけど)、
ハワイではもっとそう思ったよ!
「海に入りたい~」って、息子が言い出して、
アラモアナショッピングセンターでの買い物を中断してホテル戻ったけど、
あの時だけは2人で先帰ってよ~!って
マジで思った。2人でバスで戻れるでしょ?って。
旅先では全てのことを私に頼る夫に、
時々イラッとしちゃいます。
これからは、「私の買い物のために、旅行の日程を1日増やす」と
心の中で思っています(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
234位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
