グアム 2日目 ②

グアム2日目 ①の最後に、
パラセーリングの時間が来たので、マリンクラブへ戻りました、
と書きましたが、
実はちょっとトラブル?が。

パラセーリングの予約は、昨日(9日)到着時に、
ホテル内にある旅行会社のカウンターで予約を入れました。
で、集合場所は「ロビー」。場所も説明を受けたけど、
そこに行けどもうろうろしても集合場所がない!
結局フロントに行って聞いてもらったら、
「マリンクラブに行ってね」って。
だったら最初から「マリンクラブ」って言ってくれれば良かったのに、
説明と全然違っていて、さすがに腹が立ちました

それでマリンクラブに行ったら、もうひと家族と一緒に
パラセーリングへ行くことになっていたのですが・・・
待てども呼ばれても来ない!!
結局15分くらい待っても来なかったので、置いていかれましたが。
(返金ないと思うし、安い値段ではないので、どうしたんだろうか)
ホテルから車で10分くらいかな?
港?について、ちゃちゃっと準備を済ませ、
ボートに乗ってパラセーリングの出来る場所まで行きました。

2-16.jpg

笑っていますが・・・
小型のボートで・・・揺れるというより・・・跳ねる!!
運転してる現地の人も、ワーワー騒ぐから楽しいのか・・・
笑っていたので、あれは絶対わざとやったと思う
ま、いーけどね。

ここの パラセーリング は、前後で乗ります。
最初は夫と息子(息子が前で、夫が後ろ)。

2-18.jpg

写真、人物は見えないですね。
ボートには運転手の他にもう一人いて、
そのもう一人の方が写真を撮って下さいました。
あんな猛スピードで走っているボートに立って、
よく写真なんか撮れるな~と感心していましたよ、私は。

そんでもって次は私が一人で飛んできました
(息子に、もう1回行っていいよって言ってくれたけど、
鳥になりたい!と意気込んでいた息子の顔は硬直していて、
もういい・・・って(苦笑))。

2-19.jpg 2-20.jpg

送迎してくれた方(日本語超上手な現地の方)の話だと、
パラセーリングは、一番高い所でだいたいビルの5階あたりの
高さまで上がるそうです。

そんな話を聞いたあとだったので、
空にいる間、
「ここで突然縄が切れて落ちたら私はどうなるんだろうか?」とか、
「ライフジャケットをきているけど、落ちたらホントに浮くんだろうか」とか、
しょーもないことを考えて、ビクビクしておりました
だってね、縄がギシギシきしむの!
切れるんじゃね~か!?って、旦那も思ったって。

パラセーリングの感想は・・・
楽しかったけどもういいかも
でもね、やったことない人は、一度やってみてとは思います。
私は高所恐怖症なので、余計そう思うんだと思います。


ホテルまで再び戻り、
それでもまだ13時半過ぎだったので、
今度はカヤックでアルバット島を目指しました。
(カヤックはマリンクラブの前で借りられますが、混んでいる時は予約です。
あと、午前中は人が集中して混んでいたので、午後に借りることをオススメします。

カヤックと、ライフジャケット、マリンシューズが借りられます。

2-21.jpg

2人乗りのカヤックが多いけど、3人乗りのカヤックもあるのでご安心を。
我が家は3人乗りのカヤックに乗りました。
前から、息子、私、夫の並びでレッツゴー!

風があって流されつつも何とかアルバット島に到着。


2-24.jpg

すんごく分かりにくいですが、水の中は綺麗で、
もぐらなくても上からお魚ちゃん達見えちゃいます。

2-23.jpg 2-25.jpg 2-27.jpg 2-28.jpg

今回私は歯の矯正をしていたため、
シュノーケルを口にくわえてシュノーケリングをすることが出来ず、
ABCストアで買った激安の水中メガネをつけていました。
んが、この水中メガネ、激安なだけあって(2ドル何セントかだったと思う)、
すんげ~悪くて、
隙間から水が入ってきてしまうという・・・。
安いから諦めもついたけど、
これなら日本から水中メガネを持参すれば良かったと・・・。
なので、写真が超イマイチですが(腕が悪い、というのもありますが)、
綺麗なお魚が沢山いて、とりあえず満足しました

1時間くらいいたかな?

2-22.jpg

今度はホテルへ戻ります。

2-26.jpg

頑張れ息子!
しかし漕がないので、彼は全く役に立ちませんでしたね。

もうすぐ到着だ!という少し前で・・・


何と・・・








カヤックごと ひっくり返りました!!!



私の想像するに、一番後ろにいて漕いでいた夫がやや右に傾いていて、
それで勢い余って?右側にひっくり返ったと思います。
私と息子の体重を足しても70キロ前後。
夫一人で90キロ近くあるので、
90キロの人が右に傾いたら、70キロが左に傾いてもひっくり返るわけですよ。

息子が持っていたバケツと、私のカメラは浮きが付いていたので
浮いてきましたが、
夫のシュノーケルセットだけはなくなってしまいました。

夫は、何でひっくり返ったんだろう?と言っていましたが、
十中八九、アナタの体重のせいだと思われます。

夫よ、痩せてちょうだい・・・


ひっくり返ったところはバッチリ周りにいた人に見られ、
恥ずかしいなぁと思いながらカヤックを返し、
部屋に戻りました。
この時点で15時半くらいかな?

シャワーを浴びて、身支度整えて、夕飯を食べに向かいます。



グアム 2日目 ③ に続きます。








スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/43-994be627

Comment

rabi | URL | 2011.09.06 09:17
おはようございます^^

向こうの人って、結構テキトーだもんね。
時間なんかも全然守ってくれないし、まあグアム時間なんでしょうな^^;

カヤック、ひっくり返って、息子さんさぞびっくりしたでしょうね。
シュノーケルセットは、海の底かぁ、残念。
miruko | URL | 2011.09.06 09:56
> おはようございます^^

おはようございます(^^)
夜中から朝方にかけて、涼しかったですね。
朝も秋の風が吹いていましたし。

> 向こうの人って、結構テキトーだもんね。
> 時間なんかも全然守ってくれないし、まあグアム時間なんでしょうな^^;

それがですね、
旅行会社のカウンターにいたのも日本人、
パラセーリングの予約時間に来なかったのも日本人、
なので、なんか許せない(苦笑)。
ホテルの現地従業員の方がよっぽどしっかりしていました。

> カヤック、ひっくり返って、息子さんさぞびっくりしたでしょうね。
> シュノーケルセットは、海の底かぁ、残念。

息子、びっくりしてました(笑)
とはいえ息子の足が底につくほど浅かったんです(^^)
私は怪しいかも(ひっくり返るかも)・・・と思っていたので、
海に落ちた瞬間、息子を拾い上げました。
シュノーケルのセットは安くて新しいものを
ABCストアで購入したんですが、
それで十分足りたみたいですよ(^^)
日本で買うと高くって!
ぎゅうまおママ | URL | 2011.09.06 10:38 | Edit
昔サイパンで一度だけしたな~懐かしい♪
気持ちよかったけど、そういやあれからしようとしていない(笑)
私も結構高所苦手なので~^^;。(展望台とかは平気だけど)
それにしても海外ならではの適当さですね(^^ゞ
こんなの日本だったら間違いなく大クレームよ。
マリンクラブとロビーって、そんな初歩的な間違いするんですね(T_T)
でも海外だから仕方ないか~とみんななってしまうんでしょうか(^^ゞ
タヒチなんてもっとすごいみたいよ!
ガイドが集合時間に1時間遅れて来て、しれっとしてるって話ブロガーさんに聞いた(爆)その人がたまたまそうだったのかもしれんけど。
この時間とかのゆるさ加減、日本人には慣れないよね(苦笑)

カヤックひっくり返るのもいい思い出だ(笑)
海中めちゃめちゃきれい!
yuyu | URL | 2011.09.07 13:49
こういうアバウトさってよくありますよね。
日本人には慣れにくい部分ですよね。

パラセーリングって見た目に気持ち良さそうで、一度はやってみたい気はしてるんだけど私も高所恐怖症!
mirukoさんの感想読んで、やっぱり無理かも(笑)
主人はやってみたいらしいので、機会があっても見てるだけにしときます(笑)
miruko | URL | 2011.09.07 21:38

> 私も結構高所苦手なので~^^;。(展望台とかは平気だけど)

足がつかないっていうのが、不安なんでしょうかね~。
私も展望台は好きです(^^)

> それにしても海外ならではの適当さですね(^^ゞ
> こんなの日本だったら間違いなく大クレームよ。
> マリンクラブとロビーって、そんな初歩的な間違いするんですね(T_T)

いえ、旅行会社にいたのは日本人のスタッフなんです。
どこかに連絡して(多分マリンクラブにですよね)、
予約を入れてくれたんですが、
毎日のことだし分かるだろ!って感じで、
腹立ちましたね~!

> タヒチなんてもっとすごいみたいよ!
> ガイドが集合時間に1時間遅れて来て、しれっとしてるって話ブロガーさんに聞いた(爆)その人がたまたまそうだったのかもしれんけど。
> この時間とかのゆるさ加減、日本人には慣れないよね(苦笑)

え~っ!1時間も遅れるのは勘弁してほしいよね。
そういや昔、ギリシャで、日本からツアーを申し込んだんだけど、
待ち合わせ場所に迎えのバスが来なかったことがあって!
2週間ほどヨーロッパをめぐっていたので、
結局クレームつけるの忘れちゃってってことがありました。
結局バスが来なかったのか、私たちが待つ場所を
間違えたのか、分からず仕舞~。

> カヤックひっくり返るのもいい思い出だ(笑)

確かに~(笑)
でもかなり恥ずかしかった。
カヤックの順番を待っている人がいて、
その人がやってきて、
「借りて行っていいですか?」って言われたんですよ。
バッチリ見られたわ~(爆笑)


miruko | URL | 2011.09.07 21:44
> こういうアバウトさってよくありますよね。
> 日本人には慣れにくい部分ですよね。

アバウトが、現地の人でなくて日本人だったために、
腹立ちました。
旅行会社のスタッフも、パラセーリングに来なかった人も日本人!
パラセーリングなんて、
現地スタッフの人が、超日本語ペラペラの方で
(最初に日本語を覚えて、次に英語を覚えたんじゃないかな?と思うほど、
日本人が話す日本語を喋っていたんです)、
「〇〇様~、いらっしゃいませんか~?」って(笑)。

> パラセーリングって見た目に気持ち良さそうで、一度はやってみたい気はしてるんだけど私も高所恐怖症!
> mirukoさんの感想読んで、やっぱり無理かも(笑)
> 主人はやってみたいらしいので、機会があっても見てるだけにしときます(笑)

でも、やってみたら意外と楽しい・・・かもですよ?(^^)
porunn | URL | 2011.09.08 17:50
90kgって 大きいよね。

シュノーケルがなくなるなんて 
結構 派手にひっくりかえったんだとうと
想像できます。
残念でしたね。まぁ 怪我がなく
良しとしますか?

私は パラセーリングは バリ島でしました。
気持ちいいですよね。
ああいうのって 疑問をもつと怖いから
何も考えないです。

それにしても 予約した ファミリー
どうされたんだろね?
miruko | URL | 2011.09.08 21:44
> 90kgって 大きいよね。

そうなんですよ。
結婚した当時は95キロあったんですよ!
でも頑張ってダイエットして、70キロくらいまで
落としたのに、
年2回の旦那の実家への帰省の度に少しずつリバウンドし
(ここで増えた体重を戻しておけばいいのに!)、
数年かけてですけど、
元に戻りつつあります。
痩せたい気はあるけど、気持ちだけ。
食べるの大好きだから。
旦那の実家へ帰省する度に、義父母が
「どうして再びあんなに太ってしまったの・・・」と
旦那がいない時に私に聞いてくるんですよ。
本人には聞けないらしい。
私が思うに、体重計に乗らないのが一番悪いと思うんです。

> シュノーケルがなくなるなんて 
> 結構 派手にひっくりかえったんだとうと
> 想像できます。

突然の出来事でした(汗)。

> 私は パラセーリングは バリ島でしました。
> 気持ちいいですよね。
> ああいうのって 疑問をもつと怖いから
> 何も考えないです。

なるほど~!
やっぱり考えちゃダメでしたね。
空はホントに景色も良くて気持ち良かったんですけどねー。

> それにしても 予約した ファミリー
> どうされたんだろね?

分からないです。
ウォーターパークで遊んでて忘れちゃったとか?
お高いのに勿体無いわぁ~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム