秋・信州~紅葉を愉しむ日帰り旅 (1)  

おはようございます。

体調は相変わらず微妙で、
秋晴れの天気とは対照的ですっきりしないmirukoです。



さて先日の連休最終日、
信州の別荘を10時頃のんびり出発し、
向かった先は・・




長野県安曇野市にある大王わさび農場です。



a11-3-4_20141106091128ff4.jpg

安曇野市は水も綺麗、山も綺麗。
山好きな方が移住したりするそうですよ!
うん、なんか分かる、その気持ち。



さてここは、入場無料です。




a11-3-5_20141106091130e9c.jpg

わさび田をバックにわさびのモニュメントに乗って
パチリ☆

乗っていいのか・・?




今はねーシーズンじゃないのかも。
HP見たりするともっとわさびの葉?がわさわさしてるけど、
行った時はそうでもなかったです。




a11-3-6_20141106091131ecd.jpg

さてここに来たら一度は食べたいと思っていたわさびソフトクリーム。

わさび味と普通のミルク?味の2種類しかなくて、
私と夫はわさび味、
息子は普通のソフトクリームを食べました。




a11-3-7_2014110609113300e.jpg

わさび味のソフトクリームは
なんとなーくわさびの味がする程度で、
辛いとかは全くなくて子供でも食べれる味でした!

美味しかったですよ(^^)




お腹も膨れ、場内をのんびりお散歩。


a11-3-8_20141106091134876.jpg

こちらは水車小屋。
3基の水車がゆっくり回っていて
すごくのどかな感じでした。




a11-3-9_20141106091149368.jpg

わさび田。
お水は雪解け水を使っていて、
年中13度くらいって書いてあったかな?
触れる場所があったので触ってみたけど、
冷たかったですー。



a11-3-10_201411060911528fb.jpg

イチョウの木も黄金に輝いていて凄く綺麗でした!




a11-3-11_20141106091152a64.jpg

全体的に紅葉は少ない感じ。



HPとか見ると、
多分桜が綺麗な場所のようです。
秋ではなく、春~夏に来るともっといいかもしれません。




a11-3-12_20141106091153e6d.jpg

そば処 大王にて早目のランチ。




a11-3-14_20141106091212ef0.jpg

a11-3-13_20141106091155706.jpg

a11-3-15_20141106091214f95.jpg

上から息子のざるそば、夫のざるそばと稲荷のセット、
私のきのこそば。




先月までの猛烈な食欲が落ち着いたのか、
朝食べ過ぎたのか、
とにかくお腹があまり空いていなくてちょっと残してしまいました。
味は美味しかったです。
そしてそばにしてはリーズナブル?
ざるそばもきのこそばも820円でした。


紅葉はあまりなかったけども、
わさび田を見ながらのんびり散歩したり、
お土産覗いたり、
わさびを使った食べ物を食べたり・・
のんびり楽しめる場所でした。





さーて次の場所に移動です


Comment

| | 2014.11.07 13:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miruko | URL | 2014.11.07 15:05
秘コメでなくても良かったけど、
何か人様のコメにこんなくだらないこと書くのってどうよ?
って思いまして(^^ゞ

私の悩みがなくて羨ましい~~。
実際鼻も悪いのよ。
でも一番タチ悪いのは、iPad使って録音して
本人に見せたけど、
たいしたことないなって笑ってたとこ!
うちは将来間違いなく別室です。


Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
253位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム