スポンサーサイト


春日井市少年自然の家 @愛知県春日井市

台風、あっという間に過ぎ去りましたね。

愛知県は名古屋市が直撃っぽい感じだったけど、
直前でちょっと岐阜県の方にそれた感じで、
風は凄いけども雨はそこまでではなかったです。


そんな台風の前日、
愛知県は春日井市にある、
少年自然の家に行ってきました。





春日井市少年自然の家は、
築水の森や築水池に囲まれハイキング、フィールドアスレチック、バードウォッチング、
星の観察など緑あふれる自然のなかで一日中楽しめる施設です。
(↑HPからコピペしました)


暑くも寒くもない日だったので、
絶好のハイキング日和。



家から車で3~40分くらいだったかなぁ??





a10-12-1.jpg

散策路は舗装されているところもあり、
迷うこともなくとても快適です。


ハイキング目的で来たものの、
アスレチックがなかなか良い感じで、
アスレチックメインになっちゃったけど。



a10-12-2.jpg a10-12-4.jpg

a10-12-3.jpg a10-12-5.jpg

a10-12-8.jpg a10-12-9.jpg

a10-12-10.jpg

大人も一緒に付き合うと、
なかなかバランスが取れなかったり、
手足を使ったりで、
自分のへっぽこさ加減がよく分かります。苦笑


アスレチックは14か所くらいあったのかな?





一番楽しかったのはこれ↓


a10-12-11.jpg

ターザンロープ。



これってどこの公園でもメチャクチャ人気ですよね。
で、兄弟とか友達同士でやってると楽しくって占領しちゃって動かない。

でもここ、行った日がちょうど良かったのか
家族で来ている人ばかりだったので、
ずっと占領されることもなく、
息子も満足するまで楽しめました


タチ悪いのは、
ママ友大勢と子供大勢のパターン。
ママ達くっちゃべってて子供放置状態ってやつ。

そういう点でここはママ友+子供だけで来るような場所ではないらしく、
穴場かも
父親の存在ってやっぱ大事。
男はずっと同じ場所にいれないからさ、
他行こうよーって移動してくれる。



アスレチックを堪能しながらハイキングもちょっとはやって、



a10-12-6.jpg

展望台があったので登ってみました。



a10-12-7.jpg

360度、見渡す限り山で~。笑






再び散策路に戻って
向かった先は「わんぱく広場」。
いかにも遊具が一杯ありますよ的なネーミングなのに・・



a10-12-12.jpg

まさかのベンチしかないただのだだっ広い敷地・・(゜o゜)




このネーミングだけは変更した方がいいと思うのは
私だけでしょうか・・?




一応トイレがありました。





あとトイレはアスレチックのすぐ近くにもあって、
こちらを利用したのですが、
山の中にあるとは思えないほど綺麗で清潔でした。
虫もいなかったし。



予想以上にアスレチックが楽しくて、
さほどハイキングはしていないけども
4時間近くいたかも。

ここ、少年自然の家(建物)を出発してグル~~~ッと1周
散策路を歩けるようになっているので、
機会があればまた行ってみたいです(^^♪



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
234位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
