紅葉、とか。

連休いかがお過ごしでしたか?

私は信州にある別荘(笑)へ遊びに行ってきました。
連休最終日は比較的暖かくていいお天気でした!!



でも今日の方が秋晴れで行楽日和だわ・・



a11-3-1_20141104142709eda.jpg

真っ赤なモミジ








が、月曜日の朝から喉は痛いし微熱はあるしで、
ただいま絶不調。。






信州はちょっと寒かった!!







ので、今回のお土産のはなしのみ。





a11-3-2_201411041427125c9.jpg


大好きなツルヤスーパーにて、
いつものジャムとくるみのたれ。
ジャムはいろんな種類があって、
訪れる度いろんな味を試しています。

今回は巨峰とアップルシナモン。
巨峰は甘すぎず凄く食べやすいのでリピ。
アップルシナモンは初。

食べるの楽しみ~~





くるみのたれは初めて買ったんだけど、
水で薄めてそばつゆに、、お豆腐にかけても、、
とあったので、

両方で試してみます(^^)





お箸は観光に行った場所で買ったものなんだけど、
初めて出会った5角形のお箸。
5角(ごかく)形=合格(ごーかく)と縁起を担げるので
受験生にも人気だとか。

軽くて意外と持ちやすくて、食卓でのお気に入りの一品になりました☆




体調戻ったらちょこっと遊びに行った先のレポ書きます。





では、みなさま風邪引かぬよう・・





スポンサーサイト

Comment

miyu | URL | 2014.11.05 16:55
紅葉キレイですね~♪
うちは今年も紅葉見に行ってないなぁ。

mirukoさん、体調はどうですか?
気温差あるので、体調崩しやすいですよねぇ。
私は先日雨に濡れて帰って、どうも寒いと思ったら、微熱が!!!
その日は薬を飲んでとっとと寝たら、翌日にはすっかりよくなっていました。
mirukoさん、悪化しませんように。
お大事になさってください。
miruko | URL | 2014.11.06 09:10
紅葉は東京もこれからがピークですよね。
信州はもう終わりかけてる感じがしたけど、
愛知県はこれからだから
またどこか行けたらいいなと思います。
まぁ・・混むんですけど。

ありがとうございます、
体調は微妙です・・
すごく悪くはならないけども、
喉が痛かったり鼻水が出たり・・
お互い気をつけましょうね~。

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
138位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム