遊べるSA!刈谷ハイウエイオアシス

運動会の振替日だった月曜日、
近場のとある場所へお出掛けてしてきました。

a9-29-1.jpg



とある場所って言ったって、タイトルにもう書いちゃってあるけど。笑




ここ、実は・・





伊勢湾岸道にある刈谷ハイウエイオアシスに隣接している公園なんです。

一般道側にも駐車場があるし、
高速側も当たり前だけど駐車場があるし、
どちらからでもアクセス出来る公園なんです。



豊田市の近く、なのかな?



我が家は高速道路から利用しました。


ここのハイウエイオアシスで有名なのが

a9-29-2.jpg

デラックストイレ。




女子トイレの方はトイレの中にソファがあったり
いろいろ飾ってあったり
じゅうたんが敷いてあったりと、
とても豪華です。

えー男子トイレの方はシンプルらしいです。

どちらも見たい方はこちらをどうぞ。

そういやちらっと見えたけど、
授乳室にTVがあってアニメが流れていました。




デラックスかどうかはともかく、
トイレがキレイと言うのはいいですね(^^)




さて公園へ。




目指したのはここ。

a9-23-4.jpg


ゴーカートです!




8月に茶臼山キャンプに行った際、
ゴーカートに乗ったんです。
2周で500円・・2人で乗ったけど。



その時のゴーカートがすごく面白かったらしく、
またゴーカートに乗りたい!!ってずっと言っていたんです。
で、ゴーカートがある市の公園施設なんかもあるんだけども、
市の施設って基本月曜休みでして(東山動物園とか名古屋港水族館とかも確か月曜休み)、
なかなかなくて、
探し当てたのがここ。



1回1人100円です。
2人で乗れば200円。



とりあえず4枚買って(2人×2回分)並んだけども、
この日って運動会の振替日の小学校が多かったみたいで、
吐き気がするほど子供がいました(@_@;)



3年生以上だと1人で乗れるんです。
で、みんな一人で乗るのよーーーー(~o~)
だから人数少なくても全然動かないの!!!!!!!
おばあちゃんが孫を4人とか連れてるわけ。
そうすると順番は次だよねって感じでも
実際は5番目ってことになり・・



1回目も2回目も40分ほど並びました・・。



1回目と2回目の間にお昼を挟んだのでそんなに大変ではなかったけども、

とにかく暑くって!!!




そんなゴーカート

a9-29-5.jpg

後ろから追いつかれちゃうこともなく、
すごく楽しかったです(^^)
息子が運転して私が助手席で、
ドライブしているみたいだったー。笑

ゴーカートの他にもメリーゴーランドがあったり、
遊具があったりで、
ごはんはSAのレストランで食べて、
温泉施設まであるので

a9-29-3.jpg

朝から晩まで
1日楽しめる公園ですね!!




そういやミストもありました。


a9-29-6.jpg

暑かったので気持ち良かった~(^^)




スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2014.10.02 00:39 | Edit
東の方へドライブ行くときに立ち寄ります(*^^*)
でもちょっと買い物したり軽く食べたりするくらいで、遊んだことはないな~
温泉施設もあるんですよね。
土日はいつもすごく混んでるから、ちょっとハードル高いかなぁ?
それにしても良いお天気でしたね。青空と観覧車、良い写真ですねー♪

miruko | URL | 2014.10.02 14:57
もふもふさんはドライブ途中に立ち寄られるんですね!
我が家の場合、どこに行くにもここは絶対立ち寄れない場所なので
(伊勢湾岸道を利用しないので)、
広い施設に感動しました。笑
週末はやっぱりにぎわっているのですね。
うちも平日だから行ったんですけどね。
ゴーカートメインで行って、
混雑で乗れない・・じゃ辛いので(^^ゞ
観覧車と空のコラボ、大好きなんです~(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
212位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム