ついにこたつ☆

今朝は冷えましたね~!

ついに我が家、こたつを買いました!!!ヽ(^o^)丿



KIMG0275.jpg


こたつ本体はニトリのもの。
こたつ布団はベルメゾン(通販)にて。


こたつ自体は手元のスイッチを回すことによって、
強弱を7段階位に変えることが出来るもの。
(5段階だったかも・・)
弱で1時間1.4円とか!


やったね省エネ




ガスファンヒーターだと部屋全体が暖まるまでに時間がかかるし、
エアコンだと部屋全体はすぐに暖まるけど座ると寒い・・(~o~)
人間、足元が寒いとより寒く感じますよね??

今冬はこたつに入って朝の寒い時間を乗り切ってもらいたいです。
もちろん息子に。




KIMG0274.jpg

今朝は冷えたので、
早速こたつに入りながら
パンをかじりつつゲームをする息子・・


下に敷いてあるマットもこたつ布団ももこもこなので、
それだけで暖かく、
さすがに電源は入っていませんよ。



部屋は狭くなりますが、
テンション上がったし買って良かったな、こたつ



スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2014.10.29 09:24 | Edit
憧れのこたつ笑!!
寒い冬はこたつにはいってほっこりしたいとずーっと思ってますが、だんなさんに、「1回はいったらそこから動かなくなるからダメ」って言われて我が家はこたつ禁止です(^^;
たしかに、私そのままこたつで寝ちゃいそうだし…笑
なのでうちは冬は床暖房ですが、これがガス代結構かかるんですよね…(T^T)
エアコン使うか床暖使うか、良い勝負かなぁ。
床暖は部屋全体が暖まるし、足元から暖まるのが良いんだけど(^o^;)
やっぱりこたつほしい…!!
miruko | URL | 2014.10.29 09:55
憧れのこたつ!笑
私も何年も悩んでついに買っちゃいましたー♪
もふもふ旦那さま、しっかりされてます!!
まさに旦那さまの言うように、動けなくなりますよね。
でも「寒い寒い」と毎日息子に言われ、
真冬は(彼は)ガスファンヒーターの前から動かなくなるので、
それならこたつで暖まりながら朝ごはんを食べてくれた方が
こちらもストレスなく助かります(^^)
ま、時間がくれば登校して行きますしね!
問題は旦那のぐうたら具合が更にヒートアップしそうなことくらですが、
いつもぐうたらしているから
こたつでぐうたらするかソファでぐうたらするかの違いです。笑

床暖房、メチャクチャ暖かいらしいですね!!
友達が2世帯住宅なんですが、
1階の義父母の床暖房の暖かい空気が上にも伝わって来るから、
そういう点で凄くいいよ~って言ってました。
でもやっぱガス代跳ねあがっちゃいますよね(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム