快晴の、運動会でした。

週末暑かったですねー!

土曜日、息子の小学校で運動会がありました。

a9-27-2.jpg

毎年台風が来ることもなく快晴で、
まさに運動会日和。


短距離走は毎年6人で走って5位とかだったのですが、
今年は2位でした(^^)

a9-27-1.jpg

混戦で、このカーブを制した者が1位って感じ。
練習では常にビリだった息子、
本番ではスタートダッシュが良かったみたいで2位。

夫が「いつもA君が1番だったの?」と聞いたら、
息子は「ボク、いつもビリだったから1番が誰だったかなんて知らない」
って。苦笑

確かにそりゃそうだ~。



そして今年は大玉送りという競技があらたに加わり、
全学年で楽しめました。

a9-27-3.jpg

まずは地面をみんなで転がして、
そのあと上を転がす?っていうの?
途中どっか飛んで行っちゃったりしたけど、
すごく楽しそうでした。



そしてお弁当タイム。

a9-27-4.jpg

たいしたものでなく・・

自宅のテーブルで撮ったものでお恥ずかしい


炊き込みご飯のおにぎり
だし巻き玉子
チキチキボーン
ウインナー
ミートボール
アスパラのベーコン巻き
さつまいもの煮もの
蓮根の煮もの
ブロッコリー
デザートはりんご

という感じでした。

全部完食!


毎年おにぎりはゆかりとかおにぎりの素とかを混ぜて作っていたけど、
今年は炊き込みご飯の素を使って炊いて、
百均のおにぎりの型で作った為、
メチャクチャ簡単でした~~

あとチキチキボーン、揚げるだけだし。
こちらも毎年前日から味付けして前日の夜揚げて・・
ってやっていてめんどくさかったけど、
これは当日2分油で揚げるだけ~なので楽チン、楽チン♪



そして午後もう1つ競技があって、
それを見て帰宅しました。



毎年あった親子競技が今年は無くなり、
代わりに5、6年生も短距離走(かけっこ)があったり、
全学年での競技があったりで、
子供はすごく楽しかったみたいです(^^)

夫は親子競技があってもいいな~って言っていたけど、
多分親子競技があると時間が押すんですね。
でも今年は時間通り午前の部が終わったので、
私は親子競技はなくてもいいかな~なんて。



息子ももう4年生、運動会を見に行くのもあと2回。
もう一人子供がいたらまだ何回もあるけど、
うちはあと2回。

ちょっと寂しいな~と思います。



運動会の振替日はちょいとお出掛けしたので、
また後日アップしますね。

では


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
253位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム