一つ買ったら一つ捨てる。

うちの近くに、
八百屋さんやらお花屋さんやら漬物屋さんやらが
定期的に路上販売しているところがあって、
時々利用しているんだけど、

昨日は




KIMG0295.jpg

みかーん

を買ってきました。

1バケツいくら、で売っていて、
こちらのみかんは蒲郡みかんで、
22個で600円でした(^^)



サイズはスーパーで売ってるLサイズのみかんよりも
はるかに大きくて、
正直大きいみかんって味も大味なイメージ強いんだけど、
これは美味しかった。



みかん大好き息子、

これでしばらく楽しい生活が送れるかも




さてさて昨日、
粗大ごみを捨ててきました。
粗大ごみって言ってもそんなに大きい物じゃなくて、
折り畳みの机とカラーボックス。


燃えるごみの日に出せない大物のゴミって、
最終的には自分で粗大ごみ処理場に持ち込んで処分するか、
お金払って市の業者に回収しに来てもらうかしかなく、
余計な手間とお金をかけないためにも
なるべく物を家に持ち込まない、もしくは買う前によく考えて買う、
しかないんですよね。





で、





そう思いながらも買ってしまい、
買う→捨てる→買う→捨てる・・の無限ループ状態。





何度も同じあやまちを繰り返す・・





それがワタシ。







これからは気をつけます。





スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2014.11.13 17:05
安っ。
これから みかん美味しい季節だよね。

買う→捨てる→買う→捨てる・・の無限ループ状態
ってのに 大きくうなずいたぁ~。
私も まったく 同じです。

miruko | URL | 2014.11.14 13:15
ホント安かったです(^^)
箱買いしてもいいくらいなんですけど、
外れだったらしんどいので~。

断捨離してもまた物が増えてる・・
って感じで、
捨てたことで物が減った気がして
また買ってしまうんですかね~~。
あとね、子供のもの。
先日学校から、
夏休みに提出した絵画の「努力賞」で
ノートを2冊貰ったんだけど、
B5サイズの普通の大学ノートで、
そんなんくれるなら授業で使うノートとか
鉛筆とかにして欲しいー!
そんなにノートなんて使わないし、
いらないノートが増えるだけ~~(-_-)
自分で家に持ち込まない様に気を付けていても、
勝手に入ってきてしまうっていうものも
結構ありますよね。



Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
329位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム