カーブスに通い始めて2カ月経ちました。

昨年の7月に入って、5年通い続けていたスポーツクラブをやめたら、
(昨年)11月頃から何だか膝が痛い・・

良くなったり痛くなったりの繰り返しで、
急激に体重が増えたためかしらと思ってはいたんだけども、
どうにも痛くて病院へ行こうかと真剣に悩んでいました。



どのくらい痛いかって、
例えば夕飯の支度を済ませてダイニングのイスに座り、
さあ食べようかと思った時にお茶を持ってくるのを忘れた!
と思っても立ち上がりたくない位。

トイレの便座に座るのも大変で・・汗



歩くのは全然大変じゃないんだけども、
とにかく座ったり立ったりがしんどくてしんどくて。
おじーちゃんおばーちゃんが

「足が(膝が)痛くてねぇ~」

なんて言う気持ちがホント良く分かったっていう・・
まさか30代にしてその気持ちが分かるなんて思ってもみませんでした。




私、O脚だし、
重心が後ろ(かかと)にかかっているのが良く分かるので、
体が相当歪んでいるんでしょうねぇ・・

以前靴の中敷き業者の方だったかなぁ・・
「脚とか腰とか痛くない??」
って聞かれたことがあって、
「全然」
って答えたら

「じゃあ今は筋肉があるから痛みがないんだね」
と言われて若干むっとしたんだけど、
今思うとその方の言うことは全く間違っていなかったようです・・涙




そんな脚の痛みの話をとある人と話した時に、
「私も脚が痛かったけど、カーブスに通い始めたら3カ月で
ジャンプまで出来るようになったわよ!」
って言う話を聞いて、
私も早々に通い始めることにしました。



で、カーブスでは最初に機械を使って測定するんだけど、
衝撃を受けたほど筋肉量が少ない。涙

別に太っているわけではないのに体脂肪が多くって・・
そう、筋力が落ちて膝が痛かったのね・・という(~o~)




カーブスはマシン使って体動かして、
そのあとストレッチをやって30分で終了、というお手軽さ。
家から自転車で5分くらいかなぁ?
1時間もあれば帰って来れるので息子もお留守番が出来たし、
私は鍛えられるわ子供と離れられてリフレッシュ出来るわで、

夏休み中から通い始め、
今も週3日ほど通っています。




で、通い始めて1カ月経った8月末の測定の時(月末~翌月始めに測定します)、
何と体年齢28歳!!笑

膝の痛みはまだ多少あるものの、
以前とは比べ物にならないほどに良くなったし、




とにかく体が軽い!!!




周りはおばさんというかおばあさんに近い人たちが沢山だけど、
その中に混じって頑張りま~す!




ではよい週末を~



スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2014.09.26 14:50 | Edit
体年齢28歳!!
すごいじゃないですかーo(^o^)o
と言っても、mirukoさん実年齢とそんなに開きないですよね??それでも実際より若いってことなら、通ってる甲斐がありますね~

カーブス、ほんとに一回がそんなに短くても良いんだー(゜ロ゜)
やっぱりこまめに通うことが大事なのかな??
膝の痛みもひいてきたとのこと、良かったですね♪
miruko | URL | 2014.09.28 09:51
すごいっていうか、
もう笑っちゃう。
機械壊れてるんじゃないのって感じで。苦笑
私、もふもふ姉さんよりも1コ下くらいだと思いますよー。
カーブスは、ぐうたらしている専業主婦にオススメです。
歳を重ねるごとに筋力はどんどん落ちて行くので。
週2通う程度でいいみたいです。
もふもふさんも定年したら是非。笑


Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム